イグニスの新車
新車価格: 138〜200 万円 2016年2月18日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 46〜218 万円 (334物件) イグニスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| イグニス 2016年モデル | 1108件 | |
| イグニス(モデル指定なし) | 487件 |
イグニスの175/60R16 82をジムニーのH175/80R16 91Sに履き替えると最低地上高が180mmから205mmになり、ジムニーと同じになります。
どなたか、実践している方いますか?
書込番号:22438287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誤記訂正します。
イグニスの175/60R16 82をジムニーのH175/80R16 91S→イグニスの175/60R16 82Hをジムニーの175/80R16 91S
書込番号:22438315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Y&M&Iさん
流石に外径が下記のように70mm(11%)も大きくなるとタイヤハウス内のインナーや足周りのパーツと接触して取り付け出来ないでしょうね。
・175/60R16:外径616mm程度
・175/80R16:外径686mm程度
又、タイヤがタイヤハウス内のインナーや足周りのパーツと接触すると、車検にも通りません。
あとはタイヤの外径が11%大きくなると、速度計は11%遅く表示されるようになります。
これだけ遅く表示されると↓の速度計の誤差基準により車検にも通らなくなるでしょうね。
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html
という事でイグニスに175/80R16というサイズのタイヤ装着は断念しましょう。
書込番号:22438334
![]()
12点
外径を計算するサイトで見ると
70mm外径が大きくなります
パーセントにして14%大きくなりますので
保安基準違反となり車検は通らないです
70mm外径が大きいとタイヤハウスに干渉しますよ
書込番号:22438372 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Y&M&Iさん
横幅同じで扁平率60%のタイヤを80%に履き替える事は通常あり得ません。
書込番号:22438378 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>スーパーアルテッツァさん
11%ですね(汗)
ダブった上に計算ミスでした
>Y&M&Iさん
保安基準が変わり、外径が大きくなるのは106パーセントまでだと記憶しています
書込番号:22438389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アークトゥルスさん
>よこchinさん
>スーパーアルテッツァさん
皆さん、早速の返信有り難う御座いました。
やはり、径の大きいタイヤを履かせる為には、リフトアップ・ハンドルストッパー・フェンダーカットなど色々対策が必要になりますよね。
素直にショップでリフトアップしてもらった方が良いことが分かりました。
お騒がせしました。
書込番号:22438488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > イグニス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/14 22:36:41 | |
| 5 | 2023/12/02 8:29:14 | |
| 0 | 2023/11/22 23:00:27 | |
| 11 | 2023/10/03 10:32:42 | |
| 10 | 2023/09/11 14:36:23 | |
| 13 | 2023/09/01 11:59:35 | |
| 6 | 2023/05/08 18:32:10 | |
| 8 | 2022/10/31 15:35:24 | |
| 0 | 2022/02/26 20:30:14 | |
| 13 | 2021/08/08 10:54:39 |
イグニスの中古車 (334物件)
-
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 112.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 87.1万円
- 車両価格
- 75.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 127.0万円
- 車両価格
- 115.1万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 169.6万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜593万円
-
55〜374万円
-
62〜519万円
-
9〜388万円
-
14〜289万円
-
26〜388万円
-
22〜554万円
-
49〜117万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















