『ファーストショット』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (27製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ346

返信22

お気に入りに追加

標準

ファーストショット

2016/04/28 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:44件
当機種
当機種
当機種
当機種

こんなに色が出る! NR:弱

ほぼノイズレス。 NR弱

暗いのに絞れます。 NR弱

NRなし

開封の儀を終えたら、いてもたってもいられずシェイクダウンを敢行しました。
雨降りでしたが信頼しているニコンの防塵防滴ボディですから躊躇せず持ち出しました。
また当方田舎ですので街灯の明かりも疎らで真っ暗な道でしたが、ISO51200上限のオート、JPEGFine+でこれらの写真が撮れました。
いやはや、DXで51200が使えるのもすごいですが、暗闇でもズバズバ合焦する新AFシステムに脱帽です。
素晴らしいポテンシャルを持ったカメラだと思います。
やっぱいいわニコン。

書込番号:19828023

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/28 21:50(1年以上前)

レンズは防塵防滴仕様なのですかね?
新しい機種を雨の日にシェイクダウンって・・・
まあ、人それぞれですよね。

書込番号:19828030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2016/04/28 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NRなし

NRなし

NRなし

NRなし

続きです。
できるだけ多くの感度域の写真を載せてみました。

書込番号:19828061

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:44件

2016/04/28 22:04(1年以上前)

>9464649さん
まあバカなだけです(笑)
もちろんずぶ濡れにするわけではなく、短時間撮影し帰宅後すぐに水滴は拭きました。

書込番号:19828081

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/28 22:13(1年以上前)

ISO 14400は舞台撮影にも使えるノイズ感の少なさですね。

書込番号:19828115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/04/28 22:18(1年以上前)

>っっdfgさん
私は連射性能に魅力を感じてましたが、雨振りの夜間でこれだけ撮れるのは『凄い!』の一言です。

大変参考になりました!

書込番号:19828129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/04/28 22:19(1年以上前)

別機種

この光線状態できれいなら、買い

高感度、中途半端な、夕暮れ時のような状況ならどうなんでしょうね・・・・

D7100ではちょっとガッカリでしたが(ファーストショットで失敗だったかなと・・・)、D500なら無問題?

書込番号:19828132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/28 22:26(1年以上前)

別機種

D7100はガッカリな機種でしたがD7200はAPS一眼のISO 6400としては結構いけますよ。

書込番号:19828163

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件

2016/04/28 22:34(1年以上前)

>ジナー6さん
>ssdkfzさん
私もD7100を所持していましたが、D800と比較してしまうと画質に満足できず売却してしまいました。
その時点でDXに戻ることはないだろうと思ってましたが、技術の進歩は素晴らしいです。
今後FXに当機の技術が搭載されれば、さらに上を行くでしょうが。

>hiro写真倶楽部さん
拙い作例ですが、皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:19828195

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/28 22:37(1年以上前)

>っっdfgさんこんばんは!
どうでもいい話ですが撮影地が自分の通勤路です。
佐川のトラックの写真の場所通りながら帰りました。
雨の中なに撮ってるんだろうと思ってました(笑)。
ちなみに自分は明日キタムラに引き取りに行く予定です。

書込番号:19828208

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/28 22:50(1年以上前)

>ジナー6さん

その画像、もー貼るのやめて。

書込番号:19828255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!80


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/28 22:53(1年以上前)

ロッジさん、同じところ撮って(W)

書込番号:19828263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2016/04/28 22:59(1年以上前)

>ロッジ 岬めぐりさん
なんと、目撃されてるとは!お恥ずかしいf^_^;
明日が楽しみですね!

書込番号:19828280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Koreariさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/28 23:43(1年以上前)

>ジナー6
その画像もういらんわ。伝えたいことの意味もわからないし、もう見たくもない。あなたの都合でどのスレにも貼られては、写っている方が迷惑では?

書込番号:19828430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディの満足度5

2016/04/29 01:14(1年以上前)

>Koreariさん
ほんとそれ!
何度目だよというねw

書込番号:19828660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:51件

2016/04/29 03:24(1年以上前)

>っっdfgさん
当方、D300sとD700を使っています。
アップされたNRなし、4感度画像→素直にきれいだと思います。
あ、すみません、芸術的にきれいという訳では・・・f(^^;;
テスト画像として見ると明確にわかりますね。
D300sからすると隔世の感があります。
貴重な画像ありがとうございます。
最近のニコンは初期不良が多く、今回待ちに待ったAPSフラッグシップですが初期ロットを先の理由で見送りました。
が、この画像を見て俄然購入欲が沸きました。(^^)
300sを下取りして購入しようかなと考えております。
ところで、コチラの画像のレンズは何でしょうか?
セットの16-85mmなのでしょうか?

書込番号:19828776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/29 05:12(1年以上前)

>っっdfgさん
佐川急便のトラックの写真を拝見する限り、結構な雨降りのような・・・(^_^;)
それにしても、ISOを40000にしても物凄く綺麗に感じるのですが。
等倍鑑賞しない限り、ノイジーには感じませんね。
これならフラッシュも要らないし、照明の暗い体育館でも十分に使えそうな感じがします。

書込番号:19828823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2016/04/29 08:03(1年以上前)

>haruzou321015さん
お目汚し失礼いたしました(笑)
本当にノイズ感の処理は進化してます。D800系のフルサイズは超えていると思います。
まさにDXフラッグシップにふさわしい出来です。ぜひ買い換えましょう!

>9464649さん
昨日の夜間の撮影では暗い部分がきちんと締まり、ISO10000以上でも比較的きれいに見えるものが多い印象でした。
皆さんが気にされている薄暗い状況下でのノイズ感など私も気になりますので追って報告させていただければと思います。

書込番号:19829053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/04/29 08:05(1年以上前)

>haruzou321015さん
レンズはキットレンズの16−80mm f2.8−4E VRです。

書込番号:19829059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/29 08:54(1年以上前)

>っっdfgさん

高感度の作例ありがとうございます。

望遠でカワセミを撮るときなど、SSを上げるのでISOが上がります。
なので、トリミングで荒々しくなりがちですが、これだと、ISO3000位でもトリミングが綺麗かもしれない。
鳥撮りの方は、本気で買い替えを考えるでしょうね。 


ジナー6さんは、 今回は普通です。(笑)
待ちに待った、おめでたい スレだし、流しましょう。

書込番号:19829138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/29 14:31(1年以上前)

別機種

NR(標準)でのISO12800で、うす暗い喫茶店内などで3mピントで四隅のどこかにディープシャドウ(暗がり)を入れて撮影してくださいましたらありがたいです。

書込番号:19829859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディの満足度5

2016/04/29 15:13(1年以上前)

>ジナー6さん
自分で買って自分で評価しろよ。

書込番号:19829956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:21件

2016/05/01 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あまり見なくなった700系のぞみ運用

編成全部を入れるにはもっと端へ行かないと・・・。

流そうとして1

流そうとして2

こんばんわ^^
29日に購入し、本日出かける用事があったので屋外での初撮りしてきました^^
場所は、多くの新幹線が通過する某駅です。(この駅は電柱が無いので撮影しやすいと思いました。)
用事が長引いてホームに降りたのが夕方5時頃。薄暗くなって来ていたので思い切ってIso感度上げて撮影したり、流し撮りしたりして、気付いたら19時回っていて入場券の時間切れorz駅員さんに説明し、もう1枚分の入場券分のお金を支払い撤退してきました。
自分なりにうまく撮れたJPEG写真を無修正で投稿します。

ホームでの流し撮り難しいよ・・・。

書込番号:19837029

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング