『D500、生産終了か』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (28製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信30

お気に入りに追加

標準

D500、生産終了か

2021/01/17 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 JUNTANさん
クチコミ投稿数:19件

D500がヨドバシドットコムで「予定数の販売終了」となっています。
D5600やD3500と同じく生産終了でしょうか。
ニコンは後継機を出す前に終了する程、体力が無いのでしょうか。寂しいし、不安です。

書込番号:23911685

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2021/01/17 12:38(1年以上前)

D7500も逼迫してますので、半導体関連とか部品の滞り要因による生産遅滞を考えますが。

書込番号:23911733

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/01/17 12:56(1年以上前)

ミラーレスにシフトするのだと思いますが、コロナや旭化成エレクトロニクスの火災で半導体関係の部品供給が厳しいってのもあるのではと思います。

書込番号:23911774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/01/17 13:05(1年以上前)

予定数の販売終了

言葉を選んだ感が伝わりますね!

素直に訳せば、「メーカーと契約した台数を全て買い取って全て売り尽くした。」それ以上でもそれ以下でもありません。

ヨドバシ.comで商品検索すると、リストの下の方に販売終了した商品がいつまでも消されずに残っています。これらの商品、復活した物って有ったっけ?

さぁて、どうなりますやら?

書込番号:23911790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2021/01/17 13:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニコンの奴、去年の10月にこんなモン意匠登録してけどwww

ニコンD7800と見られるデザインの意匠

ニコンさん、2400万画素以上でおながいすます

チルト液晶搭載の模様ですね

いよいよD500生産完了が来ましたか!!じきにD7500も終わってコイツが来ます!!

いくらメーカーが社外秘で隠しても、デザインを他社にマネされないように
事前に意匠登録してるんで何企んでんのか全部丸分かりなんですよねwww

◇株式会社ニコンのデジタルカメラに係る意匠登録第1669732号(D1669732、令和2年10月5日)
https://chizai-watch.com/d/1669732

だいたいにして意匠登録というのは費用が数十万円かかるので新しい一眼レフを出すから
こういうことしてるわけですよねぇ(笑)。

やったー!!腐れα77とAマウントとはおさらばじゃーーーーー!!
2年待ってました!!

>JUNTANさん
D500生産完了はむしろ喜ばないといけないんですよ。D7800と見られる新しい一眼レフが
D500と同じ価格帯で出てきます。

書込番号:23911862

ナイスクチコミ!9


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/17 13:56(1年以上前)

D510が出るのかな?

書込番号:23911906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2021/01/17 13:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

右下に注目

FXのバッチ

DXにはない

>α77ユーザーさん
この意匠登録って、APS-Cカメラですかね。

ニコンの一眼レフの場合、FXだとボディ向かって右下にFXの□が付きます。
DXだと何も付きません。

そこだけ「あれ?」と思いました。

D500の後継がD580やD7800などのレフ機ででるのか、ミラーレスで出るのか
とにかく楽しみではあります。

後継機なので、D500の連写とAFのくいつき性能は維持発展して欲しいです。

画像はニコンのホームページから借用しました。

書込番号:23911908

ナイスクチコミ!22


longingさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:185件

2021/01/17 14:12(1年以上前)

ヨドバシドットコムで「予定数の販売終了」は、メーカーの製造終了、ヨドバシでの取り扱い終了の全てが含まれますね。

ニコン製品のカメラボディを取り扱わないことは考えられませんので、生産終了と考えるのが自然でしょうね。

ニコンは相対的に一眼レフの売り上げが多く、一眼レフに残るユーザーが多いメーカーだと思いましたが、一眼レフはフルサイズに集約するのですかね。

書込番号:23911935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/01/17 14:49(1年以上前)

JUNTANさん こんにちは

>「予定数の販売終了」となっています。

予定数が付いていますので もしかしたら 在庫分が無くなり販売できない状況ですが 在庫が出来れば復活するのかも。

書込番号:23911993

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/17 15:17(1年以上前)

>「予定数の販売終了」

知ってる限りだと供給の追い付かないNintendo Switchとかも在庫が売り切れたら「予定数の販売終了」てなりますよ。

次回入荷未定状態で売り切れたら「予定数の販売終了」て表示になるんじゃないですかね?

部品調達が止まってしまってる影響がいよいよ本格的に出てきたんじゃないですか。

書込番号:23912043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/01/17 15:19(1年以上前)

メーカーのウェブサイトで生産終了や生産完了と記載が無ければ大丈夫です。
ヨドバシカメラの場合、一時的に予定の販売数終了と書かれますがまた復活するのはよくありますよ。

書込番号:23912049

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2021/01/17 15:47(1年以上前)

>α77ユーザーさん

出願日が令和1年12月2日(2019.12.2)なので、D780では?
細部までD780そのままです。

書込番号:23912103

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2021/01/17 17:04(1年以上前)

日本のHPで販売終了にしたということは
少なくとも国内ではすぐには後継機を出さないということだと思う

DSLRが売れている海外では話は変わるけども
D500クラスは無いだろうなああ
エントリー機は海外専用を出すと思うけど

とりあえずD500クラスのZマウント機が出るのは確実と思うけどね♪

書込番号:23912242

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/17 17:17(1年以上前)

さらばーニコンのー

旅だーつカメラわー

DXぅーフォォマットぉー

Dぇ500ぅー♪o(≧θ≦)o

書込番号:23912261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/17 17:29(1年以上前)

さらばーニコンのー

旅だーつカメラわー

DXぅーフォォマットぉー

Dぇ500ぅー♪o(≧θ≦)o

書込番号:23912284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2021/01/17 19:55(1年以上前)

せめて最後はD999を発売してほしかった D51でもいいけど

書込番号:23912607

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2021/01/17 23:42(1年以上前)

販売終了直前になると大手店舗は一斉に値下げを行う傾向がありますのでD500ももうじきかと思われます。発注の都合上、店側には事前にメーカーからアナウンスがあるのでしょうね。
是非とも象面位相差afを積んだ後継機をお願いしたいものです。

書込番号:23913085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2021/01/18 07:30(1年以上前)

2018年にもD500が「予定数の販売終了」だったらしいですけど。ヨドバシの場合販売終わったら販売終了って書きますよね

書込番号:23913346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2021/01/18 07:34(1年以上前)

ニコンダイレクトで末期の製品いくつか見てましたが、F6、Df、Ai AF Dレンズは、旧製品落ち直前はもう直販ですら入荷待ち状態のまま入荷せずに販売終了してます。
D500はまだ直販もあるし単にヨドバシの在庫が一時的にないだけじゃないですかね

書込番号:23913350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/01/18 08:55(1年以上前)

>JUNTANさん

ビックカメラにD500の在庫はある見たいですけど・・・

書込番号:23913428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/01/18 10:38(1年以上前)

つうか、「値下げしました」って買いてあるから
「特価での販売は予定数を売り切ったので終了します」
って考えるのがフツーだよな。
カメラ板って短絡的に考える人が多い。

書込番号:23913558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2021/01/18 18:21(1年以上前)

>>α77ユーザーさん

娘にメロメロのお父さんが言われるように、それはD780です。

書込番号:23914263

ナイスクチコミ!6


Type542さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/18 18:43(1年以上前)

ヨドバシドットコムで販売再開。
但し、在庫のある店舗は4店舗のみ。(18日18:30時点)

D5600の時も「予定数の販売終了」の表示が付いたり消えたりを繰り返し、最終的に「販売を終了しました」となりました。
そして「販売終了時の価格」という表現で黒色表示になりました。
つまり価格表示が赤色の時はまだ再開の可能性があると思われます。

ただ販売が継続されたとしても価格的には底値に見えますね。

書込番号:23914304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2021/01/18 18:51(1年以上前)

つうか「フツーに考えて」また坊主が間抜けを晒しちゃったのかw

>Type542さん
D500もD750も過去に予定数の販売が終わったを繰り返してたのでまだなんともですね。

実質的に、最早製造していないならニコンダイレクトからも旧製品になる前に入荷待ち状態になるかと思いますので、まだすぐではないかと思います。

F6なんかは旧製品落ちる前でももう最末期は精算されていなかったのか最後まで入荷待ち状態でした。
まあもうこれ以上値段は落ちないでしょうなあ

書込番号:23914318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Type542さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/18 19:18(1年以上前)

補足

D5600 → D5600 18-55 VR レンズキット

これ以外のバリエーションは元気に販売継続中。

書込番号:23914385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2021/01/19 18:34(1年以上前)

スレ主さんは「予定数の販売終了」と「販売終了」の違いを知っている筈だと思いますけどね。

こういうスレの立て方は感心しないな。

書込番号:23916026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Type542さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/21 10:25(1年以上前)

価格のV字回復始まりました。

書込番号:23918958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2021/01/21 21:36(1年以上前)

ホントですね。7店舗で在庫あり、198000円。

書込番号:23919821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2021/01/22 15:11(1年以上前)

この先、価格は下がらない気配ですね?
1年以上前より、買おうかどうか悩んでいます。

書込番号:23920869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2021/01/24 09:00(1年以上前)

確かに、なんだか売れてるみたいですね。

ベストテン入りとか、久しぶりで見ました。

価格が下がって見直し買いでしょうか。

書込番号:23924214

ナイスクチコミ!3


popos2さん
クチコミ投稿数:219件

2021/01/28 11:39(1年以上前)

いずれは生産を終了するのでしょうが、この内容だけでは今のタイミングなのかは判らないですね。
また、生産終了と企業体力もあまり関係ないと思います。

書込番号:23932045

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング