『今 手元にMarkUが有る方は、皆さん発売日前の予約ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,420 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『今 手元にMarkUが有る方は、皆さん発売日前の予約ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信34

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

スレ主 mamemame45さん
クチコミ投稿数:113件

なかなか資金の目処が立たず、購入を見送っておりましたが、発売日以降の連休中に購入できる様になり、ある家電量販店のネットショップに発注しました。本日まで入荷の見通しの連絡は来ておりません。

 発売日以降の発注は7月頃まで手にすることは無理なのでしょうか?

書込番号:19879927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2016/05/16 15:48(1年以上前)

自分は、2/11日予約で発売日当日に受けとりました。
その後、知り合いが購入予定と言っていたので、自分が購入したお店に問い合わせてみたところ、予約は入荷日未定で受け付けるよう、キヤノンから言われているようなことを言ってました。
また、予備電池は、既に本体を購入している人でも入荷待ちが多い為、今予約されてもいつになるか不明らしいです。

書込番号:19880032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2016/05/16 15:58(1年以上前)

>mamemame45さん

はじめまして

人気が出そうな商品は発表されて予約可能でしたら予約してます!
初回の在庫が無くなると7月ぐらいになる可能性は有ると思います。
現在在庫が有り・価格が安いショップでも69万円しますね!

書込番号:19880065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bsks2Stさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/16 16:21(1年以上前)

自分は4月4日に予約をしました。予約した販売店からは6月半ば頃になるかもです。 と5月の頭に聞いております。
不確定回答なので気長に待つ用自分に言い聞かせておりますw  (他に一緒に頼んだレンズ類はすでに来ていました。)

書込番号:19880108

ナイスクチコミ!2


200mm2.8さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 16:23(1年以上前)

私は家電量販店で5月1日に予約しましたが、入荷は6月以降になるといわれました。
しかし、荻窪カメラのサクラやに在庫があり、予約をキャンセルして5月10日に直接店舗で購入できました。いろいろな店を探してみるのもアリかと思います。

書込番号:19880113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/05/16 16:36(1年以上前)

>mamemame45さん

価格コムの一部のお店で在庫ありの
ところがありますね。
予約したところには悪いですが、
他社さんも確認してみては?

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dxmk2/
キヤノンのHPでは、納期がかかるかことが
アナウンスされてますね。日程までは載って
ませんが。

書込番号:19880128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/16 16:44(1年以上前)

予約は発表日で受け取ったのは発売日の前日でした。
予約した所すべて入荷してたので私の
予測では初期に
予約してれば余裕で買える状況だったと思います。
予備のバッテリーもマップなら在庫ありますよ。

書込番号:19880140

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamemame45さん
クチコミ投稿数:113件

2016/05/16 16:46(1年以上前)

 成る程、皆さん長期戦の構えですね。発売1ヶ月間で大きな不具合が出なければ次の生産予定が出るのでしょうか。当初の製造予定で6月デリバリ分ぐらいまで製造されているのでしょうかね!?
 今回私の購入予定(未だキャンセル受付中なので)金額は5年保障込みで72.9万円でポイントが9.3万円付でした(差引63.6万円)。


 早く連絡来ないかなぁ〜!

書込番号:19880142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/16 18:07(1年以上前)

こんにちは。

発表のあった翌日にキタムラで予約しました。
店舗入荷も発売日の翌日でした。

当初は発売日当日に受取り出来る人いいなぁなんて思ってましたが
今となっては使いたい時に既に使えたので満足してます。

今週土曜日の運動会は4K動画本番なので、上手くいくかちょっと心配です。
毎年ビデオカメラで撮るか、静止画で撮るか悩んで
結局静止画にしてしまっており、毎年後悔してました(笑)

7月に届くかどうかは不明ですが無事入荷するといいですね。
1DXの時と必ずしも同じとは言い切れませんが、
気休め程度に過去の1DXのクチコミ見ても良さそうですね。

書込番号:19880295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/16 18:29(1年以上前)

僕は4月4日に近隣のカメラのキタムラに予約して6月中旬になると言われたのですが5月7日に入荷しました。一ヶ月も早くなったのでお金集めに困りました(笑)

書込番号:19880356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/16 18:40(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
連投すみません。先日遊園地で娘を4k60pで録画してたのですが64GBのc fast満タンで9分38秒しか録画出来ませんでした&( ̄▽ ̄;)運動会なら256GB欲しいですね。

書込番号:19880382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/05/16 20:33(1年以上前)

>mamemame45さん、こんばんは。

わたしもすぐには買う気はなかったのですが、やはり早く手にいれたほうが(精神的にも(笑))いいだろうと思い、先週買いに行ったら、やはり売り切れでした。
新宿のマップカメラなのですが、今月中に入ることはないみたいなことをいってました。7月になりますかね?と聞いたら、6月に入る可能性はあるような感じのことを言ってましたが、それが自分に来るかどうかはわかりません。
あと、今回は購入される方はしっかりと意識して予約してたので、キャンセルも少なかったとのことです。


書込番号:19880682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/05/16 21:14(1年以上前)

64GB CFastで9分38秒…


……
………

…マジ? ( ̄□ ̄;)

書込番号:19880867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/05/16 21:55(1年以上前)

私も予約開始当日に予約しましたが、そこのカメラのキタムラには私の分しか納品されてきませんでした

書込番号:19881023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 22:04(1年以上前)

当機種

ここまでは快適高速連写を楽しんでましたが、、

>mamemame45さん

鉄道太郎と申します。
私の場合、去年の8月くらいに発表あったらお願いしますとキ○ムラで予約いれました。雑誌で噂が上がったころです。発売日の開店と同時に受け取りました。

しかし、昨日、祭りの神輿を撮っていたら、突然のフリーズ!絞り値を見ると「0.0」となっていました。ずっと同じレンズを装着し続けてのエラーでした。要はカメラ本体がレンズを認識してない状態であったそうです。また修理に出すにも今週末に撮影予定があるので、
何とかしてくれ、、、、となりました。フリーズ状態は時間がたてば復帰しましたが、同じ症例が出てるそうです。

あと、何故キ○ムラで買ったかというと、5年保証にはいると5年間何回でも保証してくれます。ヨ○バシは1年越えて5年間まで1回限りしか保証してくれないことからです。

初期製品は色々あるかもしれませんね。前回買った5DSRは全く問題ありませんが、、、

フリーズ前の写真をUPしておきます。このアングルでこの次のお目当ての神輿の時にフリーズしてしまいました。

書込番号:19881073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 05:58(1年以上前)

僕もTATSUの落とし子さんと同じく販売店には一台しか入荷が無く
その一台が僕の手元にきました、(感謝です)。

今のところ不都合は出ていません・が、
欲しい方のところへは早く届いて欲しいものですね。

鉄道太郎さん 好い画ですねェ〜、
早く解決すると好いですね。

最後に
>今 手元にMarkUが有る方は、皆さん発売日前の予約ですか?
うわさの段階(勿論EOS-1Dxの後継機は出ると思っていた)で買うつもりでしたので、
発表を知った後に一寸悩んでから予約しました、
予約してから4月28日までは長かったです。

書込番号:19881794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/17 07:47(1年以上前)

道東ネイチャーさん,お久しぶりです。
最終的に新品と交換になりました。今日入荷予定です。
キヤノンから同じ症例がかなりあるので、新品交換にもかかわらず、時間のある時に一度点検に出してくださいということでした。
同じ症例がかなりあるということは、気をつけないといけませんね。ここ一番で真価を発揮するのがこのカメラのはずなんですけどね。新品が来たとしても同じ症例が気になります。

書込番号:19881949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 12:17(1年以上前)

>yume 1dx-2さん

マジデスカ・・・

ボディ発売前にビックカメラで質問したんですが

店員曰く
キヤノンのH.P.には出てないんですよね。
でもパナの4K動画が・・・・なんで、64Gあれば全然大丈夫ですよ。
的な回答をもらってすっかり信用してました。
そもそもコマ数違いますもんね。

参ったなぁ、あともう一枚64G買わないと。
二人合わせて6競技、徒競走などは、あっという間に終わりますが
ダンスとか騎馬戦とか長そうだし。
64Gの途中で切れたら・・・タイミング良く交換できるのか??
128G買おうかなぁ、娘はあと3年有るし。

悩んでいる暇は無いんですが悩んでみます。

情報ありがとうございました。
細やかですが、私からGA差し上げます。

書込番号:19882471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 18:07(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん今日は、
悩んでいる暇はありません、 即 256GBを買われることをお薦めします、
僕だって 今 2546GBが欲しくて悩んでいるのです、
29.97fpsすればCFでも記録出来るのですが、
矢っ張り59.94fpsも使いたいし・・・・・
矢っ張り悩みどころですね。


書込番号:19883138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 21:04(1年以上前)

>道東ネイチャーさん

こんばんは。

道東ネイチャーさんのように、あれこれ買える身分じゃないんですよぉ。
ニゴロなんて7,8諭吉するんですね。

やっぱり身分相応にしておくべきだったかと、ちょっと凹んでおります。
まぁ買ってしまったものは仕方が無いので腹くくって・・・

とりあえず、今使っているコスパ良さげなレキサー64Gを追加するか
トランセンド128Gにするか悩んでみます。

う〜×1.4Vの中古が買えるなぁ・・・
セコっ。

そもそも、家に4Kテレビが導入されるのはいつなんでしょ??
ブラウン管TVから液晶に置き換えたのも4年経って無いぐらいだし・・・

そうか、CFast一杯になったら、その時はCFで画質落とせば良いのか。
って全然分かって無い??

書込番号:19883617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 21:30(1年以上前)

一寸横レス失礼します、
じーこSZ_KAIさん 4k動画をDVDビデオにしてフルハイビジョンのテレビで鑑賞した場合でも
フルハイビジョンで録画したモノとの違いは歴然です、
そして特に違いを求めないのであれば4k動画の29.97fpsでも充分ではないでしょうか
まあ求める基準は人夫々ですが家庭内の思い出記録でしたら特に問題は無いと
僕の中の基準では思います、その場合は早いCFで録画出来るのです、
試し済みです。


書込番号:19883705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 22:58(1年以上前)

別機種

>じーこSZ_KAIさん
取説319ページを参照にすると4k30pでもc fast 64GB17分なので2倍は取れません(>_<) 先日撮影した4k 60pの静止画切り出しは素早いかったです。シャッターも4000分の1まで設定出来ます。僕の方は運動会秋なのでそれまでに256買います!

書込番号:19884041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/18 12:29(1年以上前)

>道東ネイチャーさん

私のCFでは無理でした。
1秒撮ったら強制終了 Orz



>yume 1dx-2さん

すみません。
厳しそうですね。

じーこの野郎、説明書ぐらい読みやがれ!
ってお思いの方m(_ _)m

そうなんですよ。
結局、1/3ぐらいしか取説読んでないんです。

もう注文しないと土曜日に間に合わないので
昼休み中に決めます。



>mamemame45さん

すみません、お騒がせしました。

書込番号:19885217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2016/05/18 15:58(1年以上前)

>鉄道太郎さん
>キヤノンから同じ症例がかなりあるので、新品交換にもかかわらず、時間のある時に一度点検に出してくださいということでした。
・・・ということですか。(^^;

書込番号:19885598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 19:57(1年以上前)

>夢を食べるバクさん
こんばんは、鉄道太郎です。
キ○ムラを通じてメーカーより説明受けました。
今日、新品交換となりましたが、ここぞというときに、この症例が出ないように祈ってます。
AFだけ止まってしまうならMFにすぐに切り替えたら急場しのぎになりますが、全く鉄の箱になってしまってはどうしょうもありませんね。シャッタ−を押してもうんともすんともいわない状態でした。新品がきましたので、早速試写します。最近、5DSRを使う事が多かった(高画素が必要だった)ので1DXUの本格的な試写が後回しになってました。

書込番号:19886119

ナイスクチコミ!4


スレ主 mamemame45さん
クチコミ投稿数:113件

2016/05/18 21:29(1年以上前)

本日 5/19入荷との連絡を受けました。この週末には手元に届きそうです。注文から約3週間かかった事になります。皆さんはどうですか?

書込番号:19886419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/05/18 22:25(1年以上前)

おおおおぉ 結構早く来ましたね〜
良かったですね〜

私もつい先日の16日に注文して現在入荷待ちで悶々しているところです (笑)
2〜3ヶ月ぐらい待たされるのかな〜とか思いながら
もしかすると、来月ぐらいには来るのかな〜
うちの子も早く来て〜




書込番号:19886635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/19 07:37(1年以上前)

>mamemame45さん今日は、
良かったですね、昨夜は熟睡出来ましたか?

お目出度うございます。

書込番号:19887349

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamemame45さん
クチコミ投稿数:113件

2016/05/19 11:05(1年以上前)

>ペコちゃん命さん
 昨夜まで忙しくて状況の確認が取れていませんでしたが、今回私の発注から商品発送までを見てみますと
    4/29 19時頃 ネットショップに発注
    5/4   納期未定連絡
    5/14  納期未定連絡
    5/17  5月下旬入荷予定との連絡
    5/18  5/19入荷との連絡
    5/19  5/19本日発送しますとの連絡
 でした。他のお店も少し動きがあるかもですね。

>道東ネイチャーさん
 昨夜は就寝が深夜になりました。追加のバッテリーやCfastカードの発注をどうするかなどで、もう少し後でいいや
と思っていた事が急に必要になりばたばたしました。そのあとはご推察の通り熟睡 + 寝過ごし のおまけ付く!
の今朝を迎えております。

 次の日曜日、子供のテニスの試合の撮影がありますので、バシバシ連射してみたいと思っております。
 
 明日からは暫く寝不足な日々が続きそうです!!

書込番号:19887697

ナイスクチコミ!5


nonvvnonさん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/25 20:19(1年以上前)

5月20日 午後8時過ぎに某大手カメラ店にネット経由で注文
5月21日 午前 正式受注のメール連絡
5月25日 夕方に発送連絡

1〜2ヶ月待ちは覚悟していたのですが、突然の発送連絡に驚いています。

※ 同時にバッテリー1個を同時配送で注文したのですが、もしかしたら本体の納期が未定のためにバッテリーだけ先に発送されたのかもしれませんが・・。

書込番号:19904313

ナイスクチコミ!3


スレ主 mamemame45さん
クチコミ投稿数:113件

2016/05/25 21:34(1年以上前)

>nonvvnonさん
早く手に入れる事が出来そうですね、おめでとうございます!やっぱり商品動いてるんですね。

書込番号:19904580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/05/26 22:09(1年以上前)

本日手元に届きました〜
5/16 通販サイト注文
5/17 通販サイトより 現在メーカー品薄の為、納期未定 回頭あり
5/25 発送のお知らせ有り
5/26 手元に商品到着

10日で来ちゃいましたw
慌てて Cfast64GB買いに走りました〜
今ほど ニヤニヤしながら、保護シート貼って 設定いじってます
早く朝になって〜w 


書込番号:19907189

ナイスクチコミ!4


Bsks2Stさん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/04 17:04(1年以上前)

本日昼頃、お店より入荷の連絡をいただきました。
4月4日発注の6月4日入荷とのことで、まる2ヶ月でした。
出荷の第二弾が始まったかもしれませんね。
 (待っている2ヶ月は長いですね)、明日受け取りに行こうと思います。
カメラのキタムラですが、田舎の店舗で、店員さんも見るのが初めてで
楽しみにしていたとのことでしたw、
 

書込番号:19929000

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamemame45さん
クチコミ投稿数:113件

2016/06/09 10:32(1年以上前)

発売開始後は最短で10日最長2ヶ月って感じですね。発注のタイミングとメーカー出庫のタイミングの問題でしょうか。それとも、表向き高価な値段で販売する販売店にはオーダーが集中せず、結果的に短期間で入手でき、その逆はオーダー数が多いため時間が掛かる人が出ると言うことでしょうか。

 とにかく、待つしかないのですよね、現実は・・・

 手に入れた皆さんはバシバシ撮っておられることでしょう!    

書込番号:19941630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/06/09 10:49(1年以上前)

>mamemame45さん

勝手な想像ですが、

>> 発注のタイミングとメーカー出庫のタイミングの問題でしょうか。

ではないかと想像します。

在庫金利はあまり問題にならない低金利の状況ですが、キャッシュフローが回らなくなるのが恐いので、
高額商品の見込み発注って、資本の大きいところでないと難しいと思います。

メーカ、流通は、お得意様には多少の優遇はすると思いますが、基本は注文を受けた段階で、希望納期と
メーカの出荷計画との見合いで、実際の納期を回答していると思います。

勝手な想像でした。失礼しました。

書込番号:19941665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング