『D500モデルチェンジ時期』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (35製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

D500モデルチェンジ時期

2018/07/02 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 norichieさん
クチコミ投稿数:21件

2007年11月23日 D300 発売
2009年8月28日 D300S 発売
2011年11月20日 D300S 出荷停止

2010年10月29日 D7000 発売
2013年3月14日 D7100 発売
2015年3月19日 D7200 発売
2017年6月9日 D7500 発売

2016年4月28日 D500 発売

こうして見るとほぼ2年のペースでモデルチェンジがされていることが分かります。となるとD500S?D510?もそろそろか?

なんて考えてしまいますが皆さまどう思われますか?

書込番号:21937461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2018/07/02 23:33(1年以上前)

気にせずにさっきレンズキットをポチりました!

書込番号:21937479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/07/02 23:45(1年以上前)

D300S発売からD500発売までは7年、むしろ細かく新型に変えたくないからこそ長い時間をかけたのかもしれませんね。
噂も聞かないし、このまま継続ではないでしょうか?

書込番号:21937496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/07/03 00:10(1年以上前)

norichieさん

D300/D300sの後継機の開発は一旦中止されました。D500は、7D2の成功を見て、慌てて、開発中だったD5に無理やり乗っける形で、開発されました。

全くの想像ですが、D5とD500とを全く別々に開発するより、開発工数としては、(かなり?)減らせたと思われます。ただ開発工数は減ったとしても、同時開発なので、開発密度?は当然上がっています。

D6は、当然、開発が進んでいるでしょうから(因みに、DL発売中止の頃から、D5sはないと思っていました)、D500のように、D600?もD6に乗っけてしまう手はなくはないと思います。

しかし、最優先は、新マウントのフルサイズ/APS-C・ミラーレスのはずなので、常識的に考えると、一眼レフは、D6以外、当面、開発停止なのでは?と思われます。D6以外を出せるとしたら、マイナーチェンジ程度しか手が回らないはずです(マイナーチェンジでも厳しい気がしますが‥)。


と言う事で、全ては、新マウントのフルサイズ/APS-C・ミラーレス次第ですね、きっと。

書込番号:21937535

Goodアンサーナイスクチコミ!8


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/03 01:46(1年以上前)

ミラーレスで忙しいから、暫く放置では。
キヤノンのマーク3以降かと。

書込番号:21937627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/07/03 02:44(1年以上前)

Canonがもう少し頑張ってくれないとD5やD500でSの発売は無い?かと思います。

まあ…共にミラーレス優先でしょうが。

書込番号:21937645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/07/03 06:00(1年以上前)

>norichieさん
ほぼ2年のペースと言っても、D610やD750のような機種もあるので何とも言えないと思いますけどね。
D5300なんてまだ現役ですし、D7200も海外では現役と聞きます。
新機種投入のペースが落ちているのは確かだと思います。
D500の後継機は出す必要あるのでしょうかね。
オートフォーカス性能も高くフリッカー低減撮影もできる機種が導入されましたのでね。
後は無音撮影機能くらいじゃないでしょうかね。
それよりも、D750の後継機を出して欲しいです。

>1126233さん
お!ついにフラッグシップモデルに行っちゃいましたね、おめでとうございます。
D500いいですよ。

書込番号:21937740

ナイスクチコミ!1


1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2018/07/03 06:25(1年以上前)

>9464649さん
おはようございます!
ありがとうございます!
順番は違いますがずっと946さんのあとを追ってるようなラインナップになってます!
届いたらまた宜しくお願いいたします!
超楽しみ〜!

書込番号:21937764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2018/07/03 06:52(1年以上前)

2年サイクルとかは気にしていませんね。
逆にまだ十分使えるD500と思っています。

D500の後継機に何を望むかで変わってくるかな・・・
AF性能?
連写?
高感度耐性?
その他・・・



書込番号:21937791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2018/07/03 07:14(1年以上前)

センサ性能が年々進化した時代と違いまして既に鈍化してますし、
大きな課題も抱えてますから、500Sはないかなと思います。
現行不満もないので、出ても買わないです。

書込番号:21937814

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/03 08:13(1年以上前)

norichieさん こんにちは

>こうして見るとほぼ2年のペースでモデルチェンジがされていることが分かります

2年ペースと言っても 色々な機種が混ざっているようですし D500の前の機種のD300sの発売からは7年開いていますので D500の場合 大きな問題が無い限り2年でモデルチェンジは無いように思います。

書込番号:21937888

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2018/07/03 08:58(1年以上前)

D5sが出ない限りはD500sもない。

ニコンはもう2年毎にレフ機を更新する方針を改めたようだ。
これからは、レフ機のラインナップを減らしミラーレスとの2路線で行くものと思う。

書込番号:21937947

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/07/03 10:40(1年以上前)

>norichieさん

今のニコンの経営状況やカメラ市場の状況を考えると、当分モデルチェンジは無いと思います。
D5もオリンピックイヤーだった今年、冬季五輪と言うこともあったのか、モデルチェンジしませんでした。

今はミラーレスに社運をかけて開発していると思うので、一眼レフ機に経営資源を割り振ってる余裕ないと思います。
また一眼レフ機の市場が縮小している状況で、つまりユーザーが減っている状況で、新モデルを出しても元が取れないと考えているでしょう。

なんとなくですがD850に全部入りを託して、この先一眼レフ機は当面新モデルは出ないでしょう。
ミラーレスが登場してもすでにカメラの市場が縮小しているのでそう大きく台数が出るとも思えず。。。

写真のニーズは高いと思いますが、スマホがどんどんその領域を食ってきています。
今やレンズが3つもついてて様々なイフェクト(SNOWみたいな)かけられるスマホはSNS写真撮影の95%、いや99%抑えていると言っても過言ではないでしょう

ちょっと脱線しましたが、こういう背景で一眼レフは縮小市場、そこに新機種を投入する企業は少ないと考えるのが普通かと思います!

書込番号:21938088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/07/03 12:44(1年以上前)


>> D500の前の機種のD300sの発売からは7年開いていますので

2011年に起きたタイの水害で日本企業にもダメージがあったようです。
なので、D4ベースのD400は出ませんでした。
その代わりを担ったのが、D7000からD7200の機種かと思います。

ニコンは、ミラーレス一眼市場への進出のため、
一眼レフへの開発するための投資は衰退するかと思います。

書込番号:21938280

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 norichieさん
クチコミ投稿数:21件

2018/07/04 01:10(1年以上前)

皆さま様々なご意見、ご考察ありがとうございました。参考になりました。

現在の一眼市場およびニコンの状況を鑑みるにこれまで通りの2年サイクルというのはないのかもしれませんね。

逆にニコンさんには長いモデルサイクルでも売れ続けるような魅力溢れるモデルを時間をかけてじっくりと開発して頂きたいと感じました。

以上ありがとうございました。

書込番号:21939571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2018/07/04 10:06(1年以上前)

私はいまだにD80を時々使っています。
良いですね、写した写真に古さを感じません。
もちろん腕が上がってないんですから当然ですが。

書込番号:21940011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/05 09:20(1年以上前)

>開発中だったD5に無理やり乗っける形で、開発されました。

良いよなあ。ニコンは。
キヤノンなら、絶対1Dベースで7Dは作らない。
「キヤノンAPSフラグシップ」って言うくらいなら、軍艦部は1Dと共通デザインにしないと、説得力が無いのに。

書込番号:21942127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/05 23:03(1年以上前)

東京オリンピック前までに、
つまり来年にはD510が出るかも。

書込番号:21943827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2018/08/01 15:53(1年以上前)

希望とすると、そろそろフィルム時代の様な周期に成って欲しいものです。
ニコン一桁シリーズの10年周期に戻ってシッカリOHの効くボディになってほしいです。
フィルム時代はサービスセンターでちょこちょこ更新して、何時も最新状態だったような、
動画など撮れなくて良いので単写真専用の最高に使いやすいボディに成ってほしいです。
高機能過ぎて使いきれない反面、高額になっているので。
そんな時代に成って行って欲しいものです。
行くところまで来ている様に思えるのですが。

書込番号:22002106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/02 12:56(1年以上前)

ニコンはブラックシップ機の開発費をフラッグシップ機の売り上げだけではなかなか回収できない。

で、フラッグシップ機をスベックダウンしたサブ機を発売して開発費の償却にあててきたというところでしよう。

D4のときはD7000とかだしていたし、D3も予想以上に売れたあとだから、そこまでしなくても良かったのかもしれませんね。

D6の発売時にはサブ機的な機種が出そうな気がします。

書込番号:22003789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング