『Rシリーズ AS-R56E2(2015)と比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V 年間電気代:57186円 Rシリーズ AS-R56F2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rシリーズ AS-R56F2の価格比較
  • Rシリーズ AS-R56F2のスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R56F2のレビュー
  • Rシリーズ AS-R56F2のクチコミ
  • Rシリーズ AS-R56F2の画像・動画
  • Rシリーズ AS-R56F2のピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R56F2のオークション

Rシリーズ AS-R56F2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月上旬

  • Rシリーズ AS-R56F2の価格比較
  • Rシリーズ AS-R56F2のスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R56F2のレビュー
  • Rシリーズ AS-R56F2のクチコミ
  • Rシリーズ AS-R56F2の画像・動画
  • Rシリーズ AS-R56F2のピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R56F2のオークション


「Rシリーズ AS-R56F2」のクチコミ掲示板に
Rシリーズ AS-R56F2を新規書き込みRシリーズ AS-R56F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

Rシリーズ AS-R56E2(2015)と比較して

2016/07/19 14:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R56F2

スレ主 daa-さん
クチコミ投稿数:88件

AS-R56E2(2015)にはオゾン吹き出し機能があったのですが、F(2016)にはついていないようですが、間違いないでしょうか?
WEB上の仕様を比較すると、それ以外は何も変更は無く、この点だけ削除されているように見えます。

オゾン吹き出しは、評判悪かったのでしょうか?

問題が無ければAS-R56E2(2015)がいくらか安いので、こちらにしようか、とか考えています。意見をお聞かせください。

書込番号:20050094

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/19 15:16(1年以上前)

そうですね。
スレ主様のおっしゃる通り、今年度のRシリーズはプラズマイオン、オゾンがありませんね。
Mシリーズ以上であれば、プラズマなんちゃらはありますけれど。

スレ主様に必要な機能であれば前年モデルの購入でもいいような気がしますが。

書込番号:20050182

ナイスクチコミ!5


スレ主 daa-さん
クチコミ投稿数:88件

2016/07/19 17:11(1年以上前)

返信有り難うございます。

必要というわけでもなく、ただ安いという所に惹かれたんで、(苦笑)

プールの臭いらしいですが、健康に害が無ければ、直ぐ慣れるんだろう、とか思いますが去年買われた方、そのへんどうでしょうか?

書込番号:20050366

ナイスクチコミ!3


スレ主 daa-さん
クチコミ投稿数:88件

2016/07/19 17:41(1年以上前)

ちょっと気になったので、追伸を。

今年のMシリーズということは、型番はAS-M○○F2でしょうかね? これ見当たらないんですけど?

低濃度オゾンってやっぱりまずいのかな、・・・・(独言)。

書込番号:20050411

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/19 18:32(1年以上前)

ZSとGSの間に位置する商品ですが取り扱いは限られています
http://www.fujitsu-general.com/jp/resources/pdf/support/downloads/aircon/catalog/2016/ctlg-a507y-p29-p30.pdf
http://www.yamada-denkiweb.com/546075012

Mがプラズマイオンで
ZSとXはプラズマクリーン(これは電気集じんできれいにしますよみたいなやつですけど)

オゾンは確かに国民生活センターがらみで色々ありましたね。
富士通としての見解は下記のようです。
http://www.fujitsu-general.com/jp/support/faq/as/0001/
旧機種を購入した場合、心配であれば機能を停止なされては。

書込番号:20050503

ナイスクチコミ!1


スレ主 daa-さん
クチコミ投稿数:88件

2016/07/19 19:08(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
なるほど、いろいろだったわけですね。う〜む、ちょっと迷うな。詳しい方のようですから伺いますが、オゾンどう思います?

富士通も2015年以降の型番、どうするか苦労してるみたいですね?

技術と営業とで色々あったんでしょうね、・・・(独言)。


書込番号:20050574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/19 21:45(1年以上前)

>オゾンどう思います?

酸化作用で消臭、除菌を行っているので、人がいないとき行えば一番問題ないと思ってます。人体に影響は出ないですし。

低濃度オゾンのもとにずっといるのであれば、臭いが気になったり、具合が悪くなったら止めます。

低濃度でありますし、まわりにオゾンで健康被害を訴えた方がいないので、ネットで危険性を訴えてる方たちほどの(低濃度であるとしたら)危機感は持っていません。誰かいたら考えは変わると思います。

メーカーは動物実験を何度も行い、それ相当のデータは持っているのだろうなと思っています。

薬も過ぎれば毒となる、といいますけれど、薬で収まるようにいかなる状況でも基準値を上回る事のないようにとは思います。

心配なさるのであれば購入、もしくは機能の使用を控えた方が精神衛生上良いような気はします。
後にこれが原因かも?という関連付けが消去されますので。

書込番号:20050983

ナイスクチコミ!1


スレ主 daa-さん
クチコミ投稿数:88件

2016/07/20 14:12(1年以上前)

犬も歩けば、ではないですが、E2よりももっと安いF2を見つけてしまいました。
ショップの広告には台数限定とあったので、崖から飛び下りる気持ちで、昨日ポチッと。
(胃が痛くなりました。天下国家も我が陋屋も、決断のつらさは同じです)

今日午前中には届いたので仕様書を熟読、やはりオゾンは掲載無しでした。確かに「無い」と分かると、逆に物足りないような。

ともあれ、ここよりも諭吉1枚安く買えたのでよしとします。

>ポテトグラタンさん
オゾンのこと、教えていただき有り難うございました。

書込番号:20052500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/08/14 08:16(1年以上前)

低濃度オゾンで、死亡した場合、原因究明できるのかな
不審死でかたずけられるのかな?

それより、オゾンの酸化作用で、金属部品の腐食とか起きないのかな?

以前に、箱の中でオゾン発生器使ってても分解したら内部の金属は錆だらけになってたもんな

書込番号:20113543

ナイスクチコミ!1


スレ主 daa-さん
クチコミ投稿数:88件

2016/08/14 08:40(1年以上前)

君子、危うきに近寄らず。

と言うわけ(?)で、当方はF(2016)にしました。5000円ほど安かったのも(が?)理由です。

今も、この選択が正しかったかどうか、自信は全くありません。

書込番号:20113592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R56F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rシリーズ AS-R56F2
富士通ゼネラル

Rシリーズ AS-R56F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月上旬

Rシリーズ AS-R56F2をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング