『SDHC UHS-U使用時の不具合』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHC UHS-U使用時の不具合

2016/05/05 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:2件

Lexar SDHC Professional 2000x UHS-U 32GBを使用していたのですが
・撮影している時
・画像を削除操作している時
に、カメラにカード故障の表示が出て、カード交換のメッセージがでます。
UHS-Tタイプのカードでは、不具合は発生しません。
新品のカードを2枚使用しましたが、2枚共、同様のエラーがでるため
UHS-Uタイプのカード使用は断念しました。
皆様は、いかがですか?

書込番号:19847904

ナイスクチコミ!5


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/05/05 13:25(1年以上前)

東芝UHS-UのEXCERIA PRO(R260MB/s・W240MB/s)32GBを使っています。
なんの問題もないですし、とても早いので気に入ってます。

書込番号:19848016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/05/05 13:42(1年以上前)

これ、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/MakerCD=58/Page=11/SortRule=2/ResView=all/#19828642 とはまた別の現象なのでしょうか?

書込番号:19848056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2016/05/05 14:45(1年以上前)

情報をありがとうございます。D500でTranscend製のSDHC UHS-UのSDカードで試したところ、同様の症状が出ます。当分の間該当するSDカードの使用は止めて、影響の無いSDカード使用に切り替えます。

書込番号:19848168

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/05/05 14:57(1年以上前)

dirt_runnerさん
コロナsfさん

ニコンHP、サポートのQ&A(D500)に 「どの XQD メモリーカードと SD カードが動作確認済みですか?」 ガ載ってます。
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/12110/kw/uhs-/session/L3RpbWUvMTQ2MjQyNzU2MS9zaWQvNmtqSHdJUG0%3D

動作確認されているメモリーカードで不具合が出ているなら、即ニコンへ電話ですね。

書込番号:19848195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/05 16:18(1年以上前)

ニコンはメモリーカードの相性問題が発生しやすいですね…伝統芸能とも言えます。
カードの個体差もあるようですが、やや神経質な設計スタンスなんでしょうか…

書込番号:19848364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/05 21:26(1年以上前)

Lexar SDXC Professional 1000x UHS-U 64GBを使用しています。
本日、スレ主さんと同じ症状が出ました。
テスト撮影中でしたので、とりあえずカードを初期化し、様子を見ています。
その後は今のところ大丈夫のようですが、不安ですね・・・。

書込番号:19849244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/05 21:35(1年以上前)

>ニコンはメモリーカードの相性問題が発生しやすいですね…伝統芸能とも言えます。
カードの個体差もあるようですが、やや神経質な設計スタンスなんでしょうか…

そうかも。

書込番号:19849288

ナイスクチコミ!3


ZZR1400Rさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/05 22:52(1年以上前)

別のスレッドでこの話題は出ていますよ。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19828642/Page=1/

レキサーの2000X と 1000XのSDカードで読み込み時にエラーが発生するというものでレキサーでは調査中、ニコンはいまのところ惚けた対応しかしてません。

書込番号:19849599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/05/06 17:14(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
カタログに登載写真まで載っているのに
困ったもんですね。

書込番号:19851439

ナイスクチコミ!0


MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件

2016/05/07 04:50(1年以上前)

Sundisk Extreme PRO SDHC™ UHS-II と、Lexar® Professional 2933x XQD™ 2.0 card では、今のところはそういうトラブルなし。

書込番号:19853046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング