『D500かD750がいいか・・・どれにすれば良いか迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (30製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『D500かD750がいいか・・・どれにすれば良いか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 nm-7さん
クチコミ投稿数:25件

初めまして。
現在D5200を愛用している初心者ユーザーです。

タイトルにありますが今回新しくカメラを新調しようかと悩んでいます。
元々は来年10月から消費税が上がるのと量販店での「金利手数料〇〇回まで0%」のキャンペーンを見てしまい、今使用しているD5200にレンズを購入しようかと悩んでいました。
(検討していたのはシグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM です。 )

そこで他にも色々と価格コムでレンズを見ていたらふと「あれ、これ頑張ればカメラ買える・・・」と思ってしまったのが
いけませんでしたw
以前からフルサイズ機が気になっていたのもあり、D750が評判も良く値段もそこそこだったのでネットで調べて実機を触りに家電量販店に行ってきました。
そこでニコンの販売員?(よくメーカーのロゴを身に着けてる人)に自分の使用用途を聞いてもらった所、このD500をオススメされました。
「D850なら全部いけますよ?手持ちのレンズも一応使えます。」とは言われましたがw
ただ、その量販店にはD500の展示が無くD750とD7500があったのでそちらを触らせてもらいました。
一応後日、別の量販店を3店舗ほど回ったのですが結局D500の実機が無く未だに遭遇出来ていません・・・

そこでお聞きしたいのですが自分の使用用途としては
・川や湖の風景
・モータースポーツ(主にドリフト競技)
・飛行機
・花火
・イルミネーション

この様な感じです。(もっと絞ればいいのに、と思われると思いますが・・・)
恐らく使用用途に応じてカメラを複数持つ方が適材適所で良いのでしょうが、そこまでは中々・・・

手持ちのレンズはWズームキットに同梱されていたレンズ2本とシグマ製が1本です。
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
・18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM


予算は大体20万円を考えています。
他にもコレだ、と言うのがあれば参考にさせて頂きますので皆さんからの意見を聞かせて下さい。

書込番号:22334420

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D500 ボディの満足度5

2018/12/19 04:22(1年以上前)

>nm-7さん
両方持ってて使い分けてます。750は、オールラウンドに使ってます。500は、ドリフトや飛行機に使ってます。レンズは、途中固定のできるTAMRON150〜600G2です。途中でズーム固定ができるので使いやすいです。
500で使う時は、400域で750で使う時は600域をメインに使ってます。連写メインなら500ですが750にするには、レンズ資産のそう入れ換えも考えた方がいいですよ。
750は、2.8通しのズーム3本にマクロと超望遠でほぼカバー出来ますが約70万コースです。

書込番号:22334441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/12/19 04:56(1年以上前)

>・川や湖の風景
・モータースポーツ(主にドリフト競技)
・飛行機
・花火
・イルミネーション


モータースポーツと飛行機は文句なしにD500です。全APS-Cで最強!

それ以外はD750となるかもですがD750はローパスフィルター付き。どちらか1台なら、トータルでローパスフィルターレスのD500でしょうね!

書込番号:22334453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/19 05:28(1年以上前)

>nm-7さん
用途からするとD500がピッタリと思います。
レンズもそのまま生かせますし。

お手持ちのレンズは確かにフルサイズ機でも使えないことはないのですが、快適に使うならフルサイズ用のレンズを揃える必要があるでしょう。

D500の問題点は、フルサイズ欲しい病には効き目がない、というところです(笑)

書込番号:22334461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2018/12/19 05:40(1年以上前)

今、所有されているレンズが、
>>・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
>>・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
>>・18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
という事ですが、いずれもAPS-C用で、更に18-55と55-300を一本にした18-300をお持ちという感じで、
実質18-300が一本だけ。みたいな状況かなと思いますが、
そこに、D750を買ったとして、んまぁレンズキットでしょうけど、風景、花火、イルミには使えるでしょうけど、
今までのレンズ資産は活かせない感じではあります。クロップすればAPS-C用レンズも使えはしますけどね。
D500にした場合、モタスポ、飛行機向けではあるものの、最大望遠300oでは、レースカーや飛行機をドアップで...
というよりは、全体絵みたいな感じぢゃないかと思いますが、そういう感じですと、D500程の連写に強い機種が
必用だとも思えず...
という訳で、私的には、当初計画されていたように、 シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM を買われるのが良いと
思います。 

書込番号:22334463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/19 05:53(1年以上前)

>nm-7さん

>・川や湖の風景
>・花火
>・イルミネーション
D750

>・モータースポーツ(主にドリフト競技)
>・飛行機
D500

今までキットレンズなどで満足されていたのであればD500という選択もありかもしれませんが、何れにしてもレンズは必要ですよ。
D750ならDXレンズじゃどうにもならないので、キットで買ったにしてもフルサイズ対応の望遠レンズ、それこそシグマ150-600や純正200-500などじゃないでしょうかね。

D500にしても画角は変わりませんので、望遠力を求めれば最低でもシグマかタムロンの100-400、やっぱり日常撮影を考えてもレンズキットの16-80は欲しいです。

ちなみに私はD500使っておりますが、モータースポーツなどは撮らないので望遠側はシグマ100-400がメイン、屋内スポーツはタムロン70-200F2.8(A009)とタムロン24-70F2.8(A032)、普段撮影のレンズはDX35mmやDX40mmやタムロン17-50F2.8(A16NU)、こんな感じです。
最近、AF-P18-55とDXタイプですがAF-P70-300を購入し、これも意外と使えています。
D500と不釣り合いという話もありますが、SB-300とAF-P18-55の組み合わせが結構気に入っています。

他にはD5500とD7200を持っています。
D750を買おうか迷ったこともあって未だに欲しいとは思っていますが、なかなか買えずにいます。
サードパーティー製ですが、フルサイズ対応レンズは24-70F2.8、70-200F2.8、100-400と広角からそこそこの望遠まで用意はしているのですが。

書込番号:22334468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harry33さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/19 06:00(1年以上前)

D500とD750を机に置いて比べると
D750が小さくて、さらにシャッター音
と共に貧相に見えます。

フラッグシップ機のD500が良いと
思いますw。

書込番号:22334471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2018/12/19 06:50(1年以上前)

FXへの---は理解しますが、別途レンズ予算を考えると現状無理のような。
FXへの願望が強ければ今般はD7500にして凌ぎ余力を残すか、バッサリ潔くD500。

当方、以前は10年愛用のD3とD600コンビがリキ入れ出動面々でしたが、
ここのところD500/D7500にお株を奪われております。

書込番号:22334512

ナイスクチコミ!6


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2018/12/19 07:23(1年以上前)

現在所有のレンズだと、キットズームを実質一本にまとめたシグマのみと大差ないように思えます
これにボディが加わっても、極端な仕上がりの差を期待するのは難しいかも?
私なら当初の予定通りにレンズ追加を検討しますね

書込番号:22334539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/19 08:03(1年以上前)

>nm-7さん
来年の春ごろ。
つまりは諸費税が上がるのを目掛けて、もう一度悩むのが良いと思うな。
今よりも良いとされれるボディやレンズ、貴方もかもしれないが状況は変わってると
思うし、予算だって今よりも潤沢になってるのが当たり前かも。

諸費税が変わるのは貴方だけじゃない。
企業も解ってるし市場を読んでる。しかも予告月「上げるぞ、、、」ってフィギュア
スケートのジャンプ見たい「飛ぶぞ、飛ぶゾ、、」って。
その中であなたの判断があなたの買い物に生かされる。ってだけ。

今なら。
750が良いと思う。
来春になれば810や850が今の750の立ち位置になって、Z6とかZ7が射程内に
入る頃じゃあないかなぁ。
まぁ、未来の事は判らないね。

書込番号:22334585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/12/19 08:04(1年以上前)

>nm-7さん

レンズ資産がDX用レンズですので、
撮影用途からも検討しますと、
D500になるかと思います。

D750にする場合ですと、FX用レンズにしないと
フルサイズの能力を100%活かせません。

書込番号:22334588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/12/19 08:48(1年以上前)

>nm-7さん

>> ・モータースポーツ(主にドリフト競技)
>> ・飛行機

先ほど述べた通り、D500に一票です。

>> ・川や湖の風景
>> ・花火
>> ・イルミネーション

こちらは、Z7/Z6のミラーレス一眼で十分かと思います。

書込番号:22334642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/12/19 09:20(1年以上前)

>nm-7さん

>> 検討していたのはシグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM です。
>> 予算は大体20万円を考えています。

ん、
純正の200-500/5.6を先行購入され、
後発にD500にされてはいかがでしょうか?

>> ・川や湖の風景
>> ・花火
>> ・イルミネーション

あと、Σ17-50/2.8か17-70/2.8-4のレンズがあると便利かと思います。

>> ・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
>> ・AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
>> ・18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

18-55と便利ズームは、旅行される時に使えるので、残されることをおすすめします。
55-300は、使わないので売却して下さい。


書込番号:22334673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/12/19 09:57(1年以上前)

>予算は大体20万円

・・・・・・・・
シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSMで。

書込番号:22334723

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/12/19 12:48(1年以上前)

>nm-7さん

>そこでお聞きしたいのですが自分の使用用途としては

それぞれ、どちらがいいかという事を私なりに評価すると・・・

・川や湖の風景 -> D750
・モータースポーツ(主にドリフト競技)-> D500
・飛行機 -> D500
・花火 -> D750
・イルミネーション -> D750

これはあえて分類するとという意味で、どちらの機種でももちろんカバーは十分できます。
自分はD750で普段より動体(動き回るダンサーさん)を撮影していますが、AF能力は十分高いです。また暗所にも強く、こんな暗いところでもピントが合うんだーと感嘆します。
でも、もっと高速に移動するような被写体ならD500のAFはレフ機最新最強なのでオススメですね。

一方で風景や花火、イルミネーションなどは余裕のフルサイズでの撮影がフトコロ深い感じです。
D750のレビューに作例載せてます
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab
暗い状況でISO9000超えでの撮影でも破綻しないのは素晴らしいですし、6枚目のビールの写真のようにちょっと古い単焦点レンズでも、余裕のセンサーピッチで、ほんわか柔らかい表現をしてくれると思います。
また花火に関しては、こちらにスレ立てしてますので、作例ご参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=19036700/#tab

自分はDX機としてD5300を併用していてD750と同じ2400万画素、エンジンもEXPEED4で同世代なのですが、やはりD750のフルサイズの絵を見ると、何かホッとするような余裕の画質を感じます。
一方で、D5300の方は、どこかデジタル的というか、硬い感じが否めません。同じレンズを使ってもどこかそう感じてしまいます(単なる先入観かもしれませんが・・・)

D750で撮影したお気に入りのショットです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670398/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670401/

3枚目はSS上げて被写体の動きを止めたかったのでISOが1万超えてますが、通常鑑賞なら十分な画質かと(^^;;

オールマイティならD750、モータースポーツや飛行機など中心でしたらD500というチョイスになると思います。
以上、ご参考までに(^^)

書込番号:22335013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/19 18:27(1年以上前)

>nm-7さん。こんにちは。

D850なら全部いけますよ?って、D850買うならD750とD500と両方買えますよ、と言う事でしょうか?(笑)
まぁ、冗談ですが、D850でも連写するならBGが必要ですし、予算オーバーですよね。

で、私のお勧めはD500レンズキット、価格com最安で205,000円。
手持ちレンズ3本共売って、AF-P DX 70-300のキットバラシ新品を購入。18,000円位かと。
D5200は、サブ機として残して置いたほうが良いと思います。
なんとか、予算内ですかね。

飛行機、モータースポーツは、70-300+クロップ、その他は16-80。
これできっと、幸せになれます。
で、その内予算が出来たら、70-200 f2.8とか、200-500 f5.6とかを徐々に。

そしてまたひとり、沼にはまって行くのでした。(笑)

書込番号:22335573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


onob777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/19 19:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

nm-7さん おばんです

D500とシグマの18-300を使っているものです。

それ以外のレンズも持っていますが、とりあえずD500を購入して
いろいろなものを撮ってみることをお勧めします。

上記の組み合わせで大概の焦点距離はカバーしていますし
たくさん撮ってから追加のレンズを考えて見ても遅くはないと思います。

私は広角側はシグマの10-20 F3.5でカバーしています。今なら純正ですかね。

上記の組み合わせの手持ち撮って出しを適当に貼っておきますね。

ではでは!

書込番号:22335641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/19 20:28(1年以上前)

使用用途を拝見するとall of themですね。どのカメラを買われても画像はたいして変わらないと思います。動き物に特化しているとか、風景に特化しているとかでなければ、どのカメラを買われても変わらないなと思うだけしょうね。レンズの購入を勧めますが如何でしょうか。

書込番号:22335805

ナイスクチコミ!2


試しさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディの満足度4

2018/12/19 20:47(1年以上前)

消費増税、あわてることはない。その頃D500の価格も下がっていくのでしょう!

書込番号:22335851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/19 22:24(1年以上前)

D500+16-80VR、D750+24-70VRを使い分けしていますが
動きものはD500、室内や夜はD750。
日中室外でボケが不要な静物ならどっちでも同じ
ぶっちゃけiphone8plusでも行けちゃう場合もある。
当然、ボケが必要ならフルサイズのD750。

ただし、フルサイズ用レンズがない状態でD750を買っても
レンズがないので、せめて24-120のキットを買わないと
通常の撮影にも支障をきたすのでは?
そのうえでモータースポーツと飛行機は望遠レンズが必須でしょうから
ちょっと選びにくい選択でしょうね。

だったら、D500決定にあなたが必要と思われるレンズを追加が一番でしょう
なにせ、10コマ/秒は動きもの撮るなら欲しいスペックかと。
ただし、暗いとこでの暗部性能が優先ならD750をお勧めします。
(割とD500も行けるけど、比較しちゃうとね・・・)

当面、今あるレンズの使いまわしで
何の撮影で問題があるのか?
AF爆速のレンズが欲しいのか(主にモータースポーツ)
500oの超望遠が欲しいのか
カリッカリの単焦点を追加したいのか

使用用途の一番上に記載のある
・川や湖の風景
が一番頻度が高いと判断し
レンズキットで買える16-80VRが予算オーバーですがお勧めですね。
もしくはの超望遠が欲しいなら、本体先行でたまったらレンズでしょうか。

あと、メモリーとリーダーで+1万オーバーはかかるので
そこは気を付けてください。

おっしゃる様に複数台持ちが理想ですが
暗部性能とボケ以外ならD500買っとけ
逆に暗部性能必須ならD750買っとけ
かな。

書込番号:22336140

ナイスクチコミ!1


スレ主 nm-7さん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/20 02:20(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
正直ここまでアドバイスを頂けるとは思っていませんでしたw

>ニコン議員さん
>さいてんさん
>みみろっぷさん
>9464649さん
>うさらネットさん
>マイスターシュティックさん
やはりフルサイズにする場合はレンズを追加した方が良さそうですね。
販売員の方からはクロップという機能を使用すれば「画質は多少落ちるが使用するには問題ないです」と言われたので自分も「それならイケるかも?」と思っていましたが、みなさんオススメでは無いようですねw
両方持っている方が羨ましいw
もし両方となると家族から何を言われるか・・・(^_^;)

>sweet-dさん
>MWU3さん
>にこにこkameraさん
>みきちゃんくんさん
実はレンズの購入にすんなり踏み切れなかった理由がありまして・・・
D5200でもそれなりに楽しんでいるのですがドリフト競技の撮影時にもう一歩「連射が欲しい・・・」と思う時が何度かありました。
(自分の技術が足りないのかもしれないですが・・・)
それが頭をよぎってしまいここに至りましたw

>LunaLynksさん
>試しさん
やはり先の事ですからね・・・
ただ、駆け込み需要で在庫終了や品薄で「値段があがるのでは?」と心配もあって・・・
そのタイミングを逃してしまうなら早めにと思いまして。
ミラーレスも最初は勧められましたが、いかんせん本体値段もそうですがレンズの値段でもドン引きしてましたw

>harry33さん
ようやく実機に遭遇したのですがそこにはD750が無く・・・
でも聞いた限りではD500の方がシャッター音は好みでした。

>おかめ@桓武平氏さん
確かに55-300は出番が減ってきたので下取りで足しにする方向で考えてみます。
とりあえずミラーレスは完全に予算オーバーなので無理ですがw
D500は値段も下がってきていますが純正200-500/5.6は逆に上がっているんですね・・・

>Paris7000さん
作例拝見しました。
やっぱりいいですね!
カタログに出てきそうな写真ですw
こういう作例を見ると購買意欲がそそられるw

>wanco810さん
D850なら風景でも動体でも何でもいけます!みたいな感じでしたw
3本共は手放すのが惜しいですねw
少し頑張れば何とか・・・?w

>onob777さん
このD500と18-300が気になっている組み合わせなんです!w
これだけの写真が撮れるならフルサイズでなくてもいい気がしてきました・・・


一応、別の量販店でも話を聞いてきましたがZ6かEOS Rを勧められましたw
予算は伝えたんですが「今はミラーレスの方が性能が上でこれからまだまだ伸びますし、フルサイズで連射も得意です」と。
完全に予算オーバーなんですがね・・・
ただ「まだレンズ等色々と揃っていない段階なら別メーカーの選択肢を捨てるのは勿体ない」と言われたのは、あーなるほどとは思いました。
(選択肢がまた増えたんですけどw)
難しいんですね色々と・・・。

書込番号:22336522

ナイスクチコミ!0


試しさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディの満足度4

2018/12/20 05:56(1年以上前)

>nm-7さん
以前D500を使ってましたが、ちょい撮りの時はカメラが重いのかなと感じてました。
ちなみに最近購入の他社のaps_cミラーレス、EOS M6は中々軽快で良いです。(人気なのはEOS Kiss M)
M6の連写は追従7コマ(置きピンの時は9コマ)、AFも食いつきが良く、露出プレビューが滑らかです。
望遠は200mmまでのラインナップですが、マウントアダプターでレンズ交換が可能。

http://kakaku.com/item/K0000944176/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:22336595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/20 06:07(1年以上前)

>nm-7さん
D500にすれば、確かに連射性能もオートフォーカス性能もアップしますね。
比較対象がD750ですのでD7500でもいいような感じもしますけど、より上位機種を目指せばD500とはなるでしょう。
D500はダブルスロットですが、XQDとSDを使ってのこと、SDカードだけで撮影するならシングルスロットでも十分です。
10枚連写が必要かどうか、この辺も考えた方がいいのでは。


>販売員の方からはクロップという機能を使用すれば「画質は多少落ちるが使用するには問題ないです」と言われたので自分も「それならイケるかも?」と思っていましたが、みなさんオススメでは無いようですねw

こういう言い方も何ですが、この販売員は馬鹿ですか?
それならイケると騙されては駄目ですよ。

ご存知かと思いますが、クロップ撮影は中央部を切り取って撮影する機能です。
この場合、センサーサイズはAPS-C相当で撮影、要するにフルサイズで撮影したものをDXサイズに中央部を切り取る撮影機能です。
単純に切り取っているだけなので、画素数もそれに合わせて落ちます。

DXレンズはDX機用に設計されているので、FX機で使うにはAPS-Cセンサー相当で撮影するクロップ撮影機能を使うことになります。
これじゃあ、フルサイズの性能を生かせるわけないじゃないですか。
こんな使い方をメインでするなら、DX機買うべきだと思いますけどね。

確かにフルサイズ機を買ってDXレンズを使うことはできます。
実際、D850などでは画素数も現行のDX機並に維持できることから、フルサイズ高画素機とDX機の両方を兼ね備えたカメラということで人気になっています。

ちなみにD5000シリーズには無いですが、D7500やD500にもクロップ撮影機能がありまして、その場合はマイクロフォーサーズ相当のセンサーサイズで撮影したことになります。
これも単純に中央部切り取りです。
例えば400mmレンズで撮影した場合、フルサイズ換算600mm相当の画角を800mm相当まで伸ばせます。
同様にD750に400mm撮影した場合、そのまま撮影で400mmの画角、DXクロップで600mm相当の画角になります。
クロップ撮影すると望遠力がアップしたように感じますが、撮影した後にトリミングするのも大差ないです。

検討機種に無いようですが、D7500にシグマ100-400またはシグマ150-600の追加をお勧めします。
150-600を買っても20万円くらいじゃないでしょうか。
D5200は現行のD5600と中身的には大差ないのでサブ機として広角用に保持、これでいいのでは。

書込番号:22336602

ナイスクチコミ!3


試しさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディの満足度4

2018/12/20 08:04(1年以上前)

>現在D5200を愛用している初心者ユーザーです
先日店頭に行ったら、先着の人がD5200の修理の相談で、金額によっては買い替えがお得な話しを耳にしました。
で、使用頻度にもよりますが、D5200は出てから大分経つので買い替え時かなという感想を持ちました。

僕はニコンを愛用してましたが、D500のバッテリーの持ちが気になるなら、バッテリーグリップがあるでしょう!写りが気になるなら、フルサイズがあり、それでも気になるなら交換レンズがあるでしょう!といった具合に、お金を出費させようとしている懸念を感じ、僕は他社を検討しました。

僕はEOS M6を愛用することになったのですが、バッテリーの持ち感はSnapBrigeに対応しているにもかかわらず、悪くない印象を持ちました。

前の返信でEOS M6のウラルを載せましたが、こちらの方が好みを選べて良いと思ったので、再度載せたいと思います。

http://kakaku.com/search_results/eosm6/

書込番号:22336728

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/12/20 19:16(1年以上前)

>nm-7さん

>販売員の方からはクロップという機能を使用すれば「画質は多少落ちるが使用するには問題ないです」と言われたので
>自分も「それならイケるかも?」と思っていましたが、みなさんオススメでは無いようですねw

私はクロップ使う派ですので、ちょっと焦点距離を稼ぎたい時クロップしちゃいますよ。
カスタマイズでAE/AFボタンにクロップ機能割り当てて、サクッと望遠稼ぎます。
FX機だとDXクロップつまり1.5倍の焦点距離になるので、70-200mm/2.8のレンズで明るさそのままで300mmまで行けます。
画質も落ちるかと言われれば、そんな事ないです。だって単純にトリミングですので、等倍にしても画質は変わらずです。
ましてやPCなど通常サイズでの鑑賞で2400万画素と1000万画素で差がわかるはずもなく・・・(^^)

>一応、別の量販店でも話を聞いてきましたがZ6かEOS Rを勧められましたw
>予算は伝えたんですが「今はミラーレスの方が性能が上でこれからまだまだ伸びますし、フルサイズで連射も得意です」と。
>完全に予算オーバーなんですがね・・・

今はまだ、ニコキャノのフルサイズミラーレスってまだまだ発展途上だと思うんですよね。
熟成するには3世代はかかるし、レンズのラインナップが揃うまでもそれくらいの時間がかかりそうです。
一眼レフ機は成熟してきているので、モデルチェンジサイクルが大分長くなってきてますが、ミラーレスは2年、もしかすると1年半くらいで次モデルを出してくるんじゃないかな?
じゃないと先行するソニーにどんどん水をあけられてしまいますから!
なので今どーしてもミラーレスが必要でなければ、ここ数年はレフ機使い倒すぐらいの勢いで使ってやって、その先熟成してきたミラーレスに買い換えるのが良いのではないでしょうか?
レフ機のレンズもミラーレスで使えますし、早々無駄にはならないと思うんですよねー(^^;;

書込番号:22337772

ナイスクチコミ!4


スレ主 nm-7さん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/21 01:19(1年以上前)

>試しさん
ミラーレスには余り惹かれなかったのですが、カタログスペック的にはかなりアリかな?とも感じました。
APS-Cであればレンズキットを購入しても全然予算内で収まりますし。
D5200にはまだ頑張ってもらう事にはなりそうですけどw
本体が小型になった分バッテリー容量が少ないんでしょうか?
長丁場になる時には予備バッテリーが必須になりそうですね。

>9464649さん
>Paris7000さん
とりあえずと言うのもあれですが、今回はフルサイズを見送る事にしました。
やはりフルサイズ用のレンズが自分でも欲しくなりそうですし、今のレンズでは多分我慢出来なくなると思いましてw
もっと余裕が出来た頃にフルサイズへの移行を考えようと思います。
(その頃にはフルサイズのミラーレスにももっとバリエーションが増えてくれるはず・・・)

D7500なら確かにレンズも購入出来ますね。
土曜日に新宿まで出る用事があるので実機があれば触ってこようと思います。
そこにD500もあれば比較しやすいんですが・・・


今までモヤモヤしてたのが少しだけスッキリした感じがしますw

書込番号:22338517

ナイスクチコミ!0


試しさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディの満足度4

2018/12/21 04:39(1年以上前)

>本体が小型になった分バッテリー容量が少ないんでしょうか?
EOS M6で1040mAhという表示があります。、スペック的に「撮影可能枚数」は多くないと思いますが、D500ほど液晶表示で減りを感じません。

書込番号:22338613

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/12/21 13:54(1年以上前)

>nm-7さん

新宿ならヨドバシとか、D500の実機、絶対に展示ありますよ〜(^^)
しっかりと比較検討してみて下さい!

気がつけばD500を下げて帰ってるような予感ww

DX機で行くのでしたら中途半端なD7500にするより大分価格の下がってきたD500の方が満足感120%ですよー!

これ、迷ったら高い方買えの法則です(^-^)

書込番号:22339321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nm-7さん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/22 08:56(1年以上前)

>試しさん
「D500は電池の消費が早い」と他のレスで別の方が言われていましたがそんなにですか・・・汗
メーカーも放電特性の変更をしたそうですが、なんでそこまで悪いんですかねw
本体自体の消費が激しいのか電池が悪いのか・・・

>Paris7000さん
今まで行った店舗では見たい機種が揃って置いてあったことが無いのでそこは期待しています!
ニコンなら
D500
D7500
キャノンなら
7DMark2
80D

辺りがあれば最高です。
あとはミラーレスの使用感とかですね。
軽量でコンパクトですが果たして自分の手に合うかどうか・・・
小さすぎると逆に疲れそうなのでw
いずれは望遠レンズを追加するのでそこも気になります。

値段によっては連れてきてしまうかもしれませんけど!!www
(そこまで下がらないとは思いますが・・・)

書込番号:22340855

ナイスクチコミ!0


試しさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディの満足度4

2018/12/22 12:41(1年以上前)

>本体自体の消費が激しいのか電池が悪いのか・・
D500は現在付属の電池で、電池自体は問題ないと思いますが、高詳細(ドット)液晶でモニター表示時間を控えて使ってました。ほか大分前のD500のスレの中には、SnapBrigeで電池残量の減りが気になる・・などありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=22212424/#tab

書込番号:22341272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/22 17:38(1年以上前)

>nm-7さん
まず、D500のバッテリー持ちについては、私がスレ主となっているスレですが、このような感じで使うと改善されます。
根本的な他機種よりバッテリー持ちが悪いという部分の改善にはなりませんが、参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=22136932/

機種も絞り込んでいるようですが、キヤノンも入っているのですね。
今持っているレンズとD5200との併用を考えると、ニコン機の方がいいと思いますよ。

D500とD7500とを迷っていて、別にフラッグシップモデルへの拘りもなければD7500でも十分かと思います。
レンズは18-300も持っておられますので、AF-P DX70-300は無理して買わなくても、思い切って150-600か200-500を買えばいいのかなと思います。
予算をアップするなら、D500でもいいと思いますけど、確実に30万円コースになるじゃないかと。

ちなみにD500の最安値は143,799円ですけど、ヨドバシ.comでは189,000円にポイント10%です。

書込番号:22341766

ナイスクチコミ!1


スレ主 nm-7さん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/23 00:55(1年以上前)

>試しさん
>9464649さん
>Paris7000さん
バッテリーに関してはすぐに充電出来る環境ではない限り撮影以外の機能はOFFにするという感じなんですね。
今日新宿で一通り触ってきました。
あそこまで揃ってるのは初めてでしたw

結論としてミラーレスは小型・軽量「過ぎて」自分の手には全然合いませんでした・・・
あそこまで小さいとは驚きですw

他の4機種も色々触らせてもらい使用感、機能等々総合した結果、D500で購入を決めるつもりです。
今日買ってしまおうかとも思ったのですが、色々している内に金利0%キャンペーンの窓口が閉まってしまい購入出来ませんでしたw
ですが、店員の方の勧めもあり気になっているレンズも実際に使用させてもらったので大分遊ばせてもらいましたw

レンズは
ニコン AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

ちなみにD500はボディ単体で16万前半でした。
そこから13%のポイント還元だそうです。
レンズに至っては20%ポイント還元と得する人には結構すごい還元率ですね・・・
気になったのはシグマの150-600でした。
超望遠は「なにコレ?w」というぐらいにインパクト大ですねw

提示してもらった金額はこの3連休中のみのキャンペーンもあるそうなのでその間ならいつでも用意して頂けるとの事でした。
ちょっと頑張って家族を説得したいところですwww

書込番号:22342628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/23 08:09(1年以上前)

>nm-7さん
D500のボディ最安値が143,780円ですので、13%還元を考えると安いかなと思います。
そういえば、ヨドバシカメラからメール来てました。
今だけ13%還元になってますね。
ゴールドポイントカード・プラスでクレジット払いすると、更に1%還元してくれますので実質14%還元で買える感じでしょうか。
最大20%還元になっているので、レンズがその対象になっているのですね。
地元にヨドバシカメラが無いので羨ましい・・・。

ボーナス商戦も終わってクリスマス後の年末大放出でしょうか。
チャンスですね。

書込番号:22342981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/12/23 09:45(1年以上前)

スレ自体斜め読みで申し訳ないのですが…

>D500で購入を決めるつもりです。
>レンズはニコン AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

レンズは他にシグマとタムロンが候補のようでまだどれを買うか決めていないようですが、もしニコンの200-500mmとD500の組み合わせでも良いと思われるならもう少し待ってみては如何でしょう?

3連休中のお得なキャンペーンがあるようなので、そちらで購入しても良いでしょうが、D500は10月頃の最安値が13.8万程で、昨年と同じような値動きだとするとこれから徐々に値下がりしていくかもしれません(今もすこ〜しずつ値下がりしていますし)。

あと、カメラの福袋(キタムラとかマップとか)がクリスマス過ぎると発表されるかと。

ニコンも毎年福袋何種類か出していて、確か昨年というか今年の福袋でD500と200-500mm+レンズやカメラリュック、少し高いニコン純正の保護フィルターなどのセットもあったような…

私は1月2日にD7500の福袋を御殿場アウトレットで購入しました。

以前はアウトレット店とネット(楽天とニコンダイレクト)で、福袋の値段とか内容が違うという事もあったようですが、今年のお正月は同じ内容でカメラやレンズは3年保証がついてきました。
まぁ福袋なので、あまり欲しくないレンズもセットだと割安というより割高に感じるかもしれませんし、必ず購入出来るわけでもないので、そうゆうのはちょっと… と思われるなら今のキャンペーン利用で購入されるのが良いのでしょうが、レンズを決めてまとめ買いでの値引き交渉なんてのもありかな〜と思いますし、こういったキャンペーンはこれからも時々あるでしょうし。

御殿場と木更津のニコンダイレクトはラインの公式アカウントがあって、
https://shop.nikon-image.com/store/gotenba/map.html
友だち登録してあるのですが、しょっちゅう〇万以上で割引とかアウトレットのクレジットカードの割引と合わせると〇%offというお知らせが届きます。

書込番号:22343171

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm-7さん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/23 11:53(1年以上前)

>9464649さん
そうですね、どこの店舗に行っても口をそろえたかのように「年明けは初売りや福袋が売れるので客足が遠のく」らしいです。
なので年末のクリスマス辺りから安くして少しでも売りたいと言うのがあるそうです。
(ここは実際本当かどうかは分かりませんが、場所によっては先週から店頭価格が5000円以上安くなってる所はありました。)

ヨドバシで購入するとプラスのクレジット払いならカメラ本体14%還元でレンズは21%還元になるのでそこを踏まえると20万前半(タムロンのG2の参考です)で揃えられます。
また、どの店舗でもカメラのみ、レンズのみ、セット購入・・・その辺りが決まったら購入価格をもう少し頑張ってくれるそうですw

>ハワ〜イン♪さん
貴重な情報ありがとうございます。
すいません、ニコンの200-500は候補からは外しました。
やはり購入するなら150-600がいいな〜と思いまして。
私事ですが毎年、年末年始は実家に帰らないといけないので基本福袋が買えるお店が全然無いんです・・・
ネット購入なら問題ないのですが競争率が激しいので・・・抽選にしてくれるとありがたいんですが。
早速LINEの友達登録はさせてもらいましたw


家族から了承がもらえれば今日もまた新宿に行くつもりです!
怒られましたがその分は明日、家族サービスを頑張ると言う事で・・・・・

書込番号:22343427

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm-7さん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/24 01:01(1年以上前)

D500購入してきました!!!
本日のタイムセール品で対象となっておりお得な値段でしたのでw

レンズの方は残念ながら見送りました。
しばらくD500を使ってみて「これに望遠が欲しい」となった時に購入するつもりでいます。
(まぁレンズまで買ってたら家族サービスどころではないですし・・・汗)

実際使用するのは恐らく年明けぐらいになりそうですが、今から非常に楽しみです。

アドバイスを下さった皆さん本当にありがとうございました!!!

書込番号:22345249

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/12/25 19:01(1年以上前)

>nm-7さん

ご購入おめでとうございます!
まぁレンズはじっくり選べば良いと思います。
ただレンズキットの16-80にはしなかったんですね。
良いレンズなので、、、ちょっともったいなかったかなと(^^;;;

AF-S 18-55 G VRは、自分も以前使っていましたが、流行り最新のAF-Pお勧めします。
D500の高性能なAFに十分答えてくれるだけの高速AFだからです。
同様にAF-P DX 70-300も(^^;;
セットで買っても、新品未使用品の出物が3万円くらいで買えると思います。
200-500は確かに凄いですけどね、でも70-300も侮れないっす!特にDXユーザーにとっては

あとは明るい大三元のととろける様なボケを堪能すべく、70-200/2.8クラスを1本(^^)
純正お勧めですが、予算見合いでタムロンもいいっすよー(純正以外はフラッシュ使用時の調光に難ありとの話も聞きますが。。。)
いずれにしても、おめでとうございます!

書込番号:22349363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/26 21:38(1年以上前)

>nm-7さん
D500のご購入おめでとうございます!
クリスマスプレゼントですね。

現在、18-55と55-300更に18-300をお持ちとのことですので、追加レンズは焦点距離の被らないものにしたい感じでしょうか。
AF-P18-55とAF-P DX70-300の話題が出ていますが、自分もキットバラし未使用品を購入しました。
AF-S18-55VRUと18-300も持っているので、この2本のレンズはどうしようかかなり悩みました。

レンズ保護フィルターやレンズフード(純正ではないです)を入れて、合計3万円弱で収まりました。
ちなみにAF-P18-55は8,500円、AF-P DX70-300は15,680円でした。

このレンズ、オートフォーカスも速くてモーター音も静かで最高です。
D500との組み合わせがチープな感じは否めませんが、そんなのは関係ないです。
お値段以上の結果を出してくれることは間違いないです。
D5200でも使えるレンズですよ。

70-200F2.8の話題も出ていますが、私はタムロンの旧型A009ですが、これは屋内スポーツ撮影には欠かせないレンズになっています。
使用頻度も高いレンズなので、純正の新型買ってもいいかなと思っているのですが、まだ壊れずに使えて満足しているので、このまま使い続けています。

まあ、とりあえずはお持ちのレンズで撮影して考える感じですね(^^)

書込番号:22351876

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm-7さん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/27 07:01(1年以上前)

>Paris7000さん
>9464649さん

ありがとうございます!
実はレンズキット購入も検討したのですが、タイムセール品の対象になっていたのがボディ単体のみでしたのでそちらの誘惑に負けてしまいましたw
セットで3万円ほどで購入できるのは非常にありがたいですね!
特に見た目は気にしないので撮りたい物が撮れるならチープなのは関係無しですよw

まだD500の操作感が全然分からないので説明書を読んでいるだけですが、もし差支えなければお二人がレンズを購入したお店を教えて頂く事は可能でしょうか?
この値段であれば18-55、70-300のどちらかならすぐ購入できそうなので・・・

宜しくお願いします。

書込番号:22352499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/27 07:14(1年以上前)

>nm-7さん
自分はAmazonで掲載されている店舗から購入しました。
中古品扱いになっていますが、新品未使用と書かれているものはキットバラし未使用品ですね。
箱などは無いですが、メーカー1年保証で購入店の印もついているものもあります。
アマゾンプライムのもので、返品可能かどうかも確認してですね。
実は18-55に関してはAF-Sタイプが来てしまって、即返品処理しました。
その後、無事に別店舗でAF-P18-55を買ったのですが、お詫びに間違った店舗からギフトが届いて・・・。
まあ、そういうこともありますので、実店舗で買うのが安全かなとは思います。

書込番号:22352514

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/12/27 15:22(1年以上前)

>nm-7さん

>もし差支えなければお二人がレンズを購入したお店を教えて頂く事は可能でしょうか?

自分はここ数年木更津のニコンダイレクト アウトレット店です。年数回、バーゲンセールがあるので、そのタイミングを狙って(^^)
アウトレット価格から更に最大で15%とか18%引きになります。
またニコンイメージングジャパンの3年保証が無料で付くので、そこもポイント高いです
実際に3年保証が切れる直前に修理に出したこともありますし〜〜(^^;;

アウトレット店は全国各地にありますが、拠点が減ったので、まずはお近くにあるかどうか確認ですね。
自分は都内なので、アクアライン飛ばして行けば40-50分で着く距離。交通費かかりますが、いつもついでに温泉に浸かって帰ってくるので、レジャー感覚で出かけます。

なお、アウトレット店で扱っている商品は開封済みの未使用品という位置付けで、ニコン本社の正規の保証書は付かず、ニコンイメージングジャパンの保証書に切り替わります。この事によるデメリットとしては、時々やってるキャッシュバックキャンペーンに応募できないことくらい。
でも、実際にメーカー修理が3年受けられますので、大きなメリットです。

書込番号:22353236

ナイスクチコミ!1


スレ主 nm-7さん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/28 07:55(1年以上前)

>9464649さん

なるほど、アマゾンですか!
あまり中古販売のイメージが無かったので意外ですねw
見ると18-55で1万円切ってますね・・・これは安い気がしますw

ただ、やはり中古だからなのか似た様な商品が送られてくるケースは割とあるみたいですね・・・
カメラのキタムラやソフマップ辺りなら中古通販で買っても問題なさそうですが、最寄に実店舗で中古レンズ売ってる所があるかどうか。


>Paris7000さん

アウトレットですと御殿場辺りなら近くて行けそうです。
まぁいつも渋滞で高速の降り口に辿り着くまで大渋滞ですけど・・・
アウトレットって安いイメージが全く無いんですがバーゲンや保障も付くと考えるとお得かも・・・
温泉も付ければ家族も巻き込みやすそうなので今度は木更津まで足を延ばしてみるのも良さそうです。


お二人とも貴重な情報ありがとうございます!!!

書込番号:22354608

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/12/28 09:48(1年以上前)

>nm-7さん

とりあえずLINEにニコンのアウトレット店を友達登録しときましょう。お店ごとの登録で、私は木更津店と御殿場店を登録しています。

12/31まではカウントダウンセールをやってて、3万以上の買い物で10%オフになってます。
通常価格がいくらかは電話すれば教えてくれますよ。そこから10%引き

あと、1/1から福袋やってて、D750ですと、D750+24-120にAF-P 70-300更にマイクロレンズ2本に超広角単焦点1本のなんと5本のレンス、更にスピードライトもついて40万と、これから揃える方にはお得なセットになってます。
また高性能保護フィルター付きなので、ニコンの高性能フィルターといえばアルクレストしかないので、これもめちゃお得

まぁいきなり40万なんてって思われるかもしれませんが、レンズやスピードライトって結局は必需品になってくるので、お正月までにじっくり考えて資金繰りを算段することオススメしまーす(^^)v

書込番号:22354771

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/12/28 09:50(1年以上前)

あ、なおこの福袋はニコンダイレクトの通販か、アウトレットショップの実店舗でしか買えません。
欲しいなら1/1に朝からいくことですねー
人気の福袋は瞬殺のようですからww

書込番号:22354774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/28 17:27(1年以上前)

>nm-7さん

>カメラのキタムラやソフマップ辺りなら中古通販で買っても問題なさそうですが、最寄に実店舗で中古レンズ売ってる所があるかどうか。

カメラのキタムラの場合、店舗受取りを利用すればいいのかなと思います。
この場合ですと、実物を確認してから購入するかどうか決められるはずですよ。

http://shop.kitamura.jp/special/sale-fair/page/used-navi/

書込番号:22355490

ナイスクチコミ!0


スレ主 nm-7さん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/29 14:38(1年以上前)

>Paris7000さん

ハワ〜イン♪さんの勧めでLINEの友達登録は両店舗でしておきましたw
これってどんな商品が販売されているかはネットでは確認出来ないんですかね?
調べても出てこないので明確に「今何が欲しい」かを決めないとダメなんですね・・・

福袋情報を見て正直D500が無いかちょっとヒヤヒヤしたところもありますが、さすがに暫くは本体は買いませんよ?w
でもちょっと散歩がてらに持つにはコンデジ福袋は良いかも、と思いましたw
実家に戻る前に行けたら行っておきたいですねー


>9464649さん

その手がありましたかw
中古ナビという存在も初めて知りました・・・
近所にもカメラのキタムラはあるのですが主に行っているのがプリントサービスぐらいだったものでその考えはなかったです・・・
もう何年も前になりますが店舗に行った時はカメラがズラリと並んでいたものですがほぼ何も無くw

実機を確認して購入出来るなら自分でも安心して購入出来そうですね。
自分の手持ちカメラに装着しての確認も出来ればしたいところですw


皆さんホントありがとうございます。

書込番号:22357428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/12/29 17:18(1年以上前)

福袋情報とかじゃないのですが…

〉実家に戻る前に行けたら行っておきたいですねー

もしご実家への行き帰りに御殿場アウトレットに寄れるようなら、ニコンで少額のお買い物して来店ポイントを1個(1日複数回買い物しても1個のみ)貰っておくのが良いと思います。
5個貯まるとプレミアム会員になって、2%割引使えるようになります。 
そうちょくちょく行く所じゃないんで、私は2年程かけて御殿場のプレミアム会員になって、ある日1000円未満のグッズを買ったら店員さんが少額なんで2%offは効かないんじゃないかなぁ〜と一度奥に確認に行き、金額に関わらず適用されるとの事でした(流石に福袋は割引対象外でしたが)。
ちょっと記憶が曖昧なのですが、以前は何か買うとプレミアム会員になれて、少し高いレンズ購入の際2%割引して貰ったら、ガソリン代位になった事がありました。

私は何も買う物ないなぁ〜という時は、フードハットとか買ってました。
https://shop.nikon-image.com/front/Product120807862?cid=IJD05TJZDJ078623

少しずつ買って、今ではちょっと立派な専用レンズ入れある物以外は全部これつけてますが、気休め程度でしょうが傷がつきにくくて良いなと思ってます。

書込番号:22357749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nm-7さん
クチコミ投稿数:25件

2019/01/01 04:14(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

プレミア会員なんてのがあるとは知りませんでした。
行きでは時間が無くて行けなかったので帰り際に寄って覗いてみようと思っています。
確かにフードハットの方が保護面積が広いのでこの値段ならいいかもしれません。
自分のレンズに合うものが売っていれば買ってみようかな・・・

福袋もチェックしましたが、今の所超高級品と一番安いのは売り切れてますね。
型番が出てるんで調べてみたんですが残っているのは・・・・・
まぁ安いは安いんですけどねw

書込番号:22363074

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2019/01/01 11:58(1年以上前)

ネットは瞬殺ですが、実店舗は結構残ってたりしますよー

書込番号:22363444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング