『ツバメを試写しました。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,420 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『ツバメを試写しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

ツバメを試写しました。

2016/05/26 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キャプチャー1.

キャプチャー2.

キャプチャー3.

キャプチャー4.

皆さん今日は、
先日(5月22日)ダムサイト上からEOS-1DxmU+EF600mmF4LUUSM(三脚使用)にて
巣材集めに忙しいツバメを撮影してみました。

シャッターを切って撮り始めから連続72枚ほぼピントは合っていると思いますが、
被写体が遠くて素早いのでなかなか良い画像が得られませんでしたが(腕が悪いと申します)、
機材の性能の判断と話題の一端になればと思い投稿致します。

4枚の画像キャプチャー1.〜4.まで一連写の撮影です、この後バックにピントをもって行かれています、
それでも僕にしては72枚奇蹟です。

メディアはCFastを差し込んでいましたが、100MB/sのCFに記録しています、
じつは160MB/sも持参していましたが使用していませんでしたが100MB/sのCFで全く不満はありませんでした。

EXIFを見ると丸々1秒間が四回あり、秒間13枚が一回と秒間14枚が三回ありました、
途中AFの自動選択を試みましたが、敢え無く・・・・・・。

添付の画像はDPP4をプリントスクリーンでキャプチャーしました。

書込番号:19905714

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1346件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/26 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キャプチャー1.のトップ(左上)の画像トリミング(長辺2048Pixel)

キャプチャー2.のトップ(左上)の画像トリミング(長辺2048Pixel)

キャプチャー3.のトップ(左上)の画像トリミング(長辺2048Pixel)

キャプチャー4.のトップ(左上)の画像トリミング(長辺2048Pixel)

サンプル的に↑のキャプチャー画像から左上の一枚を2048Pixelでトリミングしたモノを貼ります。

書込番号:19905724

ナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/05/26 10:36(1年以上前)

道東ネイチャーさん  こんにちは。  海岸で撮影されたのでしょうか?
お腹が黒く、背中に白 で検索しました。 アマツバメ だと思います。
アマツバメ ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%90%e3%83%a1&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%90%e3%83%a1&gs_l=hp....0.0.1.123849...........0.

書込番号:19905771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/26 10:40(1年以上前)

>BRDさん今日は、
>海岸で撮影されたのでしょうか?
>お腹が黒く、背中に白 で検索しました。 アマツバメ だと思います。
アマツバメ了解しました、
実を言うとこのツバメの名前は知りませんでした、有り難うございます。

山の中のダムの上で撮りました、素早くて難儀致しました。

書込番号:19905781

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/26 12:04(1年以上前)

 道東ネイチャーさん

  非常に難しい被写体にチャレンジされていますね.誰が撮ってもその難しさを実感すると思います.
その意気込みに脱帽です.

>EXIFを見ると丸々1秒間が四回あり、秒間13枚が一回と秒間14枚が三回ありました、

これは連写し続けた結果,と云うことでしょうか?

書込番号:19905911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/05/26 16:15(1年以上前)

>狩野さん今日は、、
>これは連写し続けた結果,と云うことでしょうか?
そうです、4秒間に55枚撮れたと言うことです。

書込番号:19906309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング