『イグニス4WDグリップコントロールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『イグニス4WDグリップコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件

SX4やエスクードと同じものと思っていたんですが、
ふと気が付くとスイッチ一つしかないんですよね、
エスクードなどは4モードになっているんですが、
イグニスの場合は、どうなっちゃうんでしょうかね?

4モードのやつは、@燃費重視で通常2WDスリップ検知で4WDになるオートモード、
A積極的に4WDを使うスポーツモード、B雪道やアイスバーンに適したスノーモード、
C雪やぬかるみでスタックした時のための緊急用ロックモード。

たぶんイグニスの場合通常は燃費重視の@のオートモードでしょうが、
問題はグリップコントロールのスイッチ入れた場合ですよね、
Aのスポーツモードは無さそうなので、BかCですが、
やっぱり緊急脱出用のロックモードっていう解釈でいいでしょうか?

4モードだったら、ちょっとうれしかったですね・・・

書込番号:19649989

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件

2016/03/02 16:38(1年以上前)

すいません、よく見たらちゃんと書いておりました、
失礼いたしました。

書込番号:19650001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/03/03 08:18(1年以上前)

こんにちは。

イグニスとエスクードやSX4の4WDシステムは違います。

イグニスはビスカスカップリング式で、エスクードなどはユーザーが駆動モードを選べるオールグリップというシステムです。

イグニスは確かグリップコントロールだったかと…。

これは雪道などで発進しやすくするための装置なのでトラクションコントロールに似たようなものだと思います。

イグニスの4WDはユーザーが駆動モードを選ぶことはできないのでご注意ください。

参考までに。

書込番号:19652055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件

2016/03/04 18:41(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ありがとうございました。

書込番号:19656720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:48〜191万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング