『テレコンについて…!』のクチコミ掲示板

2016年 6月29日 発売

Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]

カールツァイスと共同開発したレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥200,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥200,520¥225,103 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥214,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のオークション

Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥200,520 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月29日

  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]のオークション

『テレコンについて…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]を新規書き込みMilvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンについて…!

2018/01/18 19:39(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]

スレ主 kitoaさん
クチコミ投稿数:3件

私も同様…。買ってしまいました。ヤッパリ良いですね。静止画もさる事ながら、動画もゾクッとします。
Milvusシリーズは135までなので、テレコンバーターの導入を考えています。Nikon純正だったらどれでも合うんですかねぇ。
よろしくお願いします。

書込番号:21521247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2018/01/18 20:04(1年以上前)

5接点のDレンズです

書込番号:21521319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/18 20:27(1年以上前)

>kitoaさん

テレコンは絞り開放では、
F2.8のレンズなら まぁ良いけど
F2.0のレンズなら ちょいモヤ
F1.4のレンズなら モヤモヤ
ソフトフォーカスレンズ化します。

像面湾曲も激しくなるけど
立体物を撮るなら
良しとします。

85mm F1.4にテレコン付けると
120mm F2.0の美味しそうなレンズになるけど
それらの問題で使ってません。

書込番号:21521377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2018/01/18 20:34(1年以上前)

それらの問題というより
いま販売されているFマウントテレコンは2.0以下の入射はけられますよ

CPU レンズの接点を伝達するテレコンは
純正だと拡張4爪になります

ケンコーのテレコンは接点つきがありますが
焦点距離や合成Fは考慮されません

書込番号:21521403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/01/18 21:08(1年以上前)

kitoaさん こんにちは

ニコンのテレコンの場合 レンズのマウント側に入り込むような設計のため 純正同士でしたら入り込む余裕考えられて作られているのですが 社外レンズの場合は 考えられていない可能性もあるので レンズ内で接触する可能性もあります。

書込番号:21521535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kitoaさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/18 23:46(1年以上前)

そうですよね。>もとラボマン 2さん>謎の写真家さん


昔純正の70/200で使った事あったんですが、【出っ張り】があったような気がしました。
レンズの方は望遠ズームは引っ込んで多様な気がします。
何かいいやつありますかねぇ〜。

書込番号:21522017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]
カールツァイス

Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]

最安価格(税込):¥200,520発売日:2016年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

Milvus 2/100M ZF.2 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング