『XC90(2020年)のスタッドレスタイヤのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC90 2016年モデル

『XC90(2020年)のスタッドレスタイヤのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC90 2016年モデル絞り込みを解除する


「XC90 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
XC90 2016年モデルを新規書き込みXC90 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > XC90 2016年モデル

スレ主 sai_chanさん
クチコミ投稿数:4件

この度、2020年式のD5インスクリプションを購入しました。
スタッドレスタイヤの購入について、質問お願いいたします。

タイヤサイズ:235/60R18
ホイールサイズ:18×8J/インセット50

上記のサイズで、問題ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25507591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/11/16 12:24(1年以上前)

Dさんでスタッドレスキャンペーンしてると思いますよ
40万から50万円くらいで購入できると思います
かなりお買い得とくです

書込番号:25507685

ナイスクチコミ!0


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2023/11/17 09:28(1年以上前)

>sai_chanさん

XC90 MY20 のカタログから
インスクリプション 275/45R20 9.0Jx20 インセット38.5
モメンタム 235/55R19 8.0Jx19 インセット42.5

Dでは、モメンタム標準タイヤ/ホイールの仕様へのインチダウンを推奨すると思います。

お尋ねの 235/60R18 18×8J インセット50 ですが
タイヤ外形は 235/55R19 8.0Jx19 に比べ▲1.9mmとほぼ同じで、タイヤは問題ないと思いますが
ホイールインセットは、50ではなく、、モメンタム標準ホイールと同じ 42.5にした方が良いと思います。

書込番号:25508764

ナイスクチコミ!0


スレ主 sai_chanさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/17 10:45(1年以上前)

>kumaoji3さん

返信ありがとうございます。

18インチで、8Jインセット42,5なら可能って事ですかね?
それとも19インチじゃないと、やはり厳しいのでしょうか?

書込番号:25508844

ナイスクチコミ!0


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2023/11/17 12:06(1年以上前)

>sai_chanさん

Dなら純正ホイールの 235/55R19 8Jx19 インセット42.5 を推奨されると思います。

社外ホイール(8J)を選ぶ場合インセット 43〜38の範囲で選択すれば大丈夫だと思います。

19インチ(55R)、18インチ(60R)のどちらにするか、どのメーカーのスタッドレスにするかは
予算・見た目・乗り心地/剛性感など総合的に判断する事になると思います。

書込番号:25508938

ナイスクチコミ!0


スレ主 sai_chanさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/17 17:18(1年以上前)

>kumaoji3さん

なるべく費用を抑えたいので、18インチを購入しようと思います。

何度も申し訳ないのですが、下記のサイズでもXC90に装着可能なんですよね?

タイヤサイズ:235/60R18
ホイールサイズ:18×8J/インセット43〜38

書込番号:25509277

ナイスクチコミ!0


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2023/11/17 20:48(1年以上前)

>sai_chanさん

私の知人で、XC90 MY19 インスクリプションで
スタッドレス 235/60R18 アルミ 18×8J インセット42 の組合せで履いている人がいます。

但しホイールのデザインによってはキャリパーと干渉する可能性もありますので
購入店で確認/相談した方が良いと思います。

書込番号:25509503

ナイスクチコミ!0


スレ主 sai_chanさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/20 12:00(1年以上前)

>kumaoji3さん

返信遅くなり申し訳ありません。

知人で18インチ履かれてるかたいるんですね。
例えばですが、以下のサイトにあるサイズのものを買おうかと思います。

https://shop.cocsun.jp/products/detail.php?product_id=10999

もしくは同一サイズの純正ホイールではあれば装着可能ですよね?

書込番号:25513039

ナイスクチコミ!1


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2023/11/21 11:07(1年以上前)

>sai_chanさん

VST のホイールであれば問題ないと思います。

繰り返しになりますが、この板で聞くのではなく、
ご自身で直接販売店にご確認の上購入して下さい。

書込番号:25514347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC90 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC90 2016年モデル
ボルボ

XC90 2016年モデル

新車価格:1019〜1099万円

中古車価格:224〜1121万円

XC90 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC90の中古車 (全2モデル/223物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング