『内容が無くてすいません。今更ながら』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (35製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『内容が無くてすいません。今更ながら』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 内容が無くてすいません。今更ながら

2018/07/04 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件
別機種
別機種

レンズキットを購入しました。
D5500とD7200で戦闘機メインに撮っていましたが、
ここのところ目の調子が悪く、D5500は視度調整がおっつかなくなっていました。
視度調整アイピースでだましだましファインダーをのぞいていますが、この視度調整アイピースを着けると小さなD5500のファインダー像がさらに極小に…
おまけにファインダー内の文字も色的に見づらく…

まだまだいけるとは思いましたが、思いきって最強のDXをポチっちゃいました!

今日届いたのでとりあえず記念撮影を……
なんだか舞い上がりすぎて必要な小物を買うのを忘れてしまい到着待ち!

フィルターとフードはさっき届きましたが液晶保護ガラスとXQDがまだ旅の途中です。

書込番号:21941225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/07/04 21:39(1年以上前)

>1126233さん
おめでとうございます。
XQDのカードリーダーはどうします?(^_^;)
16-80いいですね。
オートフォーカス性能は素晴らしいですが、D7200もまだまだ現役、両方十分使えますよ。

書込番号:21941240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2018/07/04 21:56(1年以上前)

ちょろっと追加でD7500を手当てすれば、鬼に木刀です。

楽ちんカメラですね〜、D500。

書込番号:21941274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2018/07/04 22:01(1年以上前)

>木刀

木刀だとーと、ニコンに怒られるな。
鬼に真剣としましょ。

書込番号:21941293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/07/04 22:09(1年以上前)

>1126233さん
関係ないですけどHUAWEI Mate 10 lite使ってるんですね。
自分はP10Plus使っているもので、何か本当に似てますよね(笑)
D500は16-80レンズキットにせずちょっと後悔していますが、無いなりに今ある機材を活用できていますので満足しています。

書込番号:21941316

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2018/07/04 22:39(1年以上前)

別機種

>9464649さん
こんばんは!
そうなんです。3か月前に格安sim運用でmate10liteにしました。画面が大きくてキャリア機の半分以下の価格で64GBのROMに4GBのRAM!
3年使った前のアクオスが急激に調子が悪くなったので思いきって変えました。この性能でこの価格で出されたら国内のメーカーはまずいですよね。
SH-06Dからずっとシャープを使ってきたのですが残念ながら買いたい機種がありませんでした。
ってなんの話?

確かにお会いしたことも無いのにこんなに行動パターンが似ているなんて面白いですね!
常に私の2歩前を歩いてくれているみたいです! 
946さんが沼にハマったら後ろからハマりに行きますのでご安心ください!?
まだ150-600でシェイクダウンしていないので来週の休みが待ち遠しい!
夏以降小松、那覇、入間、百里(あたったら総火演)と予定を立てているので楽しみです!
いつか千歳にも撮りに行きたいですね!

書込番号:21941401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2018/07/04 22:42(1年以上前)

>うさらネットさん
こんばんは!
おそらくこのあとはD500とD7200の2台体制でいくことになります。
D7200に致命的な問題が出たら次の刀をかんがえます〜!

書込番号:21941411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2018/07/04 23:37(1年以上前)

当機種
別機種

>1126233さん
おめでとうございますっ。
D500いってしまいましたか。
ちなみに私ゃ500と7500.。予備機に5000です。
おまけにMETE10pro使ってます。
似てるのかどうだか...

書込番号:21941540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/07/05 06:01(1年以上前)

>1126233さん
私の場合、屋内スポーツが中心なのでフリッカー低減撮影ができるのは本当にありがたいです。
本当はD7200との2台体制と思ったのですが、D500しか使う気がしなくなっちゃいました。
屋外なら大丈夫なんですけどね。
私としては画的にはD7200の方が好きなので、もちろん保持して使っていますが、D5500はお手軽スナップ撮影用としては快適なのでこちらも手放せません。

関係ない話ですが、格安sim用にというのも同じような感じですね。
私、イオンsimをデータ専用で使ってます。
電話はガラケーです(笑)

書込番号:21941835

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2018/07/05 15:43(1年以上前)

>sweet-dさん

sweet師匠ご無沙汰しております!

厚木から岩国にNFが完全移駐してしまい魂の抜けた毎日を過ごしていました。
なんとか気合を入れ直そうと今年後半のスケジュールを詰め込み、装備も強化しました!
来週晴れたら哨戒機を撮りに厚木にシェイクダウンに行ってきます!

スマホは皆さんproですかー!
そこまでお金が行き渡りません…

書込番号:21942740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/05 18:12(1年以上前)

>1126233さん

ご購入おめでとうございます!
撮影エンジョイなさって下さい。

ところで16-80のフード、付属品とは違うものを付けていらっしゃると見えますが…付属のフード、嵩張りますかね?(^^;)

書込番号:21943036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2018/07/05 18:59(1年以上前)

>センテピードさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
おっしゃる通りフードはHB-63をつけています。
前のスレでもあがっていたのですが、やはり標準のフードがかさばるので多少の効果の低下には目をつぶってこれにしました。

なるべく大きくてカッコよくて、でもかさばらないという相反する条件でのチョイスです。
標準フードの形と大きさには当然理由があるのは分かっていますが、そう理解した上でのチョイスなのでお許し下さい!

書込番号:21943166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/05 23:52(1年以上前)

>1126233さん

もちろんリスクは承知で使っていらっしゃいますよね、余計なお世話ですみません。
16-80は逆光にめっぽう強いのでフードは付属品を使わなくとも十分でしょうね。

私にとっては標準ズームの絶対的エースなので、私自身は気合を入れる意味もあり付属のフード使ってますが(^^;)

まあそれはさておき…せっかくの良い機材ですので撮影楽しんだ者勝ちだと思います(^^ゞ

書込番号:21943938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2018/07/06 19:39(1年以上前)

>センテピードさん
ありがとうございます!

書込番号:21945517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2018/07/07 15:10(1年以上前)

1126233さん こんにちは

D500 購入おめでとうございます

ファインダー横方向からの日差しが強い時

接眼目当て DK-19 を付けるとファインダーが見やすくなります

接眼補助レンズ DK-17C との併用も出来るので便利です

D500 の連射音気持ちいいですよ!

書込番号:21947336

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2018/07/07 15:59(1年以上前)

>Mアッチャンさん
コメントありがとうございます!
昨日DK-17Cが届いたので早速装着しました。
おっきなファインダーにクッキリ映る実像!
まだ外に持ち出して無いのにとろけちゃいそうです!
光が気になるようでしたらご案内いただいたDK19も試してみようと思います!

書込番号:21947435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2018/07/30 02:35(1年以上前)

D500良いですよね。(^-^)
私もD7500でいっか!なんて思ってましたが、結局、今更D500を買いました。(正確にはD7500を初めに買ってしまい、D500をスグに追加購入。D7500は使わずに売却しました。笑)

個人的には、D7500は購入前に一週間ほど借りて使ってみて、「何かピンと来ない」と思っていながら(実際に暗い所でピントも来なかった。笑)、スペックと値段の安さで購入してしまいました。

ところで、写真のD500のプロスト、何ですかコレ?
初めて見ました。(^^;

書込番号:21997270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2018/07/30 22:09(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

>REALTマークの四駆^^さん
こんばんは!いつもありがとうございます。
D500楽しいです!
先日はナイターを撮影に行ってきました!

目のつけどころがさすがです!
このストラップは私をニコン沼に引きずり込んだ優しい先輩からいただいたものです。
品川にあるニコンミュージアムの限定品だそうです。
もったいなくてしまってあったのですが、最強のDX(この表現好きなんです)を手に入れたのでせっかくなので使うことにしました。

書込番号:21998901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2018/07/31 02:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマc150-600mm。咄嗟の後追いでもピンが合います。(自分のFBよりDL)

ド逆光でもピンが来ます。(同じくFBよりDLした画像)

D500付属のストラップはプロストより硬いです。

防湿庫に眠ってるストラップがいっぱい。(^^;

>1126233さん

私もシグマc150-600mm使ってます。
主に趣味の鉄道写真で。(^-^)
ピンも速く、シャープで気に入ってます。

防湿庫に眠ってるストラップを引っ張り出してみました。??
私もストラップフェチなところがあって、昔から色々なストラップを使ってます。

何となく年代別に並べてみましたが(4枚目写真)、1126233さんのストラップの材質は下段左から三番目のやつに近いですかね?(表面がモコモコしてる感じのタイプ)
材質的にはけっこう昔からあるタイプで、私が35年前(中学一年生の時)に初めてカメラを買った時に着けてたのもコレでした。

下段一番左はニコンの初代プロストのデザインでF2とかF3の時代のものです。
下段4,5番目のスラッシュラインの時代から、一般用ストラップも柔らかく使いやすくなったと記憶しています。
アローストラップも使いやすくて、何本か買い換えました。

プロストは一個前の型(右から二番目)も今の型(一番右)も柔らかくて、肩当ての部分が短く使いやすいです。
D500に付属のストラップも、一見プロストと同じ材質かと思ったら、少し硬くて何か使いにくいです。(^^;
目立つのが嫌なので、マジックでラインとロゴの一部を塗り潰しちゃってます。(笑

やっぱり、プロストが一番使いやすいと個人的には思いますが、柔らかさや裏地の材質が似ているアローストラップが、一般用では最も使いやすいかなと思います。(^-^)

ストラップなんて何でもいいと単純に言いますが、実はけっこう使い心地が違って、カメラの取り回しや気分も違ってくるモノだと私は思います。(^-^)

内容がつまんなくてスイマセン。(^^;笑

書込番号:21999252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング