『SnapBridgeによるGPS位置情報取得が便利』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,900 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『SnapBridgeによるGPS位置情報取得が便利』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

SnapBridgeによるGPS位置情報取得が便利

2016/06/28 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:123件

タイトル通りです。
以前GPS搭載のD5300を使っていましたが、それ以降の機種ではGPSが搭載されずに残念に思っていたもので。
スマホのGPSの方が遥かに衛星捕捉が早くて正確なので、Snapbridge経由での位置情報取得は快適です。

書込番号:19993316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2016/06/28 16:35(1年以上前)

D5300のGPDは数10mから時には100mぐらいずれますもんね。
一方スマホはm単位の精度。
それが連携できるのはいいですねーー!!

書込番号:19993505

ナイスクチコミ!0


dosaniteさん
クチコミ投稿数:98件 (株)ドサナイテ 

2016/06/28 17:17(1年以上前)

首を長ーくして待っていますが、

iPhoneのSnapbridge

はまだですかね。

書込番号:19993577

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/06/28 20:22(1年以上前)

私もiPhoneですが、位置情報は基本オフです。

居場所が嫁にバレると困る場合もあるのでw

書込番号:19994106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:123件

2016/06/29 14:05(1年以上前)

そうなんですよね。
iPadも使ってるので、iOS版も早く出て欲しいです。

書込番号:19996241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/06/29 17:37(1年以上前)

iPhone用のSnapbridge、最初は待ち遠しかったんですが、Apple純正のSDカードリーダーで必要な写真だけ転送した方が速いので要らないかと思い始めました。FINE☆が1枚当たり約3秒で転送できますので。
D500の前から使っているD600では、いままでWMUでWifi転送してましたが、SDカードリーダーの方が速いので使わなくなりました。

書込番号:19996658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2016/06/30 16:33(1年以上前)

>Paris7000さん
レス遅くなりました。
そうなんですよね。D5300。
見晴らしの良い所で一分位電源入れておけばそんなにズレないんですが、
さっとバッグから出してスイッチ入れて撮影したら、
全然衛星捕捉出来てないです。
A-GPSデータを最新に更新しててもやはり30秒は必要ですね。

>K-T-Pさん
実は私も同じ事を考え、カードリーダーを買おうか悩んでました。
使えそうなので買ってみようかな。
情報ありがとうございます。

ただ、WMUやSnapbridgeによる転送は、解像度とファイルサイズをいい感じに落としてくれるので、
スマートデバイスのメモリーを圧迫しないと言う点が自分にとってはメリットなので、
用途に応じて使い分けたいと思います。
(いずれにしても元画像はPCにバックアップする前提です)


書込番号:19999312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


diablo15さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディの満足度5

2016/07/02 13:45(1年以上前)

私も D500レンズキット購入しまして このアプリ スマホにダウンロードしました。
便利なのですが スマホ(XPERIA Z4)のバッテリーの減り方が 非常にはやく 色々調べた結果 このアプリでした。 使う時以外は強制終了で対処しますと バッテリーの減りは少ないみたいです。

書込番号:20004625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/04 11:03(1年以上前)

自分も位置情報がより正確に取得でき、おまけに出先からでもスマホ経由撮った写真を家族や友人、SNSに転送できるので早く使いたいです。ios用アプリ、早く提供してくださーい。

書込番号:20009837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/08/23 21:08(1年以上前)

iPhoneユーザーにも早く使えるようにして欲しいですね。

書込番号:20138061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dosaniteさん
クチコミ投稿数:98件 (株)ドサナイテ 

2016/08/26 09:50(1年以上前)

iOSバージョンを待っているのですが・・・・もう晩夏ですよね。

書込番号:20144575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2016/08/26 12:20(1年以上前)

ニコンのHPのSnapbridgeのところに、8月末に予定してると書かれてますね。
iOS対応と、D500のファームアップ。

書込番号:20144907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2016/08/26 12:32(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/software/

書込番号:20144946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング