『ビューファインダーなし?あり?非常に迷っております。。』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-WX990M

  • 4Kで撮影し、あとから好みのシーンを編集できる「あとから補正」を搭載した4Kビデオカメラ。
  • 4K30p映像から約800万画素の静止画を切り出して、決定的瞬間を捉えた写真を手軽に残すことができる。
  • スマートフォンで撮影した映像をWi-Fiで送信し、子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。最大3台のスマートフォンと接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX990Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX990M の後に発売された製品HC-WX990MとHC-WX995Mを比較する

HC-WX995M

HC-WX995M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月16日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX990Mの価格比較
  • HC-WX990Mのスペック・仕様
  • HC-WX990Mの純正オプション
  • HC-WX990Mのレビュー
  • HC-WX990Mのクチコミ
  • HC-WX990Mの画像・動画
  • HC-WX990Mのピックアップリスト
  • HC-WX990Mのオークション

HC-WX990Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

  • HC-WX990Mの価格比較
  • HC-WX990Mのスペック・仕様
  • HC-WX990Mの純正オプション
  • HC-WX990Mのレビュー
  • HC-WX990Mのクチコミ
  • HC-WX990Mの画像・動画
  • HC-WX990Mのピックアップリスト
  • HC-WX990Mのオークション

『ビューファインダーなし?あり?非常に迷っております。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX990M」のクチコミ掲示板に
HC-WX990Mを新規書き込みHC-WX990Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX990M

スレ主 batironさん
クチコミ投稿数:39件

ビューファインダーなしのほうがやはり比較的軽く(490g>445g)、値段も安く、ありの(WXF990M)より人気があるようですが。ありの場合のメリット(撮影中の安定感向上とか?)と使い道はどこにありますでしょうか。初めてビデオカメラ買う者で妻の出産が差し迫ってきてるので今日中に決めたいところです。。
宜しくお願いいたします!

書込番号:20003948

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/07/02 09:25(1年以上前)

ビューファインダーのメリットとしてピーカンの天気の状態でもちゃんとモニター出来る事、モニターを横に開いた状態での撮影が禁じられているアトラクションの撮影でも使える所かと思います。

書込番号:20003975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/02 09:26(1年以上前)

屋外でスマホなどを使って日の光とかで液晶画面が見えにくい時がありますよね!!
ファインダーが有れば、昼間の明るく液晶画面が見にくい時は、覗くことで周りの光に影響されずに撮影出来ます。

書込番号:20003979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/07/02 10:26(1年以上前)

ファインダー撮影は間違いなく安定感が向上し動画が見やすくなります。

あと、ボタン配置が異なっており、マイク端子、ヘッドホン出力端子の位置変更は結構重要なことかと思います。
撮影モード切替ボタンもWXF990のみにあり、何気に違いがあります。

最後に、
スレ連発、おまけに放置状態ですが
何とかしたほうがよろしいかと思います。

書込番号:20004129

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 batironさん
クチコミ投稿数:39件

2016/07/02 10:47(1年以上前)

ありのほうがよさそうですね!安定感が違うでしょうね。今日店頭に行ってみます。ありがとうございます!

書込番号:20004174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/07/03 00:41(1年以上前)

ビューファインダーモデルのないシリーズなら仕方がないけど、そうでなければ、ファイダー付きモデルを無理してでも買うべきです !
撮影の範囲が格段に広がると同時にバッテリー切れの延命が若干得られます ! 関係ないけど、老眼には、ファインダーのほうが撮影しやすいんです。

ファインダー付きビデオカメラを使っている人が少ないので便利だといっても糠に釘です ! メーカーの姿勢にこそ問題アリです !!!
それでいて、スチルカメラ用には外付け型のビューファインダーを発売しているんだから変なもんです !!!!

パナソニックの課題は、サブカメラの映像を専用のファイルとして別に記録できるようにすることですね。ワンカメツーオペレーションが可能になります。ダウンコンバート部分拡大とともに、変化にとんだビデオ編集が簡単に楽しめると思います。なんだか楽しくなってきます。

書込番号:20006453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX990M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタビライザー 0 2019/01/14 13:13:31
動画の保存ができません 7 2018/03/14 19:14:15
付属品の購入 5 2017/11/21 12:21:07
連続撮影時にファイルが分割する 10 2017/11/21 9:44:50
ヤマダ電機 0 2017/06/19 12:36:25
欲しい人は急いで 1 2017/02/05 23:20:53
4Kで試し撮りしてみました 8 2016/11/28 8:26:40
購入について 0 2016/11/07 8:57:25
4K撮影時のピントスピード 2 2016/10/22 16:50:56
ハンドグリップについて 2 2016/10/19 10:47:22

「パナソニック > HC-WX990M」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX990M
パナソニック

HC-WX990M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-WX990Mをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング