『初めての花火』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

初めての花火

2016/08/09 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:1527件
当機種
当機種
当機種
当機種

初めて花火を撮影しました。標高400mの山の頂上直下から、約3kmはなれた山間の花火を撮ったものです。花火のほかに何にも写っていないし、花火の下の部分は間にある峰で隠れてしまっているので、花火写真としてはつまらないものですが、花火自体は結構きちんと撮れるものだと感心しました。

最初の一枚は想定したより広がりが大きくて、頭が切れました。ご愛嬌ということで、お許しを。バルブで長時間露光しているのでD500の動体追従性能は全く利用していませんが、暗部ノイズは少ないのかな?なにせ花火は初めて撮ったので、他のボディーとは比べられていません。

レンズはタムロンのSP 70-200mm F/2.8 Di VC USDです。F16まで絞っているので、素特性の良さ悪さはわかりません。

書込番号:20101271

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/08/09 00:47(1年以上前)

>woodpecker.meさん

最大120秒露光ですが、黒ウチワをパタパタされたのでしょうか?
良く撮れていると思いますヨ。

書込番号:20101364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/09 07:12(1年以上前)

煙の影響が無くクリアーですね。
花火の撮影は、煙の影響なんかを考えると
撮影場所の選定が難しいですよね。
3Km超えでこれだけクリアーに撮影されているのは
お見事です。

書込番号:20101647

ナイスクチコミ!2


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2016/08/09 18:53(1年以上前)

花火とても綺麗ですね。

昨日似た様な花火見まして、場所はひょっとしたら逢坂山ですか?

書込番号:20102624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件

2016/08/09 22:42(1年以上前)

いやぁ〜〜こんなにナイスがつくなんて目から鱗です。来年の花火撮影に
背中を押してもらいました。

>モンスターケーブルさん

ええ、ウチワ、パタパタです。友人が作った銅板ウチワですので、
長時間もっていると腕が疲れました。

>hotmanさん

私もなんで煙の影響がないのかなと考えてみたら、思い至りました。
ほとんどの花火が下の方でちょろちょろ上がっているだけで、ここに
載せたような大型はせいぜい5分に一つぐらいです。たぶん煙が
留まっていないのでしょう。

それに、チョロチョロと大型では打ち上げる場所がかなり離れています。
それにも助かっていそうです。

>nakato932さん

そんな有名なところではなくて、東京の西の果て、青梅市です。
あまりお金持ちの市ではなさそうです。

書込番号:20103166

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング