『D500 ファームウェアVer.1.20』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (30製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

D500 ファームウェアVer.1.20

2019/04/23 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

今日付けで新ファームのダウンロードが開始されました。

・SnapBridge と Wi-Fi で直接接続できるようになりました。
※ 詳しくは、本機能の説明が記載された「使用説明書追加記述のご案内」の使用説明書をご覧ください。
本機能を使用する場合、以下のソフトウェアをバージョンアップしてください。
• SnapBridge:Ver.2.5.4以降

• 以下の現象を修正しました。
- 周辺部のフォーカスポイントで合焦しにくい場合がある。
- レリーズモードをCH(高速連続撮影)にして撮影すると、カメラ操作が出来なくなることがある。
- カメラの電源スイッチを OFF にしても電源が切れないことがある。

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/323.html

使用説明書追加記述
http://download.nikonimglib.com/archive3/H0XAj00k1iLe04fkiIa13OHHTL10/D500_FU_addendum_(Jp)01.pdf

書込番号:22621332

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/04/23 21:26(1年以上前)

>- レリーズモードをCH(高速連続撮影)にして撮影すると、カメラ操作が出来なくなることがある。

先日、息子の活動を撮影していた時に、突然カメラ操作が出来なくなって焦りました。
レンズを取り外して付け直して回復したのですが、こういう不具合があったのですね。
タムロンA009を使っているもので、この影響なのかと思っていました。
それまで起こったことの無い現象だったもので、たまたまだと思うのですが・・・。

ファームアップはしましたが、まだ撮影は試していません。
これでこの現象が今後起こらなければ、ファームのせいだったということなのですね・・・。

書込番号:22621363

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2019/04/23 22:57(1年以上前)

情報、ごっつぁんで〜す。

書込番号:22621601

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/04/23 23:52(1年以上前)

全てのユーザーでないにしろ、一部のユーザーにはエラーがあったのだと思いますし、ニコンでも症状を確認したのだと思います。

機能アップばかりが注目されるファームアップですが、ファームアップには動作安定性も含まれていると思いますね。

書込番号:22621725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/04/24 05:40(1年以上前)

>うさらネットさん
お役に立てれば・・・。

>with Photoさん
私自身も一度ですが高速連写を使っていてこの現象が起こったので、これで動作安定がなされれば価値あるアップデートだと思います。

書込番号:22621908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2019/04/24 09:32(1年以上前)

>9464649さん
情報ありがとうございます^^

使い物にならなかったWIFI転送がやっとまともになった感じです。
RX100M5も使ってますが転送の安定度は同等程度かも(言い過ぎ?)

iOSでしか試していませんがかなり安定して繋がります。
Bluetooth転送もより安定したように感じます。

書込番号:22622227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/04/24 14:00(1年以上前)

>9464649さん
こんにちは。

あまり動作が良くなかったので転送は使ってませんでしたが、積極的に使えそうですね。
貴重な情報を有難う御座いました。

書込番号:22622607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2019/04/24 14:17(1年以上前)

>9464649さん
情報ありがとうございました。m(_ _)m
今日家に帰ったら、早速バージョンアップしてみます。

書込番号:22622636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sindennさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/24 14:51(1年以上前)

別機種

9464649さん
情報ありがとうございます。
まさに、電源が切れない状態が何度かありました。
助かります。
あとは、バッテリーの持ちがもう少し良ければ????

書込番号:22622681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/04/24 15:26(1年以上前)

>おにっち46さん
>愛娘にべったりパパさん
>くま581さん
>Sindennさん

お役に立てたようで、よかったです!

書込番号:22622721

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング