『夢見が丘展望台(大津市 夜景)』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『夢見が丘展望台(大津市 夜景)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

夢見が丘展望台(大津市 夜景)

2022/06/24 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:1317件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

夢見が丘展望台(比叡山ドライブウェイ)から琵琶湖を望む

画面右側奥にかけて大津市中心市街地

画面中央右下のタワーマンション足元がJR大津京駅

琵琶湖岸に林立する高層マンションの手前の光の筋がJR湖西線

皆様、こんばんはm(_ _)m

今年初め、D500を改めて購入しました。
コロナが収束してから、などと楽観しておりましたが、そんなものがいつ訪れるかも知れぬままD500は販売終了となり、富山赴任中に駆け込み購入したのはすでに別板でご報告した通りです。

私としては3台目となるこのD500、その初陣の地として選んだのが今回ご紹介する比叡山ドライブウェイ途中にある夢見が丘展望台です。
若くして結婚し、滋賀に移り住んだ京都生まれの従兄に景色の良いところと勧められ、いずれ行こうと前々から思っていました。
D500が誇る多点測距・高速AFも秒間10コマ連写も必要ないシチュエーションではありますが、そんなものはこの先いくらでも出番はありますし、富山赴任中夜景撮影の魅力を知ったこともここを思いついた理由でもあるのでしょう。

遠景はやや靄がかかったようで見通しは決して良くはありませんでしたが、うわさに違わぬ美しい夜景でした。

書込番号:24808786

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1317件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/06/24 19:58(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

午前中の様子(半逆光気味)

駐車場に停めた車内から景色を眺めることも出来ます、(他機種ですみません)

夕日に浮かび上がる街並み。この時間帯の風景も美しいです。

撮影を楽しむ傍らのんびりと過ごしました。
普段時間に追われる仕事をする身、とても贅沢な時間の過ごし方ができて満足しております。

夏の暑さが落ち着く時期、D500の撮影その最終仕上げを開始する予定ですが、必ず良い結果を残す、という決意が沸々とわいてくるのを感じました。

書込番号:24808800

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1317件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/06/24 20:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

残念ながら夜間は出入り不可。まあ当然か。(他機種で恐縮です。)

某アニメの影響か結構なハイペースで走る車も。

ブラインドコーナー多数のため、運転にはご注意ください。

前夜入りすれば日の出前の景色も撮れるか、と思いましたが、夜間はゲート封鎖。車中泊も禁止とのことでした。
夜景撮影中付近にドライブウェイ関係者とみられる方が乗車された車両がずっと停まっていたので、出入り可能時間終了間近になると強制的に帰されるものと思われます。

ちなみに翌日から多くの方が仕事となる日曜の夜とあってか20時以降も駐車場にいたのは私の他1台のみでしたが、週末は混雑するかもしれませんし、本来男女が愛を語らう場所でもあろうことから、もしここをこの先初めて訪問しようと思われる方は、カメラや三脚の取り扱いは周囲の状況に気を配ってトラブル防止に努めてください。
比叡山ドライブウェイは有料道路で、延暦寺あたりまで足を延ばすと結構な料金を徴収されますが、この夢見が丘展望台で折り返す分には860円で済みます(軽及び普通乗用車)。
ご参考まで。

書込番号:24808820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/06/24 20:21(1年以上前)

補足です。
レンズはDX16-80mm、三脚はベルボンジオカルマーニュE535M

VRオフ 2秒セルフ、露出ディレイにて撮影しておりますが、夜景撮影の頻度が増えてきたのでレリーズとBG(ライブビューか長秒露光の影響かバッテリーの消耗は早かった)はいずれ導入したいと思います。
今は500系撮影に備え70-200mmのために貯金しているので来年になりそうですが。

書込番号:24808834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/06/26 07:25(1年以上前)

当機種

自己レス1つ目

誤:D500の撮影 →正:500系の撮影

意味不明な文章になっておりました。お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

書込番号:24810763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/30 22:41(1年以上前)

>デジタル一筋さん
こんばんは!
綺麗に捉えてみえますねー
水鏡も
(^.^)

書込番号:24816831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/06/30 23:35(1年以上前)

>ぶんきち君さん
レスありがとうございますm(_ _)m

この撮影地もいずれ再訪するつもりです^^

書込番号:24816890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/07 23:09(1年以上前)

>デジタル一筋さん
こんばんは^ ^
ご丁寧に返信ありがとうございます!
過去に、鉄の道掲示板投稿された山の上からの夜俯瞰での広角流しが、凄い印象に残っていまして、今回のロケハン?も楽しまれているようで^ ^

書込番号:24825955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/07/13 13:31(1年以上前)

>ぶんきち君さん
レスありがとうございますm(_ _)m

たまたまJR湖西線が画面内に入りましたが、もともと今回は純粋に夜景を撮るためだけに訪れました。
たまにはそのような撮影小旅行も良かろうと思いまして。

ただ、露光終了を待つ間、望遠レンズで湖西線部分をアップで撮るのも面白いかな、とは考えておりましたので、やはり不治の病でしょう^^;

書込番号:24833031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング