『D500 オーバーホールしました』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (27製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信3

お気に入りに追加

標準

D500 オーバーホールしました

2022/07/09 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 Warwickさん
クチコミ投稿数:161件
機種不明

発売年の2016年に購入してから約5年半、シャッター回数も35万回を超えたところで
オーバーホールを依頼しました。
6/19日にニコンの修理センターへ発送して本日返ってきました。
通常のオーバーホールに加えてシャッターユニットの交換もお願いしていましたが、
料金は45,989円でした。6万円くらいを予想していたのでかなり安くすみました。
ほぼノーメンテ状態で5年半なのでそれを考えても安い方だと思います。

昨年の秋に2台目のD500を新品で購入して、今年の春から代替わりで2台目をメインに。
D500が生産完了と聞いて「部品があるうちに」、と思い立って今回のオーバーホールと
なりました。今後は予備機として使っていきたいと思います。

書込番号:24827538

ナイスクチコミ!29


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2022/07/09 13:33(1年以上前)

>Warwickさん
 
D500のオーバーホールが5万以下なら安いですね。

作りの良さがオーバーホールでも安く仕上がる要因かも知れませんね。

書込番号:24827618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2022/07/12 21:35(1年以上前)

>Warwickさん

有益な情報のご提供を、有り難うございます。

D7500ユーザーですが、シャッター回数が、耐久回数の15万回近くになってきたので、そろそろオーバーホールの時期かと思っていました。

耐久回数が20万回のD500がで35万回使えるなら、私のD7500も、あと10万回は大丈夫かな?と思いました。

予備のD7500が有るので、あと数年間は一眼レフで頑張れそうです。

書込番号:24832268

ナイスクチコミ!6


PrinceS54さん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/13 17:45(1年以上前)

別機種ですが、以前使っていたD90は27万回くらいでシャッターが壊れました。
知り合いが現役で使っているFINEPIX S5proは33万回でまだがんばっています。
運もあると思いますが、ニコンのシャッターは結構強いと思います。なので自分はニコンをメインで使ってます。
ミラーレスにするか悩んでいましたが、やっぱ一眼に慣れているのもあったので、昨日中古のD500を買いました!

書込番号:24876339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング