『FUJIFILM X-Pro2 Perfect Guide』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥129,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信23

お気に入りに追加

標準

FUJIFILM X-Pro2 Perfect Guide

2016/04/27 07:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

標題のムック本が発売されるようです。
発売日は5/17です。

http://www.amazon.co.jp/dp/4768307116

書込番号:19823157

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/27 09:14(1年以上前)

そうそう、以前から気になっていたことがある。ムック本って何に使うんだろ?

取説じゃダメな理由を知りたい。

書込番号:19823336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/04/27 09:29(1年以上前)

ヒント 老眼
(^-^)

書込番号:19823358

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/27 10:00(1年以上前)

親切なムック本
 周辺資料・展開利用方法・間接的な情報等々、周辺資料まで良く調査されていて俯瞰的に見られる。

不親切なムック本
 取説に写真を加えただけのレビュー的内容。

書込番号:19823410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/27 10:48(1年以上前)

あーナルホド老眼!
よし、これからは買おう(爆)。

ありがとうございました!(^ ^)

書込番号:19823492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/27 10:48(1年以上前)

この本が
・シャドウトーン、ハイトーン、カラー、シャープネス、グレインエフェクトの詳しい説明
・及びそれらをフィルムシミュレーションと組み合わせた使い方
この辺りがわかりやすく詳しく解説されているなら是非とも欲しいですね!期待してます

書込番号:19823495

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2016/04/27 12:19(1年以上前)

各メニューの写真付きの解説。他のメーカーの解説本買いましたが取説だけでは判らないんですよね。
後悔ばかりの人生ですさんが書かれたシャドウトーン、ハイトーン、カラー、シャープネス、グレインエフェクトについて撮影した写真での説明が付いていれば買いかと思います。

書込番号:19823651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件

2016/04/27 12:21(1年以上前)

>まるぼうずさん
お久しぶりですm(__)m

ムック本、お布施だとかよくネタにされていますね(^^;
私は娯楽と割りきっていて、新しい愛機を手にする度、嬉々として購入しています。
キスデジNを買った時などは初一眼レフだったためか、勢い余って(?)三種類も買ってしまいました(^^;
その反省から、同一機種で2冊以内という掟を課しています。(結構いいお値段ですし)

添付の取説がよほど不親切でない限り、それの代替とはならないかと思いますが、各種レンズとのマッチング、作例など有益な情報も記載されていますので、単なる娯楽と割りきるのも惜しいかもしれませんね。

書込番号:19823656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/04/27 13:01(1年以上前)

まーだムックとモック、たまにどっちがどっちだかわかんなくなる。  (━┳━ _ ━┳━)

書込番号:19823782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/27 13:11(1年以上前)

ムック本って熟読するわけじゃないけど何となく買っちゃいます(笑)

guu_cyoki_paaさん♪
赤くてプロペラが付いたのがムック
樫の木で出来ているのがモックです(*^^*)

書込番号:19823802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/27 13:19(1年以上前)

ウチのPCはマック。

書込番号:19823818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2016/04/27 13:33(1年以上前)

少なくともムック本不要論やクソレスに時間割いてる連中よりはずっと必要。

書込番号:19823852

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件

2016/04/27 16:38(1年以上前)

>レオナルド・大ピンチさん
こんにちはm(__)m

私は色々な意見が挙がることは歓迎すべきだと考えます。
また付いたレスが無意味と判断するか否かも個人の勝手だとは思います。
ですが、今少し言葉を選ばれた方がご自身のためかとも思います。
もちろん、他者との関係を積極的に悪化させたいという何か特別な事情がおありでしたら話は別ですが(^^;

書込番号:19824208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/27 20:01(1年以上前)

上質な紙を使うのもいいけれど価格をおさえた電子書籍にすれば、文字は拡大できるし、分からなくなったらスマホで見れて役立つと思いますが(^-^)

書込番号:19824707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

2016/04/27 22:28(1年以上前)

>みなさん
色々なご意見ありがとうございます。
ムック本については、新しいカメラを買う度に、もう買うまい買うまい・・・と
思いながら立ち読みして、結局買ってしまいます(^^;;

数種類出るならどれか一冊を・・と思いますが、一度に全部出ないので
二冊は買ってしまうこともあります。
それだけそのカメラを気に入った証拠かと。

>デジタル一筋さん
本当にお久しぶりですね。
フォローもありがとうございます。
m(__)m

書込番号:19825259

ナイスクチコミ!4


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/27 22:45(1年以上前)

ムック本は、何年も経ってからかつてを振り返るとき、このカメラが新品だったころどんな評判だったか、その時自分はどんな気分でいたのかを思い出す (でまぁ、一寸落ち込んだりする場合もあるか) 助けになります。それだけでも買っておく意味はあるんじゃないかと。

書込番号:19825316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/28 10:10(1年以上前)

>錯乱棒さん
さすが、それ分かるような気がします。
機材を下取りに出しても、ムック本は手元に残りますもんね。

書込番号:19826355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/04/29 12:47(1年以上前)

>錯乱棒さん
自分はムック本は不要と感じていました(実機を持ってるんなら自分で色々試行錯誤したほうが身に付くし納得もできるのになぜ本の情報に頼るのか…などと)が、錯乱棒さんのご意見を見てなるほど、と思うと同時に自分の視野の狭さに気付かされた気分でした。
写真を撮る人間の一人として様々な視野から物事を捉えられるようになりたいものです。頭ごなしに否定していた頭の硬かった自分に反省…;

書込番号:19829654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ものごいかっぱのあめふらし 

2016/04/30 12:57(1年以上前)

こんにちは!
ムック本はですね、すぐに本体を買えない私のような人のためにあるんです。(笑)
こういう本や他の方のレビューなどを見ながら、いつかx-pro2を使う日を夢見ているんです。
取説よりも解説がわかりやすく作例も楽しめますしね

書込番号:19832709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/05/02 09:14(1年以上前)

>まるぼうずさん
X-T1の時もまるぼうずさん発信で、ムック本を2冊買ったのを思い出しました(笑)

>錯乱棒さん
なるほどー、そう言われればそうですね。とレスを読んでハッとした次第。
機材をヤフオクで売るときに、おまけでムック本をセットにするのはもう辞めます。

私見ですが、ムック本は取説より一歩踏み込んだレビューと、製作者へのインタビュー、愛用するプロの主観など、ややバランスを欠いた偏りがある方が面白くて買ってしまいます。
玄光社と竢o版が好きです。

書込番号:19838039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

2016/05/02 23:09(1年以上前)

>ヒババンゴーさん
お久しぶりですね。

>X-T1の時もまるぼうずさん発信で、ムック本を2冊買ったのを思い出しました(笑)
そうでしたっけ〜(^^;;
私もX-T1のムック本は2冊買いました。

>錯乱棒さん
私もヤフオクで売る時にオマケで付けていました。
落札者に喜ばれるんですよね。
でも、X-T1を売った時は付けませんでした。
まだまだXマウントは使うし、レンズのレビュー記事を残しておきたかったです。

書込番号:19840034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/03 01:01(1年以上前)

>ES-WNさん
自分がそうだからって、世の中の皆がそういう環境で暮らしているわけじゃないだろう。
ネット・モバイル端末依存症の連中はそれでいいだろうけどな。

書込番号:19840366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/05 01:36(1年以上前)

ムック本で一番良い場合は、裏設定が書かれている場合ですね。
必ず有効な裏設定があるわけでもないので、むしろレアな場合かもしれませんが、そういうときは実にありがたいです。

多くの場合は、購入までの、あるいは購入したての気分をより高めるためですけど。

書込番号:19846929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

2016/05/11 22:32(1年以上前)

Amazon見たら、いつのまにか内容紹介されていました。

「Part3 フィルムシミュレーション完全マニュアル」
これがどのぐらい掘り下げてあるのか楽しみです。

発売日は仕事で買いに行けないはずなので、ヨドバシに注文します。
貯まってるポイントも使えるので。

書込番号:19867095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング