『画像が無くて寂しいので、、、、。』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

『画像が無くて寂しいので、、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ326

返信24

お気に入りに追加

標準

画像が無くて寂しいので、、、、。

2016/03/29 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 
当機種

XF35mmF2

画像が無くてさみしいので、アクロスの黒白描写をアップしました。
Fシミュレーションにアクロスが追加されたので、またモノクロ写真を撮ってみようかな、、、、という気持ちになっております。
いっそのこと、二眼レフでも出してくれたら、大喜びなのですがね。

書込番号:19739977

ナイスクチコミ!32


返信する
明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/29 18:25(1年以上前)

>GasGas-PROさん
画像は作例スレにたくさん投稿されてるんですけど・・・
スレの乱立は避けましょう〜

書込番号:19740051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/03/29 18:49(1年以上前)

わざわざスレ立てして1枚目にUPするような写真じゃないような気がします。。。アチコチでいい加減な発言を繰り返すのも単に”寂しいから”なのかしら?いやはや(´Д` )。

書込番号:19740120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/29 18:58(1年以上前)

明峰 さん
すいません、作例スレって何処から見れるのでしょう?
この機種に興味津々なもので。メーカーのサンプルはあまり参考にならなくて。

書込番号:19740148

ナイスクチコミ!6


Sniper 02さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/29 19:12(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
横スレですみません。
2ページにxpro2作例スレというスレがあります。
丁度今貼って来ました😅

書込番号:19740189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/29 19:12(1年以上前)

>明峰さん
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ
『X-Pro2作例のスレ』 のクチコミ掲示板

という作例スレがありますね

書込番号:19740190

ナイスクチコミ!8


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/29 19:12(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
スレッドの並び順を「更新日時順」にすれば、
まだ上の方に「X-Pro2作例スレ」がありますよ。

書込番号:19740193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/29 19:13(1年以上前)

>アダムス13さん
被害者意識丸出しは、やめませんか?
みっともないから、、、、。

御自分にとって活用できない情報も掲示板ですから有るとは思います。
その時は、単純にスルーされたらいかがかな。
掲示板ですから、情報を欲している人にとっては、いくらかの情報提供になるのではないかと思っています。
「良い作品」をアップしようとも思いません。
むしろ、普通にスナップするとこの程度ですよ、、、、と言う情報です。

書込番号:19740194

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/29 19:14(1年以上前)

すみません、明峰さんではなく>しんちゃんののすけさんでした
しかも書き込んでる間に既に答えられてる方がおりました
反省します

書込番号:19740199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/29 19:44(1年以上前)

スレ主さん失礼します。
Sniper 02 さん・後悔ばかりの人生です さん・明峰 さん
ありがとうございました。「作例スレ」ってカテゴリー有るのかって感違いしました。

書込番号:19740287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/29 19:50(1年以上前)

別にスレなんてちょっと増えたってかまわんやん

イライラすんなし(笑)

書込番号:19740308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/29 22:28(1年以上前)

スレが増えるのは、別に目くじらを立てるようなことではないと思います。
自由に意見交換する場面が増えるということで、良いことだと思いますよ。

それより、作品評価を目的とした場所ではないのですから、投稿写真の批評・批判はやめましょう。
作品の良し悪しではなく、該当機種が吐き出す画像そのものを知りたいと私は思っています。

書込番号:19740894

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/03/29 22:31(1年以上前)

GasGas-PROさん、Pro2の作例良いですね。1枚と言わずどんどん出して下さい。

オリンパスがフルサイズ用ミラーレス機用レンズの特許を申請しているらしいので
APS-C専用の富士フイルムもウカウカ出来ません。




http://digicame-info.com/2016/03/post-797.html

書込番号:19740911

ナイスクチコミ!12


アム君さん
クチコミ投稿数:49件

2016/03/29 22:39(1年以上前)

いつも参考にしてますよ。スルー。

書込番号:19740950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/30 00:11(1年以上前)

当機種

フォクトレンダーアポランタ9035

みなさん、、、こんにちは

カールツァイスやフォクトレンダー、ニッコールAiと非Ai、、、、などのMF専用レンズも、
アダプターでなんとか使えます。
しかし、レンズの絞り値の状態でピントを合わせねばなりませんので、
電子ビュー関係が暗くて、明るい被写体、明るい環境でないとつらいですね。

書込番号:19741296

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 manakoのチカラ 

2016/03/30 00:28(1年以上前)

>GasGas-PROさん

私は氏のご意見や作例、大変参考にさせて戴いてます。

価格.comと距離を置きたくなるような書き込みを目にするのは残念ですね・・・(T_T)

書込番号:19741338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/30 00:59(1年以上前)

当機種

35mmF2

>モンスターケーブルさん
どのメーカーも、最後にはフルサイズを出してくると思います。
行き着く先は、レフ機だと思うのですよ。
レフ機の光学ファインダーは、とにかく見やすいですからね。
フジのレンズも、後玉にコンバージョンレンズを組み付けて、バックフォーカスを得れば、
シロート考えでは、レフ機用レンズに流用出来ると思うのだが、、、、、コトはそれほど簡単ではないか、、、、、。
pro2になり、画素ピッチの減少で夜景に弱くなったような感じがしております。
まだいろいろと撮っている最中ですので、不得意な被写体と環境を、つかみきれていません。

>きおとこさん
こんにちは
アラシ目的でのカキコミが、どの板でも見受けられますね。
自分の知らない新たなものの見方や考え方に対して、病的に否定してきますね。
私は掲示板から、学ぶ事柄は多いです。
自分が忘れていたことを、気づかせてくれたりしますからね。
私は、自分のトライアンドエラーの経験でしかカキコミしておりません。
レンズもカメラも所持して使っているものでしか情報を流しておりません。
道具なんて、買って使って見なければ、わからないところだらけですからねぇ、、、、。

書込番号:19741399

ナイスクチコミ!13


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/30 05:11(1年以上前)

だんだんと論点がずれてきましたね。
指摘したかったのは、GasGas-PROさんの下記の部分です。

スレッドのタイトル「画像が無くて寂しいので、、、、。」

悪意があったとは思いませんが、せっかく作例スレが立っているのに、それを見つけられなかったのか、無視したのか分かりません。
スレッド表示を返信順にしないで書込番号順で掲示板をご覧になってて埋もれてしまっていたと思慮します。

書込番号:19741598

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:11件

2016/03/31 07:42(1年以上前)

機種不明

>GasGas-PROさん
おはようございます。
EVF.。私も始めはちょっと暗めかなと思いましたが、オート設定をマニュアル設定に変えると
明るく良好になりました。
逆に日中などではこのオートのお陰でとても見やすいEVFとなりますね。

MFレンズ使用時にワンプッシュ拡大されていますか?
GasGas-PROさんのスタイルならこれで問題ないと思われますが。

GasGas-PROさんのお写真のスタイルを見させて頂くと、殆どスナップはなくマクロなど接写や構図重視のお写真が多く一眼向きのスタイルですね。
きっと次に出るX-T2のほうが幸せになると思います。
それまでスナップシュータースタイル重視(構図写真、マクロ撮影もしたい)のX-Pro2楽しんで下さいね。




書込番号:19744796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2016/03/31 07:48(1年以上前)

当機種

Classic Chrome

失礼しました。写真だけ再投稿いたします。

書込番号:19744808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/31 19:19(1年以上前)

>GasGas-PROさん
フォクトレンダーアポランタ9035の作例、やはり色味が凄いですね、X-T2に期待しています。

書込番号:19746370

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/03/31 20:40(1年以上前)

>GasGas-PROさん
モノクロ画像、いいですね。

モノクロフィルムを現像に出すとネガ濃度高過ぎのカチカチ画像になってたりしてガッカリなんですが。
またぞろ現像タンクを持ち出して自家現像復活かな?
などと…

素直にモノクロモード使ってデジタルで撮れよという話ですが。

書込番号:19746580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/01 03:04(1年以上前)

>GasGas-PROさん
お久しぶりです。
猫ちゃん、可愛いですね。
ランの花も素晴らしいですよ。

書込番号:19747584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

2016/04/01 07:22(1年以上前)

当機種

XF18-55mm

>洒々落々さん
こんにちは
フジ機は「S1pro」から歴代使用してきましたので近接撮影的な写真だけではありませんです。
Hpを見ていただければわかるかと思いますがいろいろなスナップです。
今回は、Pro2の素子が画素ピッチを減少させてまでも
T1などの素子から、どんな変化を描写に影響させたのか?を、テストスナップを通して考えております。
常にDFまたはD4sとの2台で扱っています。
右目が不自由ですので左目しか使えません。
左目も緑内障の影響で視野部分的欠損がありまして、EVFは残念ながら船酔いしますのでダメです。
OVFの右下の5ミリ角ぐらいに感じられる電子画像をルーペで覗くような作業も、
眼が中心を見ている時は、視野が欠ける位置になり見えなくなります。
そのようなわけで、Dfの光学ファインダーを使うような感覚で感でピントを合わせております。
レンジファインダーも黒白フィルムの時代から、MFで50年間ぐらいは扱ってきていますので慣れはありますね。
純正XFレンズならば何の苦労もしませんが、カールツァイスとフォクトレンダーとオールドニッコルが苦労です。気に入っているレンズだけにチョット残念です。
しかし、眼が不自由な人でも、私並ぐらいには普通に撮れるという、、、、
参考までにテスト期間のスナップを、アップしているわけです。
長焦点レンズのMFはT1で使っていますが、T1の方が長焦点には適したボディですね。

>ssdkfzさん
>デイ ドリームさん
>ズッコケさん

ご無沙汰です。
ディスタゴンやプラナーよりも、フォクトレンダー群の方がボディとの相性は良いようです。
オールドニッコ-ルも使えますがレンズキャラクターの良さは引き出せないように感じます
やはりフォクトレンダーの描写はイイです。
Xf18-55mmの夜景テストのカットをアップします。
pro1やT1やM1では、それほど弱点が見えなかったレンズですが、
pro2では輝度差のあるエッジにフリンジ.状の色が少し浮きます。
それほどひどくはありませんが、気になる人は使用環境を考慮された方が良いかもしれません
黒白フィルムにしてもカラーにしても、焼き付けに出すとひどい仕上がりになって帰ってきます。
スキャナーで取り込んで自家プリントの方がよほどましかなと感じます。
フジのXプリントと言うものは利用したことがありません。
妻はクラッセの標準と広角機を今もて使っています。
pro2を使うかと聞いたら、これはいらない!と言われてしまいました。

70年ほどの前の少年時代に、押入れのを中を現像場にして、伸ばし機も据えつけて、
シーガルだの月光だのと言っていたころを思い出します。

書込番号:19747786

ナイスクチコミ!7


imt201572さん
クチコミ投稿数:91件

2016/04/03 15:49(1年以上前)

GasGas-PROさん

始めましてimt201572です。

画像が無くて寂しいので、、、。
桜の画像をお願いします。
XFレンズで撮って頂けると嬉しいですね。ツァイスのレンズは購入できませんので!
XFレンズで16mmならこう撮る、35mm、90mmならこう撮るのだという桜を見せてください。
色々なレンズをお持ちなので期待しています。よろしくお願いします。

書込番号:19754913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング