『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
イグニス 2016年モデル 1108件 新規書き込み 新規書き込み
イグニス(モデル指定なし) 487件 新規書き込み 新規書き込み

「イグニス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
イグニスを新規書き込みイグニスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤサイズについて

2017/04/03 12:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス

スレ主 bemusanさん
クチコミ投稿数:12件

175/60R16 82H と 175/65R15 84H では、どちらが乗りごごちがよいのでしょうか。
また、スタッドレスタイヤでは、どちらが効きがよいのでしょうか。

書込番号:20789528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/04/03 12:43(1年以上前)

16インチのほうが固い!
乗り心地重視なら15インチで!

スタッドレスはタイヤ幅が同じなら直線でブレーキを踏んだときの摩擦は変わらないと思う。
つまり安いほうの15インチで問題なし!

書込番号:20789542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 bemusanさん
クチコミ投稿数:12件

2017/04/03 12:59(1年以上前)

ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:20789575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2017/04/03 14:13(1年以上前)

同じ外径、幅で種類のタイヤであれば60より65の方が乗り心地が良い傾向になります
なので
175/60R16 82H より 175/65R15 84H の方が乗り心地が良くなるかと思います


書込番号:20789690

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2017/04/03 14:52(1年以上前)

bemusanさん

同一銘柄のタイヤで比較した場合、乗り心地に関しては15インチの175/65R15の方が良いでしょうね。

又、175/65R15はロードインデックスが84と高いから、16インチに比較して空気圧を低めに設定する事も可能だと思います。

空気圧が低い方が乗り心地には有利に作用するからです。

勿論、空気圧の基本はメーカー指定の空気圧ですが、これを低めに調整する事も可能だと考えている訳です。

書込番号:20789734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/04/03 23:44(1年以上前)

175/65R15 はスズキの小型車ではかなり採用されているサイズです。

このサイズのタイヤであればラジアルタイヤもスタッドレスタイヤも入手は容易ですし、価格もそんなに高すぎるということはないのでは思います。

メーカーが指定しているサイズであればDCBSへの影響などは問題ないと考えますが、書き込み内容にある『乗り心地』に関してはタイヤの銘柄によりますのでそこはご予算に応じて・・・ということになるかと思います。

書込番号:20790973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス
スズキ

イグニス

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜184万円

イグニスをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング