『展示品 見てきました』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや独自技術「ヘキサクロマドライブ」で高画質化を実現し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 大容量スピーカーボックスと最大出力30Wの高出力アンプを採用した「ダイナミックサウンドシステム」により、音声出力を大幅強化。
  • NETFLIX、YouTubeなどの4Kネット動画も視聴でき、「外からどこでもスマホで視聴」といった機能も備えている。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49DX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49DX750 [49インチ]とVIERA TH-49EX750 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49DX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のオークション

『展示品 見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49DX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49DX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49DX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

展示品 見てきました

2016/02/19 14:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49DX750 [49インチ]

クチコミ投稿数:683件

展示状態

発売日なのでさっそく控えめに見てきました。

主観ですが、

・見た目の全体的な質感は上がった感じかも。台座は好みが分かれると思う。
・CX800ほどテカるパネルではないようですが、その分気持ち控えめな印象。
・アプリ画面の変更は残念ながらあまり感じられませんでした。
・リモコンはいつものヤツで冒険はしていません。

・CX800の値ごろ感が増したような・・・。


※添付画像に写された番組内容はタマタマです。他意はございません。

書込番号:19606514

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:25件

2016/02/19 18:51(1年以上前)

僕も展示を見てきて、なんとなくですが、赤みが他社製品より強いイメージだったのですけどいかがでしたか?

特に見ていた場面がろうそくの炎で室内(和室)が照らされていたシーンで、東芝のG20X、SONYの8500Cと比較したら、それはもう真っ赤!って印象でした。お店で展示している画質のモードにもよりますし、画質には好みがありますから、なんとも言えないでしょうけど。

近々、テレビを買い替えようかなぁと検討中なもので、みなさまの率直なご意見を伺えればなぁと思います。

(今は地デジが開始された頃のパナの32インチを所有しております(切り替えボタンにアナログが残っています(^^;)))

書込番号:19607081

ナイスクチコミ!6


KOPONTAさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/19 23:41(1年以上前)

ロボット三等兵さん、はじめまして。早速見に行かれたのですね。

今回は低反射パネルとの事で気になって僕も見て来ました。画面はハーフグレア(半光沢)って感じで、暗いシーンも映り込みが低減されていて白っぽくなく深い色あいでした。ロボット三等兵さんがおっしゃる通り、質感アップを感じました。

今回はBS放送を視聴した所、精細な画質で4Kリマスター超解像が優秀なのを実感。


心配していた画面のお手入れですが、設置時に付着したであろう指紋を店員さんに頼んで拭いてもらったら簡単に拭き取れました。モスアイパネルみたいな事はなかったので一安心。


応答速度についてはメーカーに問い合わせてみた所、49DX750には簡易的なものではありますがバックライトスキャンが搭載されてるとの事です。実際にフィギュアスケートが放送をされてるのを見ても残像感は気になりませんでした。


デザインは台座周りがスッキリしているなぁと感じました。


今までは2Kテレビで十分だと思ってましたが、4K対応テレビか欲しくなってきました(^_^;)

書込番号:19608202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:683件

2016/02/20 08:54(1年以上前)

ウクレレ・テルテルさん

色味はパナっぽいというか、CX700のような蛍光色っぽいなと思いました。ここらへんは好みなので
調整追い込みで対処ですね。

今欲しいとお考えでしたら、妥当と思われるものを購入すればと思います。それなりに放送波は補正されて
視れますが、放送波での4Kは時期尚早かと。個人的にはBDとかPCのようなモニター用途ならアリです。ただ、
付加価値を備えたTVは4Kに移行していると思います。


KOPONTAさん

私はグレアでも耐えられますがハーフグレアでもダメな人はいるでしょう。ほぼCX800の印象を受けますが、
今後の上位機がどうなるか興味津々です。

書込番号:19608898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/20 13:11(1年以上前)

>ウクレレ・テルテルさん

DX750は
LEDバックライトに新赤色蛍光体を採用し、従来よりも純度の高い赤色蛍光体を使用したことで、今まで表現できなかった深みのある赤色を表現できるようになった。
また、色域が拡大されているらしいから

おのずと、赤が濃く見えるのでは。

まだ、展示機見てないので憶測ですが。

書込番号:19609634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


あmongさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 23:56(1年以上前)

一昨日実機見てきたんですけど、色味は非常にパナらしく、やはり赤が従来機(CX800)より出ており、自然に見えるようになっている一方、
デザインは東芝、Z20Xをパクり、安っぽくした感じで、画質面でもユーザーモードで徹底的に追い込んでがっばってやったんですが、自然な感じにしようとすると黒が浮きます。
あと、CX800よりランダムノイズが非常に多い印象を受けます。
スペックだけ見ると、CX800+αの能力があるように見えたのに、この結果は非常に残念です。

書込番号:19626960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/25 00:51(1年以上前)

パナソニックの今年の新機種ラインナップは
DX750、DX800、DX900
ですね。

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201601/08/38044.html

CX800の後継機はDX800なのです。
なのでCX800からどれだけ画質が変わったかはDX800と比べる必要がありますね。

また、この感じのスタンドは日本のメーカーではSONYが元祖ですね。

書込番号:19627120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49DX750 [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49DX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

VIERA TH-49DX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング