『夜のアオバズク』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信10

お気に入りに追加

標準

夜のアオバズク

2016/07/29 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:168件
当機種
当機種

これは親(たぶん♀)

巣立ち直前の3兄弟

みなさん、こんばんは。Wind Up Birdと申します。

野鳥をメインに撮影しています。
D500で撮影した夜のアオバズクを投稿します。
日中のアオバズクはじっとしていて、撮影しやすいのですが、表情が険しく可愛さが半減してしまいます。
夜になると活動を開始し、周囲の暗さから瞳孔が開き黒目の部分の面積が大きくなり可愛さが倍増します。
そんな夜のアオバズクの表情を捉えたくて通っていました。

今シーズンはD500とロクヨンで撮影に臨みました。
日没前から三脚にセットし、レンズを上に向けて待機します。夜の撮影ではチルトモニターでのライブビュー
が大いに役立ちました。実際よりも明るく表示させ、拡大も出来るので、アオバズクの挙動に合わせて、シャッター
を切る際に無理な体勢でモニターを覗き込む必要がなく、撮影に集中することができました。

今回、巣立ち直前の雛3羽が並んだところを撮ることができました。
3羽同時に動きが止まる瞬間はなかなかありませんでしたが、楽な姿勢でモニターに集中できたので、運良く捉える
ことができました。

取留めのないスレッドですが、一応、製品レポートということで、暇つぶしに見てやって下さい。

書込番号:20076684

ナイスクチコミ!61


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/29 23:16(1年以上前)

>Wind Up Birdさん

こんばんは。
三羽、確認できました!ナイスです。
三兄弟かな…微笑ましいですね〜
良いものを見せていただきありがとうございます。

書込番号:20076700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/07/29 23:41(1年以上前)

>Wind Up Birdさん、こんばんは。

>取留めのないスレッド
だなんて、謙遜がすぎます!(^^)/
なかなかお目にかかれないお写真、ありがとうございます^^


書込番号:20076754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7652件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/29 23:46(1年以上前)

別機種

確かにえらい違いです(^^)・・・他機種+乱入失礼

☆Wind Up Birdさん

おっしゃるとおり、アオバズクは、夜の方がずっとかわいいですね・・・とりわけ親鳥は、目が三角に見えるようおな、昼の険しい目つきとは全然違いますね(ヘボ写真無理やりアップ、失礼します)・・・・赤ちゃんの大きな黒目もそうですが、丸っこいものはかわいい場合が多いですね(^^)。

こちら偕楽園公園に数年ぶりでお見えになったアオバズク、なぜか♂最近見えなくなって、誰か夜に悪さでもしたのかと愛好者がみんな揃ってがっかりしていましたから、D500で撮れなくなったじいさん、こうした作例にとても癒されます。

アオバズクへの愛情が溢れるコメント、腕+機材も相まってさすがに作例も良く撮れていますね・・・・いいものを、どうもありがとうございます。

書込番号:20076764

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/07/30 08:32(1年以上前)

>Wind Up Birdさん
はじめましてm(__)m

私が目にしたことがあるのはスズメ、ツバメやセキレイの雛くらいですので、とても良いものを見せていただきました^^
さすがは猛禽類、雛と言えど剽悍さが感じられますね。

スレ主様の技術と集中力に心より敬意を表します。
私も楽しみながら腕を研いて参りたいと思います。

書込番号:20077237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/07/30 08:45(1年以上前)

>Wind Up Birdさん
はじめまして。

 自分の住んでいる田舎町でも、フクロウ・アオバズクの声を耳にします。
 行くところに行けば姿を見れるのだろうな〜〜と思います。そして、地元で生まれ育った方たちにこそ、
 「すぐそこの森で、こんなヒナが育っているんですよ〜」と、お見せしたいな・・・・・と考えるところです。

 月夜の雰囲気が、とてもやわらかですね。
 いい写真、ありがとうございます。

書込番号:20077266

ナイスクチコミ!2


aoitori3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/30 12:30(1年以上前)

別機種

D4sで撮影

>Wind Up Birdさん

アオバズクを撮影された時間帯がいいですね。
それにD500の解像度もすごいですね。
機種は違いますが、昼間に撮ると、こんな感じになってしまいます。

書込番号:20077698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2016/07/30 13:12(1年以上前)

当機種

餌運びの途中で枝にとまりました。

みなさん、こんにちは。

>虎819さん
コメントありがとうございます。
先シーズン、今シーズンとここの雛は3兄弟でした。
3番子の姿がチラッと見えていたので、「出て来てくれー」と願ってました。
願いが通じてうれしかったです。

>ペコちゃん命さん
コメントありがとうございます。
写真を楽しんで頂けたようで、投稿した甲斐がありました。

>アナログおじさん2009さん
別スレでもお世話になりました。コメントと画像ありがとうございます。
夕日を浴びた成鳥をシャープに撮られてますね。日中の顔も猛禽らしい凛々しさがあり良いのですが、
夜の表情を見てしまうと、なんとか撮影できないものかと試行錯誤しております。
そちらのアオバズク、残念ですね。来年も戻ってきてくれるよう願っております。

>デジタル一筋さん
コメントありがとうございます。
鉄道のナイトショット、見事な流し撮りをいつも拝見しております。
撮影にかける情熱のようなものに感銘を受けております。
撮影ジャンルの違う方からもコメント頂け、嬉しい限りです。

>ごろごろ567さん
コメントありがとうございます。
フクロウやアオバズクの声が聞こえる素晴らしい環境にお住まいですね。
私の自宅でも、時々アオバズクの声が聞こえることがあります。近くに居ると考えるだけで嬉しい気持ちになります。
夜の雰囲気を崩さず、シャッタースピードを極力抑えて感度を上げ過ぎずに撮影しようと心掛けていますので、
>月夜の雰囲気が、とてもやわらかですね。
と言って頂けると本当に嬉しいです。

>aoitori3さん
コメントと画像ありがとうございます。
日中の用事が済んだ後にナイトショット狙いで通っていました。
ある程度行動パターンが解ってきたと思ったら、突然パターンが変わったりと上手くいきませんが、それが楽しかったり
します。
D4sでビシッと撮られてますね。D3は所有してますが、それ以降、一桁機には手が届きません。
恐らく日陰での撮影でしょうか、日中ですが良い表情で羨ましいです。

書込番号:20077791

ナイスクチコミ!11


FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/30 17:31(1年以上前)

>Wind Up Birdさん
FLmomoと申します。
とても良い画、ありがとうございます。
D500の力、写真で語るスレですね。
粘りと待ちの撮影、おみごとです。
またよいものをお見せ下さい。

書込番号:20078296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/07/30 19:09(1年以上前)

>Wind Up Birdさん
カタログの作例になりそうな素晴らしいお写真ですね。

D500にロクヨンの描写力、圧巻です。

書込番号:20078500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2016/07/30 23:23(1年以上前)

当機種

雛に餌を与えて飛び立つ直前のカットです。ピン甘なのが悔やまれます。

>FLmomoさん
コメントありがとうございます。
>写真で語るスレ
そう言って頂けて光栄です。D500の性能による部分が殆どですが、更に研鑽したいと思います。

>hiro写真倶楽部さん
コメントありがとうございます。
過分なお言葉ですが、素直に嬉しいです。
ロクヨンはVRの旧モデルですが、まだまだ現役で活躍してもらいます。

書込番号:20079166

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング