『内部エラーのため・・・』のクチコミ掲示板

2016年 2月 6日 発売

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

  • 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
  • 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
  • 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]とBRAVIA KJ-43W730E [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月11日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

『内部エラーのため・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信20

お気に入りに追加

標準

内部エラーのため・・・

2023/03/25 10:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

購入:2017年8月

環境
地デジ、BS→ケーブルテレビ
アマゾン、YouTube→Wi-Fi

症状
・一年ぐらい前から「内部エラーが発生したため一部のアプリが使用できません」の表示発生しましたが、
  地デジ、BS、アマゾン、YouTubeは視聴可能でした、しかし最近、アマゾン、YouTubeはエラーで視聴不可
  (内部エラーのため、インターネットプラウザを終了します・・・と表示)
・設定で確認しましたがWi-Fiは「正常に受信中」の表示
・他室のTV(東芝製)では正常に視聴可能

内部エラー・・・修復方法は?
どなたかお助けください。

書込番号:25194335

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/03/25 10:43(1年以上前)

>nekoma03さん
こんにちは
電源コンセントを抜いて1時間くらい休ませてみれば?
それでも直らない様ならハード故障ですから、修理するならソニーサービスをコールですね。

書込番号:25194339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/03/25 14:05(1年以上前)

プローヴァさんの書かれた電源リセットを行う。
もしくは工場出荷時に戻せるなら戻す。
それでもなら、SONYの修理窓口に電話して、出張修理の依頼をすることになります。
https://www.sony.jp/support/tv/repair/index.html

書込番号:25194619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/25 14:27(1年以上前)

こんにちは

初期化、Cookie削除…なんでしょうが

一時的に直っても、

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00292650

最終更新日が 3月24日なので続報を待つことになるのかなと思われます。

書込番号:25194644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2023/03/25 16:49(1年以上前)

こんにちは。
うちのブラビアも
同じ症状に数日前から
成りました。
電源再投入、リセット。
初期化してもダメでした。
ソニーの修理窓口に電話しましたら
他のソニー製品にて同じ症状が
出ているらしく、ソニーにて
現在、調査中だそうです。
結果は判明次第、ホームページ
にてお知らせしますので
もう少しお待ち下さい。
との対応でした。
どうも、テレビ単体の故障では
ないみたいです。

書込番号:25194820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/03/25 18:16(1年以上前)

>nekoma03さん
既知のバグみたいですね。
であれば気長に待ちましょう。
アプリ側の問題なら早急に対処されると思います。

書込番号:25194941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Welcome to my homepage 

2023/03/25 18:44(1年以上前)

家のBRAVIAもW700Cですが、同様にアマゾンプライムビデオが観れなくなっています。
同じく内部エラーの表示ありです。
同様に初期化からクッキー削除等一通りやってみましたが治りません。
残念です。昨日までプライムビデオ観てたのに!。

書込番号:25194968

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/25 19:58(1年以上前)

うちの730Cも全く同じ症状で困っておりましたが、
こちらの書き込みを見て胸を撫で下ろしました。
私の機種だけじゃなかったんですね・・・
ソニーさん、早く対策を頼みますよ!

書込番号:25195055

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Welcome to my homepage 

2023/03/26 10:56(1年以上前)

 現時点で、まだ対策を探していますが、見つかっていません。
ソニーのサイトから、アマゾン、価格コム、ツィッターと探し回りましたが、
具体的な解決に至る策が見つかりません。プレステ3・4からは、プライムビデオは
ブラウザから入ってログインし、観れています。
 ソニーサイトへ対策の催促を促す意味でメール入れようと思います。

書込番号:25195853

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2023/03/26 11:07(1年以上前)

原因調査中のページ

2017年1月買ったうちのTVも、先日(2023/03/24頃)同様に急にYouTubeとAmazonプライムビデオが観れなくなりました。
また例のソニータイマーか?と思い、買い替えや修理を検討中でした。

皆さんと同じ様に、@通信設定確認にしたら全て問題無しで、A電源リセット・再起動、BブラウザのCookie全削除、C個人情報初期化を全てやっても無理でした。

ハードの故障かと思い、ソニーのホームページで調べたら修理可能(基盤交換)と出て来ましたが金額が約4万円とびっくり!

念のため本日(3/26)、ソニーの修理相談窓口に電話したところ、多くの人から相談の電話が来ているそうです。
原因はソフトで(基盤は関係ない。修理不要)、現在対応策を練っているそうで、しばらくそのまま待って欲しいとの事でした。・・・いつになるか不明
「対応方法が決まったらホームページに載せる」と言われましたが、毎日確認するのも面倒なのでメールで連絡もらう事にしました。
同様の症状の方々、取説の裏に記載されてる相談窓口のフリーダイヤルに電話しましょう!少しは早く治るかも知れません。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00292650

書込番号:25195871

ナイスクチコミ!10


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2023/03/26 11:35(1年以上前)

皆さん

コメントありがとうございます。

個別の不具合ではないようですので、
ソニーさんの対応待ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:25195907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Welcome to my homepage 

2023/03/28 18:19(1年以上前)

 今日、午後6時過ぎに自宅に帰ってきてから、ブラビアを点けてプライムビデオアプリ試しに起動して

見たところ、エラーメッセージ出ずに、アマゾンプライムの認証画面が映りましたので、再び、デバイスの

認証を試みたところ、ブラビア(デバイス)の認証に成功しました。

普通にまたプライムビデオを鑑賞することが出来るようになりました。ヤッター(^^)/

 あっそうそう、デバイスの認証は、アマゾンサイドにアクセスして行いましたが、PCでなく、iphone
で行いました。PCでも出来ると思いましたが、一部に安全でないサイトに行ってしまう可能性がありましたので。

書込番号:25199137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/28 18:51(1年以上前)

>島らっきょうさん

この書き込みを拝見して試したら、うちのも直ってました。
情報ありがとうございました。
ソニーのナレッジがなんで更新されないのか、不親切ですね。
顧客を大事にしないメーカーは今後の買い換え候補から外します。

書込番号:25199174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/03/28 19:38(1年以上前)

本日昼過ぎ、念のためアプリ画面を見たら、アプリがほとんど表示されませんでした。念のためマイアプリの追加ボタンを選択したら、「コンテンツの更新」と表示されたので更新すると以前のようにアプリが表示され、YouTubeも Amazonプライムビデオも観れるようになりました。
ただし、プライムビデオのドラマだけは「問題が発生しました」と表示されましたが、19時ごろに再度試したら問題無く観れるようになりました。
ただし、ソニーのホームページは今だに更新されていないし、連絡も来てません!

書込番号:25199241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/28 20:11(1年以上前)

こちらも先ほど視聴できることを確認いたしました。
結果オーライとは言え、ソニーからの経緯等の説明は欲しいですよね。

書込番号:25199293

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/03/29 08:18(1年以上前)

直ってよかったですね。
本機はAndroidプラットフォームでないためか対応が瞬速でよかったですね。まだ旧PFのエンジニアはソニー内に在籍しているということでしょうか。細かい説明といってもバグ取りしました程度でしょうし、瞬速対応なら説明なくても問題ないかと。

書込番号:25199883

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2023/03/31 06:21(1年以上前)

皆さん

当方も改善しました、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25202543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/26 21:57(1年以上前)

こんばんは。
うちのW730C
今日、4月26日現在
内部エラーが再発しました。
ソニーのHPでも、再発した
ことが確認出来ている
ようです。
頻繁すぎて、困りますね。
皆さまのテレビは大丈夫
でしょうか?

書込番号:25237519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Welcome to my homepage 

2023/04/27 08:18(1年以上前)

>さんじゅんさん

 同時刻頃、こちらでもエラーが再び表示されるようになりました。
同様にアマゾンプライムビデオが観れなくなってしまいました。

週末から時間が取れる様になったら詳しく調べてみるつもりです。

書込番号:25237876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Welcome to my homepage 

2023/04/29 01:38(1年以上前)

28日夕刻ですが、もう一度、アマゾンプライムビデオ、YOUTUBE確認してみましたところ、障害が直ってました。
普通に今までどおり視聴することが出来ました。
???よって以前どおり対応されたかと思います。
内部エラーのメッセージも今のところでなくなりました。

書込番号:25240083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/04/29 22:16(1年以上前)

>島らっきょうさん
こんばんは。

うちのテレビも
4月28日、夜に
確認すると、治って
いました。
ゴールデンウィーク中
再発しないことを
祈ってます。(汗)
失礼致しました。

書込番号:25241180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング