FDR-AX55
- ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
- 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
- デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。
4Kのテレビを今現在持っていません。4K動画をHDDに保存しておこうと思います。4Kテレビを購入し、USBでテレビとつないだ時HDDに保存した動画は見ることができますか?それともAX55に一旦コピーをしてAX55とテレビをつながないと見れないのでしょうか?ご教授ください。
書込番号:20814679
1点
付属のHDMIケーブルで接続すれば、ビデオカメラとTV間で直接再生出来ます。
取扱説明書24ページ以降参照。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45865230M-JP.pdf
書込番号:20814710
1点
説明不足ですみません。一旦HDDに保存して(パソコンから又はダイレクトコピー)貯めた動画を4Kテレビを購入したときHDDと4KテレビをUSBでつないだ時HDDに保存した動画を4K画質で見ることが可能かどうかです。
書込番号:20814767
3点
こんばんは
テレビにもよります。
α99IIで録ったXAVCSはソニーのAndroid4Kテレビで再生できました。
カメラでフォーマットを経て記録した64GBのSDをカードリーダー介してと、パソコンの外付けHDDにプレイメモリーズ使って取り込んだもののどちらも再生できました。
パソコン介してもダイレクトコピーでもファイル形式に変更はないので見れる…はずです。
書込番号:20815539
3点
>syunmatsuさん
パソコンのHDMI出力が4K出力に対応していれば、たいていの4Kテレビで4K解像度で観賞することができます。プレイヤーソフトはWindowsメディアプレイヤーで大丈夫です。
書込番号:20852685
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AX55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/29 17:30:43 | |
| 3 | 2020/12/05 4:27:16 | |
| 3 | 2020/07/19 9:16:23 | |
| 9 | 2019/12/07 0:05:09 | |
| 2 | 2019/11/20 23:56:12 | |
| 2 | 2019/11/01 18:55:35 | |
| 8 | 2019/06/30 22:00:36 | |
| 17 | 2018/12/25 18:19:24 | |
| 2 | 2018/11/07 0:10:59 | |
| 6 | 2018/10/21 9:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







