LSPX-P1
- 置くだけで、壁やテーブルなど色々な場所に大画面を出せる、小型でバッテリー内蔵のポータブル超短焦点プロジェクター。
SONY製ポータブルBlueRayプレイヤーBDP-Z1の組み合わせで悩んでいます。
BDP-Z1をLSPX-P1とHDMIケーブルで接続していますがBlueRayの再生に関しては問題なく接続できますが、地デジを出力しようとすると
LSPX-P1側の投影画面に”HDMIの入力映像がインターレス形式の為表示できません”と出てしまいます。
Z1側の地デジHDMI映像出力設定を480pにしても同じ現象です。
Z1側を疑っていますがそもそも最新のプロジェクターがプログレッシブのみでインターレスに対応していないにも関わらずカタログにも記載されていないのもおかしいですよね?
SONYのお客様相談係りに伝えてもそもそも地デジはインターレスでプログレッシブでは無いので映らないとか言われ回答を遅らせる始末でラチがあきません。
何か良い方法をご教授ください。
書込番号:19979359
3点
こんにちは
商品サイトに記載があります。
>地デジを出力しようとすると
LSPX-P1側の投影画面に”HDMIの入力映像がインターレス形式の為表示できません”と出てしまいます。
※ 本機はインターレース信号に対応していません。「HDMIの入力映像がインターレース形式のため表示できません。ワイヤレスユニットに接続した機器の出力設定を確認してください。」というメッセージが表示された場合は、HDMI出力機器の出力解像度を「自動」、「1080p」、「720p」のいずれかに設定してください。
http://www.sony.jp/video-projector/products/LSPX-P1/feature_4.html#L1_180
書込番号:19979610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LVEledeviさん 返信ありがとうございます。
私がHPを見たときには無かった気がします。(更新されてしまったのでしょうか)
そうなるとインターレス全滅、480pも対応しないと言うことでしょうか?
しかし主な仕様の部分を見ると現時点では
■対応入力信号フォーマット
480p、720p、1080p
て記載されているんですよね。
http://helpguide.sony.net/projector/lspxp1/v1/ja/contents/TP0000959033.html
書込番号:19979792
2点
>ObaPPPさん
>そうなるとインターレス全滅、480pも対応しないと言うことでしょうか?
しかし主な仕様の部分を見ると現時点では
■対応入力信号フォーマット
480p、720p、1080p
て記載されているんですよね。
これはメーカに聞かないとわからないですね。
また、そのページの最後に 下記の記載がありますし
「仕様および外観は、改良のため予告なく変更することがありますが、ご了承ください。、」
>Z1側の地デジHDMI映像出力設定を480pにしても同じ現象です。
地デジの解像度は、1440×1080iと変わっていますが、
Z1からは720Pや1080Pでの出力は出来ないのでしょうか。
また、BSデジタルは1920×1080iなので、1080Pでの出力を試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:19980205
1点
>LVEledeviさん
Z1のメニュー体型もわかりにくく、クロスバーの設定でHDMI設定関連が自動から各種 解像度のプログレッシブ及びインターレスが出てくるのですが、どうもBLueRayだけの気がします。地デジ受信中にオプションメニューから入ると自動か480pしか出てこないんですよね。
おまけで付けたとしか思えない選択で、そもそも自動を選択すると1080pとか出てるのか?疑問がいっぱいです。
SONYに何度も言っているアナライザで送り側の信号の種類を調べれば一発なんですけどね。
書込番号:19981594
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > LSPX-P1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/03 22:10:09 | |
| 0 | 2020/04/30 18:44:38 | |
| 6 | 2020/04/24 2:44:39 | |
| 0 | 2019/09/17 18:37:17 | |
| 1 | 2019/05/12 14:00:03 | |
| 2 | 2019/04/28 11:42:38 | |
| 2 | 2019/02/15 9:10:19 | |
| 2 | 2018/12/24 15:39:03 | |
| 3 | 2018/05/13 20:46:46 | |
| 3 | 2018/05/21 0:06:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








