『車検時のタイヤ交換で』のクチコミ掲示板

2016年 1月14日 発売

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

  • ウェット制動が従来品「NANOENERGY 3」よりもさらに13%短縮したスタンダード低燃費タイヤ。セダン、スポーティー、コンパクトカー向け。
  • 新トレットコンパウンドとワイドトレッド設計による高剛性リブパターンが摩耗ライフの向上と転がり抵抗の低減を両立し、ドライハンドリング性能も向上。
  • 低燃費タイヤラベリング制度において「A-b」を実現している。
NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,900¥11,100 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:623mm 総幅:191mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの価格比較
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのレビュー
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのクチコミ
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの画像・動画
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのオークション

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88STOYO TIRE

最安価格(税込):¥6,900 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月14日

  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの価格比較
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのレビュー
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのクチコミ
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの画像・動画
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

『車検時のタイヤ交換で』 のクチコミ掲示板

RSS


「NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S」のクチコミ掲示板に
NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sを新規書き込みNANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

車検時のタイヤ交換で

2020/03/11 16:00(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 215/45R18 89W

マツダのアクセラハイブリッドに乗っています。

中古で乗ってたのですが今回ディーラー車検に出したところ、タイヤの交換が必要と言われました。(亀裂が深く交換しないと車検通らないと)

3つのタイヤを提示されて1番ランクが下だけど最も安価だったこのタイヤでと言ったのですが、
提示された金額がタイヤ代だけで4本10万4000円でした。

ベット作業代も掛かるのですが、タイヤの値段をネットで調べて驚愕してます。

車検時のタイヤ交換は初めてなのですが、こんなものですか?
1本1万くらいで買えるこのタイヤが4本で10万オーバーとさすがにボッ〇くられてる気がしまして。

ご教授願えたらと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:23278423

ナイスクチコミ!16


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/11 16:10(1年以上前)

>車検時のタイヤ交換は初めてなのですが、こんなものですか?

ディーラー経由でタイヤ交換すると補修部品扱いになるので圧倒的に高価格になりますよ。私も以前275mm19インチのタイヤをパンクしてるって言われてやむなく交換してもらったら込みで8万円弱(一本のみ)!
かといって引き取って交換するにしても脱着やらお店探したりするのも面倒なので承諾..。
そんなもんですよ。

書込番号:23278441

Goodアンサーナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2020/03/11 16:27(1年以上前)

ネットで買ってガソリンスタンド等で交換が安いかな。

ネットだと製造年式の古いタイヤを送られる可能性がある。
タイヤ屋に運ばなければいけない、タイヤ屋に直送も出来る事もある。
廃タイヤの処分。
と色々面倒事ありますけど送料、工賃、処分で+3万円位が妥当じゃないですか。

その店がボッ○たくりかどうかはその店の値付けですので分かりません。

書込番号:23278464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2020/03/11 16:38(1年以上前)

定価がほぼ無くなり久しいです。
激安ばかり目に付くご時世ですが流通等の勉強を少し思い返せばあながち高すぎる事もないですよ。

要はスレさんが受け入れるかどうかですよね。
受け入れられないなら他でタイヤを用立てするしか無いですね。
その努力分が費用差となって帰って来ますよ。

書込番号:23278478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/03/11 16:41(1年以上前)



>桜.桜さん
>JTB48さん

お答えいただきありがとうございます。

やはりこんなものなんですね。
そのディーラーは前の車からお世話になっているにも関わらず色々あって全く信用していないのでかなり疑心暗鬼になっていました。

確かに値段のことで文句言ってもどうしようもないですし、車検時のことなので交換しないとどうしようもないしで。

ネットでの値段を見てしまったのが良いのか悪いのか分かりませんし、あと4、5万出せばもう少しランクの高いタイヤ(これまで履いていたのと同等グレード)も選べますが、それだとさすがにちょっと私には高すぎで。

今回はこのままこちらのタイヤでお願いしようと思います。
ご教授いただきありがとうございました。

書込番号:23278483

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2020/03/11 16:53(1年以上前)

18インチタイヤのディーラーでの価格ならそのぐらいの価格でしょう。

自動車ディーラーはタイヤ販売が収益の軸ではないので値引きは基本無しで販売します。

トーヨータイヤのタイヤには定価表示がありませんがBSのスタンダードタイヤの定価でも1本4万円程なのでぼってはないです。

まぁ車検と同時にと手間暇を省くなら法外と思える価格を払ってもしょうがないですが、ここの掲示板を覗くような人は通販で少しでも安く購入し、持ち込み交換を受け入れる業者さんに交換を依頼します。

書込番号:23278506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/03/11 18:16(1年以上前)

ディーラーでは、値引きなしなのでタイヤメーカー系列の販売店より高価ですね。

その場合は、その前に交換しておきます。


ディーラーも新車販売が振るわないので儲けを検査で稼ごうとしてます。

今日の3.11震災直後も同じでした。

書込番号:23278631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/03/11 18:47(1年以上前)

>NSR750Rさん


実は定期点検を本来の時期よりちょっと遅くズレて昨年11月に受けてるんです。

タイヤはその時大丈夫だったのかなとか、その時は敢えて言わないで車検の時に買わせようとしたのかなとか色々考えてしまいました。

11月時に問題がなくて、3か月で深く車検の通らないくらいのヒビが全4輪に発生するものなの?ともかなり疑って感じてました。(今もですが)
あまり乗ってなく野外駐車なのでありえるとも勿論思ってはいますけど。

タイヤの問題が車検持ち込み前に分かっていれば事前に他で購入し交換だけお願い出来たのですが、今回は車検に出した後で帰宅後電話で伝えられたので、どうしようもない状態で。
なので当然、問題があると言われたタイヤも立ち会って見てもいません。


そもそもが私がそのディーラーを全く信じていないのが問題なんですが、今回はどうしようもないので素直に従おうかなと思ってます。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:23278682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/03/11 20:44(1年以上前)

>JTB48さん

>ディーラー経由でタイヤ交換すると補修部品扱いになるので圧倒的に高価格になりますよ。


補修部品扱いだからとか全く関係有りません。
ディーラー買っても、タイヤ屋で買っても同じ銘柄なら全く同じ物、販売ルートの違いはあっても補修品扱いのタイヤなんてありません。
ディーラーの仕入れ価格がただ単に高いだけ。
毎回毎回、何を言ってんだか┐(´д`)┌

書込番号:23278919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2020/03/11 21:06(1年以上前)

うちのマツダはタイヤは安く仕入れできないないので持ち込んでくださいと言われました。
ディーラーに直送して交換工賃のみで対応してもらいました。

書込番号:23278976

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/03/11 21:16(1年以上前)

>たぬしさん

それ、めっちゃ良心的なディーラーですね(かなり驚いた!)

書込番号:23278998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/03/11 23:48(1年以上前)

>たぬしさん
そういうディーラーにはぜひ生き残って欲しいですね。(やはり商売はお客が居なければ成り立ちません。神様では無いけど自分たちも逆の立場になることはあるのだからある程度は歩み寄らないとね。

書込番号:23279322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2020/03/11 23:50(1年以上前)

>こったちゃん1016さん
日産プリンスディーラーですが、直前の定期点検のときに、「タイヤが減っているため車検は通りません。うちは高いのであらかじめ交換してきてください。」と言われています。

言われませんでした?

書込番号:23279324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/03/12 00:54(1年以上前)

>funaさんさん


何も言われてないです。
11月はあまり乗っていない(週1程度)ので、バッテリーの消耗だけ気を付けてください、週1でいいので乗ってあげてください、くらいです。

前の車の時も同じディーラーでしたが、古い車なのもあって毎回タイヤに関しては言われてました。(残り溝に関してですが)

今の車ではタイヤのことは初めてのことだったので少し驚きました。

ただ屋外駐車で2週に1度しか乗らない時も結構あったりなので、それで逆にタイヤに亀裂を生んでしまったではという説明でした。
確かにタイヤは何となく劣化変色している気がするなとは思っていたので言われてからは「そうか〜」くらいに思うようにはなりましたが、11月の点検の時はどうだったのだろうというのはやはり感じています。

けどどの道もう言うこと聞いてお金払うしかないかなと今は仕方ない、そう思うようになってます。

ただそのディーラーは前の車の時にやっていないことをやったと言い張って、問いただしたら実はやっておらず謝ってきたという出来事があったところなので、余程でないと私はもう信用できずで。
惰性でお世話になってきたディーラーですが、今回を機に営業所を変えようと思ってはいます。
小さな事ですが、やってないのをやったと堂々と言えてしまったことは私にとっては大きいです。

話をするのが好きなスタッフもいますが、営業所としては信用0なんです。

毎回疑心暗鬼になるのももう疲れたので。

書込番号:23279394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2020/03/12 07:11(1年以上前)

>こったちゃん1016さん

消費者にはディーラーを自由に選べる権利があります
ある程度の妥協はしても、我慢する必要は全くありません
信頼感を持てる頼もしいディーラーと巡り合えるとよいですね!

今回の授業料は少々高かったですが、ディーラーを変えるよいきっかけになったと
発想を転換してみましょう

また、スレ主さんもこれまで以上にタイヤの状態に注意が向き、将来の重大トラブルを
未然に防ぐことができるかもしれませんよ

書込番号:23279541

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 215/45R18 89W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S
TOYO TIRE

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

最安価格(税込):¥6,900発売日:2016年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング