イグニスの新車
新車価格: 138〜200 万円 2016年2月18日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 46〜218 万円 (357物件) イグニス 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル
一般的な車のメーターって結構曖昧でメーターでは100kmでも実際は94km程度だったり酷い車80km代の車もあります。
私の乗ってる車も例えばベンツGクラスの純正タイヤ265/60/18から2サイズアップして285/60/18にしてほぼメーター誤差無し。
また他の軽自動車のダイハツネイキッドもノーマル155/65/13から3サイズアップして175/70/13にしてほぼメーター誤差無し。
それに対してイグニスはGPSで測るとまさかのメーターと実速がほぼ同じ。
ノーマルで実速とほぼ一緒だった車を過去に経験していないのでちょっとびっくり。
満タン法で燃費を測ってる人はイグニスの場合他の車より5%以上燃費が悪く計測されます、
書込番号:22358662
5点
>餃子定食さん
イグニスでも純正タイヤは175/65R15と175/60R16とありますが、両方とも誤差なしですか?
書込番号:22358717
2点
>funaさんさん
175/60R16のグレードです。
まあ175/65R15を履くグレードは装備が簡略化されているので今まで走っているのを見かけたことがありません。
書込番号:22359270
1点
すまん、あげ足とりです。
ナニが脅威なのか、意味不明です。
驚異 なら意味がわかる気はしますが。
それにしても、みなさん程度が低いネットニュースに影響されて表現が大げさw
ちょっとした不具合で、愕然とした とかw
書込番号:22359316 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
餃子定食さんなら良くご存知と思うのだけれど、
スピードメーターの許容誤差は、
高い方=実速の 110%+6km/h まで
低い方=実速の 94% までです。
実速が100km/hなら適正なメーター読みは94〜116。真ん中を取ると105km/hです。
必ずしも真ん中が正解ということではないでしょうけれど、マージンは両側に欲しいですね。
空気圧やタイヤを変える際の計算も含めて、メーターが実速(GPS?)とぴったり同じというのは少し注意を要するかも。
#GPSは実速より低めに出ることもありますし。
書込番号:22359590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>LUCARIOさん
>>高い方=実速の 110%+6km/h まで低い方=実速の 94% までです。
実速は高い方が100kmならば106%のの106kmですが低いほうは78%程度ですのでなんと78kmでもいいんですよねー。
結構実速を100kmで測るとメーターよりも速い車は一度も経験が無く92km〜94kmが多いです。
書込番号:22359636
0点
少し前の保安基準だと、メーターより実速が1km/hでも速いクルマはアウトだったと思います。
今では上記のように緩和されましたけどね。
(それでも「メーターより実速が遅い方」に比べると格段にきついです。)
仰る通りスピードメーターは実測より速い値を示すのが通例なので(中にはOBD出力より速く表示する車種もある)、
実測ぴったりの車だと「慣れ」が必要かも知れませんね。
「メーター読み120は余裕ちゃう???」
「(サイレン)前のクルマ、止まりなさい」
うん、脅威だ(^^;
書込番号:22359706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イタ車乗りはtypoが好きですから…。
あたしゃTypo 33/2 Stradaleなんか大好きですよw
書込番号:22359845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/10/31 9:15:27 | |
| 0 | 2021/06/05 7:39:10 | |
| 9 | 2021/03/06 19:46:19 | |
| 6 | 2021/03/03 1:17:03 | |
| 0 | 2021/02/20 14:40:05 | |
| 0 | 2021/02/14 14:12:15 | |
| 15 | 2021/02/14 10:50:00 | |
| 13 | 2021/02/14 9:19:19 | |
| 6 | 2021/01/06 1:28:26 | |
| 0 | 2020/10/22 21:05:05 |
イグニスの中古車 (357物件)
-
イグニス 最終モデル8inchナビフルセグTV全方位カメラETCルーフレールシートヒーター衝突軽減ブレーキ
- 支払総額
- 213.5万円
- 車両価格
- 197.8万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 76.3万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 200.1万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
イグニス ハイブリッドMZ セーフティーパッケージ フルセグナビ CD DVD再生 ETC オートクルーズ 運転席シートヒーター アイドリングストップ プッシュスタート スマートキー オートエアコン
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜184万円
-
59〜292万円
-
63〜519万円
-
18〜388万円
-
10〜286万円
-
29〜388万円
-
25〜293万円
-
49〜117万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















