ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-P2 BLK [ブラック]
Bluetoothイヤホンが利用できる、本機の購入を検討しています。
主に語学学習用ですので、フォルダ内の複数の音声ファイルがリピート再生できることが重要です。
マニュアルを見ますと、110ページにはできるような記載がありますが、111ページにはできない(すべてのファイルを再生すると停止する)説明書きがあります。
どちらなのでしょうか?
メーカに質問を投げて3日経つのに、返答が返ってきません。
よろしくお願いします。
書込番号:20993199
0点
私はリピート再生できる、と読みました。出来ないならリピートのメニューの存在する意味がありませんので。
書込番号:20993320
1点
111ページは、リピートしない場合の動作を書いてあって、
110ページには、リピートを選択した場合のリピートが書いてある、と読めます。(範囲選択しただけだと、その範囲が終わったら、次のフォルダの頭なりで停止する)
リピートを選択してあると、選択範囲のあいだを繰り返し再生します。
店頭デモで試してみれば、すぐわかるはず。
書込番号:20993459
0点
店頭で実機確認してみました。結論から言いますと、けろみっちさんの希望している再生方法は可能です。もう少し詳細を説明します。
再生範囲の設定とリピートの設定はそれぞれ個別です。再生範囲をフォルダに設定し且つリピートをONにする(この部分の図は取説から抜け落ちています)とファイルの再生を始めたフォルダ内で繰り返し再生されます。もしも下のフォルダ階層にファイルが有ったとしてもそれは再生されません。
再生範囲を全ファイルに指定し且つリピートをONにすると再生を始めたファイルを起点として、例えば2階層目から再生を開始したならフォルダを跨って2階層目が順々に再生され、続けて3階層目が順々に再生され、1階層目に戻って順々に再生されると言う具合です。全ファイルが再生され終わるとまた起点のファイルから順々に再生されます。
Bluetoothの確認もしてみましたので書き出してみます。使用したのはエレコムのLBT-PAR400とEratoのTrue WirelessであるMuse 5です。最初のペアリングは1分くらい待たされるものの問題無く繋がりました。音声の受信に加えてポーズ、再生、ファイルスキップなどのリモコン動作も全く支障なしです。ファイルが移る際にMuse 5では頭が欠けます。WalkmanやiPad miniでは見られない現象でしたのでLS-P2の特有の問題と思われます。
書込番号:20994375
1点
>sumi_hobbyさん
わざわざの店頭での実機確認、ありがとうございます。
動作イメージがとてもわかりやすく理解できました。
また、Bluetoothイヤホンでの接続確認もしていただき、恐縮です。
購入決意できました!
書込番号:20994582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > LS-P2 BLK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/01/27 4:07:43 | |
| 4 | 2017/12/04 23:33:39 | |
| 5 | 2018/11/07 12:59:37 | |
| 4 | 2016/10/31 22:12:37 | |
| 17 | 2017/02/02 12:32:09 | |
| 1 | 2016/02/15 13:51:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







