『ドナドナやめました』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (27製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信12

お気に入りに追加

標準

ドナドナやめました

2023/09/24 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:124件

Zf購入のためドナドナを考えました。
Z6やZ50を頻繁に使うため、D500は出番がなくなってきていました。

久々に空シャッターを切ったところ、その気持ちが失せました。

CHモードでの機械音の爽快さ、ほぼブラックアウトフリーのOVFの小気味よい見え方、ほぼエンドレスの連続撮影コマ数(RAWでもZの下位機種にはないMAX200コマ)などなど再認識しました。

でかくて重く、高ISO時にはノイズが気になる本機ですが、さすがDXのフラグシップです、ミラーレスにはない官能的な優位性があると感じましたね。

当面Zf購入は見送り。と決心しました。

書込番号:25436539

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/24 21:08(1年以上前)

D500は持ってませんが、分かる気がします。
OVFの美しさと、メカシャッターの精緻な音は他のものに代えがたいですよね。

書込番号:25436576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2023/09/24 21:28(1年以上前)

D500 / D7500は、撮る信頼度に於いて欠かせませんね。
なるべくZ系を使いこなせるようにしてますので出番僅少になってますが。

Z f は28mm F2.8 SEを付けっぱで使いたいと思い、余裕ができたら購入予定。

書込番号:25436616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/24 21:42(1年以上前)

>カリスマ写真家さん

私の場合は、スポーツが主で使いたいレンズが、屋内用にシグマ50-100F1.8 シグマ120-300F2.8 屋外用にシグマ 50-500mm F4-6.3なので、現行ミラーレスでは不安があります。

このスペックのミラーレス用レンズはしばらくは出てこないでしょう。

それにスレ主さんと同様、撮ってて楽しいD500との組み合わせがコスパ最高でやめられないです。

書込番号:25436639

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2023/09/24 21:56(1年以上前)

メインはD500です。
Zマウントはまだ持っていません。
ZマウントのAPS-C機で、D500に変わるものを熱望しています。
D500が壊れない限り、Zボディは我慢です…

書込番号:25436659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/25 00:20(1年以上前)

どれもメインでどれもサブ。
D500はおろか、D7000でさえいまだ現役。
いっとき小型軽量を求めて4/3を使ったが
色々と不具合や描写で我慢出来なくなり、
どうせバッテリーが違うんだからと
早々に処分し、
ほぼ同じ大きさのZ50を導入。
だが、D500は別に動態撮影に特化しているとも思わない。
風景、夜景、室内、ポトレ、テーブルフォトとそつなくこなせる。


書込番号:25436814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2023/09/25 04:52(1年以上前)

私も、つい先日あるプロダクションから、
知り合いがいるグループの宣材用のプロフィール撮影を依頼され、
都内の小さな音楽スタジオで一日中D500で撮っていました。
プロに頼むと、料金以外に色々と制約あるようで…
フルサイズでなくてもね。

風景も撮るし…

書込番号:25436891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2023/09/25 08:11(1年以上前)

 あー、と良い意味のため息が出るような書き込みと思いました.

 自分が使っているカメラに愛着を持ち、その良さも知り抜いて使い続ける、これぞ趣味趣向の極み.今後も愛機を大切にして撮影を続けてください.

書込番号:25436984

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2023/09/25 09:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カリスマ写真家さん

なんか共感しますねぇ(;^_^A
当機は持ってませんが、当機、キヤノンEOS7DUは注目してました(;^_^A
システム移行と手持ちのレンズ資産の流用など検討し踏み出せないままです。

愛用機は、α77Uです(一眼レフ機の異端児だけど?!(;^_^A(;^_^A)
いまは、同メーカー製ミラーレス機も使ってますが
イメージ通り撮影できる安心感という点で
ミラーレス機より重宝してます。野球場撮影では一択です(;^_^A

書込番号:25437068

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/26 00:25(1年以上前)

>カリスマ写真家さん

こんにちは。

>久々に空シャッターを切ったところ、その気持ちが失せました。

お気に入りのカメラで
撮るのが一番だと思います。

書込番号:25437973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/28 20:13(1年以上前)

>カリスマ写真家さん

>久々に空シャッターを切ったところ、その気持ちが失せました。

分かるな〜(^_-)-☆   使用頻度がなくなりD500処分してしまいましたが、シャッターフィーリングに関しては最高でしたね。

シャッターフィーリング(音と指に感じる感触やキレは最高と思います)と並びファインダーの見やすさも特筆すべきポイントでした。

これぞNikonという感じで、今思い起しても、いいカメラです。

大切にご使用になられてください。 

書込番号:25441364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2023/11/05 14:29(1年以上前)

当機種
当機種

OVFは動きものを捉えやすい

古い機材の組み合わせだがZ並みの画像

本機にVR70-200GUを付けてフィールドに持ち出しました。

Zシリーズにはない、シャッター音の爽快さ、OVFの見やすさが撮影を楽しくさせてくれますね。

動きものにはシャッターを切るたびにカクカク止まるZ6のEVFに比べ、ブラックアウトフリーのようなOVFは間違いなく優位です。
(Z9にはブラックアウトはないとのことですけど、重すぎと高杉で購入できません)

プリントしてもZシリーズの画像に負けていません。
使ったレンズは古い70-200VRUですが、ほんの少し輪郭強調をかけるとZ100-400mmSにも引けを取りません。

大きく、重い本機ですが、シャッター音とOVFの見え方に惚れ直しました。

書込番号:25492458

ナイスクチコミ!2


ZFZFCさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/05 14:37(1年以上前)

D7500やD780、D850のカシャビヨヨーンとグリップに響くシャッターに対して、
D500と一桁機のシャッターの収まりは別格です。

ファインダーが良いとは思いませんが、APSCの価格内で前メーカーで最終到達点の
一眼レフとはいえる名機です。

書込番号:25492472

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング