『後方からの音と振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後方からの音と振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
イグニス 2016年モデル 1108件 新規書き込み 新規書き込み
イグニス(モデル指定なし) 487件 新規書き込み 新規書き込み

「イグニス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
イグニスを新規書き込みイグニスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

後方からの音と振動

2016/11/08 17:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス

クチコミ投稿数:5件

10月に納車したイグニスMZについて

イグニスを運転中、後方からの音と振動に悩まされています。
症状は下記の時に発生する傾向があります。
減速時から再加速をした際に、後方(下の方)から「ガツん」音がして振動が発生します。
(下手なMT車に乗っている感じ)

減速中にエンジンが停止しタコメータが0になった時に再加速すると発生する気がします。
まだあまり車に乗っていないため、詳しくはわかりませんが、私のイグニスだけでしょうか。
結構な音と振動のため心配です。ディーラに持って行くと症状がでなくなり困っています。

書込番号:20373947

ナイスクチコミ!3


返信する
堅山さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 15:24(1年以上前)

心配ですね。
状況から駆動系からの異音と想像しましたが、4WD車でしょうか。
あるいはトランク内などで物が動いて音がする、という可能性も。

ディーラーに持って行くと症状が出ないとのこと、メカが温まりきっていない時に出る異音だとしたら朝一でディーラーの人に来てもらって同乗してもらうとか、いかがでしょう。

書込番号:20379716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/11/10 16:05(1年以上前)

堅山さん

ありがとうございます。
4WDになります。

一度、トランクの荷物を出してカラの状態で運転して確かめて見ます。
これから寒くなり症状が頻繁に出るようになれば良いのですが。

書込番号:20379792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/11/26 14:13(1年以上前)

朗報!?

後方からの異音と振動ですが、少しだけ進展がありそうです。
症状は、ブレーキを踏み減速中でも確認できました。(時速20〜5kmのあいだ)


スイフト等のCVTでも似たような症状が出るため、今後、改善策が出るかもしれません。

書込番号:20428756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス
スズキ

イグニス

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜218万円

イグニスをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (330物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング