『ブレーキフルード注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

ブレーキフルード注意!

2019/05/12 21:58(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 superjjさん
クチコミ投稿数:17件

今回ブレーキのエア抜きにホンダのブレーキフルード(DOT4)を使用しました。
1か月位でほぼ同時期にブレーキがスカスカになりマスターシリンダーを分解すると
シールゴムがブヨブヨになっておりブレーキの圧がかかってませんでした。
どうも他社のフルードは塗装を溶かすほど強力なのでゴムの耐性がないようです。
命に係わる部品なので書き込みました。
今は部品を注文しヤマハ純正のフルードに入れ替えました。

書込番号:22662366

ナイスクチコミ!4


返信する
Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/05/12 22:25(1年以上前)

確かに純正の油脂類使えと書いてはありますが...

ホムセンで買ったブレーキフルード使って無問題。
余りは、ちゃんと塗装剥離剤としても使えます。

書込番号:22662447

ナイスクチコミ!4


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/12 22:36(1年以上前)

各メーカー扱ってるバイク店では
どのメーカーも業務用のフルード使ってますよ

書込番号:22662469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/14 23:55(1年以上前)

なにが真因だったか非常に気になる・・

書込番号:22666913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/15 00:05(1年以上前)

Honda  BF DOT4を他のメーカーでも使ってますが今のところトラブルはありません。
確かにメーカー純正品を使うのがベストでしょうが、価格がお手頃なのでついこれを買ってしまいます。

書込番号:22666936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/05/15 11:34(1年以上前)

ラバーグリスでなく鉱物系のグリス使用や
エンジンオイルを混入させるとぶよぶよになりますね。

書込番号:22667579

ナイスクチコミ!5


スレ主 superjjさん
クチコミ投稿数:17件

2019/05/21 21:45(1年以上前)

わー否定的なご意見がたくさん。
わたしもまさか同じDOT4を使ってこんなことになるとは思いませんでした。
ホームセンターにヤマハのフルードが売ってなくホンダを購入し使用
リーザーバのゴムパッキンまで膨張してたんでこのゴムはホンダフルードに耐性が無いようです。
別にホンダのブレーキフルードが悪いわけではないです。
気にしない方は無視してください。

書込番号:22682709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/28 23:44(1年以上前)

>superjjさん
みなさんの書き込みは意見じゃ無いんですよ。中には同じ銘柄使って問題無い事実を知らせているものもありますし、他のオイルが混入したりした可能性を質問してるんでどういう状況だったか知りたいだけなんてす。
通常のフルードであればどのメーカーのものでも塗装は溶かしますよ。

書込番号:22698436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング