『最強のスナップカメラ』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥129,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信17

お気に入りに追加

標準

最強のスナップカメラ

2017/07/15 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:191件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

このところ、Pro2にXF90oをつけて持ち歩いています。このレンズを使う時にはEVFモードにして、まるでレンジファインダーカメラみたいにして楽しんでいます。レンズは多少重たいのですが、切れが良い。最高です。時に60oハーフマクロをつけることもあります。

 散歩途中に時々現れる池があり、今日は、数日間降雨がなかったので、どんなものかと思ったのですが、幸運にも水が溜まっていました。川を渡る橋には「河童橋」なる名前が付けられていて、この池はなんちゃって大正池ですね。上高地の大正池とは比べるべくもないのですが、ジョークとしてはなかなかのものだと思います。

書込番号:21046129

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/15 23:51(1年以上前)

>アリスタルコスさん

2枚目の下の方に浮かんでいるのは河童ですよね?
そう言えば、カッパの肉は美味なんですよね。
https://n-meat.co.jp/archives/1267

書込番号:21046189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/07/16 01:43(1年以上前)



 年甲斐もなく「最強」などという言葉をカメラに用いるのは辞めた方がいいと思います。



書込番号:21046334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/16 05:07(1年以上前)

>年甲斐もなく「最強」などという言葉をカメラに用いるのは辞めた方がいいと思います。



本人が最強だと思って使って何か悪いのですかね???

また、気に入って使ってる道具を「最強ですよ!」とアピールして何か支障あるのでしょうか???????

本人は気に入って使ってるならそれで良いではないか・・・。



年甲斐もなく言葉尻を取り上げ揚げ足取る行為は止めた方がいいと思います。

書込番号:21046449

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/16 05:11(1年以上前)

レンジファインダーなのに中望遠を気軽に使えるX-Pro2、最強!

おはようございます。ミニチュアダックスが好き!です。

本当のカッパが出現するんじゃないかという期待感、まるで少年の頃に戻った感覚だったのではないかと勝手に推察します。
撮った作品を隈なく見てカッパを探してしまいましたw そう思わせる写真は良い作品なのですよね。
カメラは大人が少年(少女)に帰れるアイテム。いつの時代も。これからも。

さて、他の機種のクチコミでもザラというか、特にフジの板はひどいというか、ユーザーでない人のスレチや心無い書き込みが酷いですね。(その人のファンということであたたかい書き込みをしてくれる善人もいるのに)

見ていてそうではないと思うのですが、「買えないからひがんでいる」ような一番恥ずかしい痛さを感じてしまいます。大人だったらこんな痛い書き込みはしないです。
やり始めちゃったら箍が外れて暴走してしまっている感じ。そんなに命かけなくてもいいのに。そのうち中古でもなんでも買えますから。
コメント数が少ない秘蔵の別アカウントまで出して駆使していると思われるのも痛い…なんか、本当に可哀想…考えるだけで寒気がします…

一番の問題はこういう人の書き込みで本ユーザーが委縮して書き込めなくなることなんですよね。皆さん突き抜けるほどの勇気はもうない大人だから。

ま、X-Pro2が最強って本当に最強なんだから最強を使い倒しましょう!本ユーザーが元気のないクチコミはその機種を楽しんでいないというのと同等ですから。

書込番号:21046452

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/07/16 05:56(1年以上前)

> Pro2にXF90o

そもそもこんなデッカくて重いカメラ&レンズを「スナップカメラ」とは呼ばない。
スナップカメラと呼ぶにはズボンのポケットに入ることが大前提です。

書込番号:21046486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/16 06:12(1年以上前)

>スナップカメラと呼ぶにはズボンのポケットに入ることが大前提です。

その大前提は全く理解出来ない……

そもそもズボンのポケットの大きさもマチマチ…

タイトなジーンズのポケットなら財布入れるのもキツイ……

書込番号:21046495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/16 06:23(1年以上前)

というか、パンツのポケットにコンデジ等を収めるのが前提なら
それは机上の空論だろ(笑)

実際に試してみたら分かると思いますが…(笑)

書込番号:21046506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/16 08:11(1年以上前)

スナップはレンジファインダーの小型カメラが最適...

昔は二眼レフを含めて、大きくて重いカメラの中で、

スナップにはレンジファインダーと広角レンズで瞬時

に撮影できるパンフォーカスの設定で瞬時の撮影が

スナップだった...過去形です。

書込番号:21046674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/07/16 08:51(1年以上前)

私はもうじき70歳ですが、年甲斐もなく16qを超える山道をカメラ片手に散歩し、年甲斐もなくビストロで「満腹してからが勝負だ」などと言いながら仲間たちと競って大飯を食い、年甲斐もなくギャルに声をかけて時々被写体になってもらい、年甲斐もなく青春を謳歌しています。もちろん平日は仕事、年甲斐もなく週一回以上夜勤もこなしています。そして数週間前には年甲斐もなく、壊れたので捨てられる運命にあったPCを拾ってきてHDDを入れ替えて使っています。部屋にPCが2台になってしまったので、年甲斐もなく180p幅の机を自作してデスクトップPCを2台並列において楽しんでいます。人生、生き方は人それぞれ、年甲斐もなく大いに残りの人生を楽しみたいものです。

一昔前には、本当の上高地が自分のホームグラウンドのようなもので、朝っぱらに大正池を散歩したり、そこから屏風岩まで足を延ばしたり、遊びまわっていました。この年になっても15.6qの距離を余裕で歩けるのはそのころの鍛錬のたまものかと思っております。近場のナンチャッテ上高地は気温、湿度、規模のどの点をとっても本物の上高地に及ぶべくもないのですが、以前は靴を脱いで歩いて渡っていた川に橋が架かり、その橋に「河童橋」なる名前が献上されるのを見た時には思わず笑みがこぼれました。場所は六甲山系布引の滝の近くです。

書込番号:21046765

ナイスクチコミ!29


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/16 08:55(1年以上前)

これ良さそうです。

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

深い被写界深度を活かしたスナップシューティング
にも最適です。

書込番号:21046774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/16 10:41(1年以上前)

別機種

昨日の小倉祇園太鼓 こういうローアングル撮影には液晶チルト機能は必須!

>ミニチュアダックスが好き!さん

>本ユーザーが元気のないクチコミはその機種を楽しんでいないというのと同等ですから。

サブで使われている方が多いからでは?
福岡でPRO2使われている方は新聞社の人しか知りませんが、その方も本気撮りの時jは
D810を持ち出すようです。PRO2に付けっぱなしのレンズは確かTouit 12mm F2.8でした。

http://kakaku.com/item/K0000511934/


最強のスナップシューターは、やっぱりT20/T10の大きさじゃないですかね?
ズボンのポケットには入りませんが、いつでもどこでも持っていける大きさと重さです。

書込番号:21047004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2017/07/16 10:43(1年以上前)

僕もX-Pro2はスナップカメラとして最強だと思ってます。最高峰とも言えるでしょうね。ユーザーとして声を大にして言いたい。画質やデザイン、レスポンス、色の再現力、JPEGの絵作りどれも完璧で大満足しています。

書込番号:21047009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件

2017/07/16 10:47(1年以上前)

D810は良いカメラですが、風景メインの僕には緑色が思うような色にならないんですよね。Pro2はシミュレーションを使い分けて好みの色を出せるので一度使うと中毒になるくらい良いですね。赤かピンクかという微妙な色の花も抜群に綺麗に再現できるカメラです。使った人にしかわからない満足感ですね。

書込番号:21047022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/16 15:54(1年以上前)

コンデジかスマホの方が適してる
重いしかさばる

書込番号:21047603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/17 09:39(1年以上前)

タイトルと作例が合っていないような…

書込番号:21049398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/17 14:23(1年以上前)

別機種

昨夜の花火大会 X-T10

>アリスタルコスさん

今度は是非、X-PRO2と三脚を持って花火大会を撮ってきて下さい!
https://hanabi.walkerplus.com/

昨日、佐賀県唐津市の九州花火大会を撮ってきましたが、松浦橋に並んだ三脚の数がなんと252台!
関東からの遠征組もおられましたが、フジのカメラで撮ったのは、おそらく私一人だけと思われます(笑)

書込番号:21050069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/07/18 17:19(1年以上前)

ベアグリルスさん、こんにちは。
街中でのスナップは相手の方に声をかけて撮影させてもらっています。写真展に出したいような作品はその場で公表の許可を打診しますが、それ以外は撮影許可のみです。ここに公にできるスナップはありません。そうなると、Pro2の写真としてここに出すことができるのは風景を対象にしたものだけです。ちょっとタイトルと矛盾しますが…
モンスターケーブルさん、花火は昔手持ちで何度かチャレンジしたのですが、手持ちでは限界があります。かといって私の持っている三脚は4s超で、あまり持ち歩きたくありません。主に天体の固定撮影に使っています。追尾撮影に使う三脚は、赤道儀とセットになったもので汎用性はありませんし、新たに三脚が増えると怖ーい反応が待っていますので、思うようにいきません (^^;

書込番号:21052739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング