EOS-1D X Mark II ボディ
- 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
- ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
- 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ
EOS-1DxmUでLEXAR128GBを使用したんですが
少し再生されてすぐ 止まってしまったり 空の表示が出ます
パソコンはデルのXPS8700です
カードリーダーでも カメラからでも ちゃんと読み込んでくれません
少し再生される時映りますので 撮れてはいるようです どこが問題なんでしょうか?
書込番号:20247777
2点

バグごまかしのファームアップはした?
確認
書込番号:20247938
4点

>cx-55555さん
リーダに接続したCFast2.0、もしくはUSBなりで接続した1DXmarkII内にあるCFast2.0から直接 再生できないということですか?
それとも。CFast2.0内のファイルを「PCヘコピー」してから、それを再生できない?
前者であれば、CFast2.0内のファイルをPCへコピー..それで再生できるか確認する。
後者であれば、当該CFast2.0のファイルをPCへコピーできるか否かを確認する。
どの段階で不具合?が起きてるか確認してから、 Canonのサポートへ連絡すべきかと思いますが...
余談ながら... CFast2.0 内のファイルをPCにコピーしたものが問題なく再生できるとなると..PC側も、何か要因があるか疑うべきでしょうけどね..
CFast2.0.ともかく「クリチカル」というかトラブルが多い.. CFast2.0内のコントローラと記録、再生する機材の相性が「出やすい」ってのが率直な感想。LexerもSandiskもWISEもトランセンドも... ファイル破損、ファイル読み込み不具合、ファイル管理システムの破損とか「突発的」に発生してます..
ともかく消極的対処法しか今はない..せめてできるのは、各メディアメーカーが開示してる「サニタイズ(完全初期化)」ツールで5−6回の使用で1回..CFast2.0の中を「クリア」してから、記録するカメラに装着した直後に「初期化」を行うこと..
撮影した後 CFast2.0の内容を速やかに PCにバックアップして、できるだけ CFast2.0にアクセスしないように配慮してます。
書込番号:20248012
4点

カメラから再生も パソコンへコピーもできません
撮影した時は ファームアップしてないですが カメラから コピーも再生も出来なかったので
ファームアップしたのですが 同じ症状でした
そのあと
撮影したデーダを諦めて 初期化して 新しいバージョンで 撮影してから
見ようとしても コピーしようとしても 同じですぐ 消えたり 空表示が出ます。
このカード メーカーの正式には 1DX 4K動作保証がないみたいなんですが
同じカードのみなさん 見れてるのでしょうか?
書込番号:20248090
2点

LEXARの128GBと言っても数種類あると思うので、
お使いのモデルは何なのでしょう?
書き込み・読み出しが遅いものだと不具合が出る可能性がありますね。
そんな場合は、もう少し高速なものに変えて試してみてはどうでしょう?
書込番号:20248168
3点

今までできてたのかな?
4K60pだけ?
ファーム1.0.0 レキサー64Gで、今んとこなんともないよ
書込番号:20248582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Lexer CFast2.0 3500x 128G 使ってる
1DxmarkIIについては、今の所 C4K 59.97pの収録問題なくできてる。
3400x、3600xはどうだかはわからない。
Lexerのサイトに互換性の一覧あるから参考になるんじゃないか?
他のメーカーSandiskのCFast2.0とか、試して見て そちらが問題なければLexerのサポートに相談した方がいいかもしれんね
書込番号:20248648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LC128 CRBJP3500 128GBです
最初から まだ 一回も パソコンにコピー
できないしまともに見れない
CFカードでは 4Kも見れたしコピーできるんです
パソコンはデルのXPS8700なんですが
そのせいかもしれません
Amazonで cfastカードは交換してくれるのですが
また同じだと 困ります
書込番号:20248674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PCへの取り込み状態を教えてください。
有線LAN?
CFastアダプター経由?
書込番号:20249496
2点

カメラに付属のコードと transcend USB3.0のリーダーです
書込番号:20249514
1点

>cx-55555さん
Lexerのサポートに早く連絡した方が良いと思うよ。
販売店(Net含む)で交換してもらう前提にしろ、開発製造元の判断はあった方がいいと思う。
書込番号:20249911
2点

一度カメラ本体でフォーマットして試してみてはどうでしょう?
ダメなら交換 or サポート依頼する。
書込番号:20249997
2点

カメラの液晶モニターでも見れなくて、カードリーダーでPCに接続しても読み込めず、付属ケーブルでカメラからPCに接続しても読み込んでくれないのならメモリー側の不具合ではないかと思いますが...
書込番号:20250071
3点

でも、本体側のスロット不具合での書き込み不良って可能性もあるからねえ
もう一枚CFastがあれば、完全な切り分けができるだろーけど
確率はCFastの不具合の可能性の方が高そうだから、先にamazonで交換してもらっちゃうって手もあるけど、
もし本体の故障だった場合は心が傷むよねえ
とは言え、キヤノンに送って点検してもらうには日にちはかかるし送料もかかるし梱包も面倒だし…
んー、取り敢えずキヤノンのサポートセンターに電話してみる?
書込番号:20250534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トランセンドのリーダーではサニタイズツールは使えませんね。
リーダーもレキサーに変えないとダメです。
書込番号:20250579 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アマゾンから 新しいもう一枚の Cfastカードメモリーが届いたので 試しましたが
症状は同じでした
カードは2枚連続で悪いとは思えないので パソコンとの相性が悪いみたいです
パソコンはDELL XPS8700です システム点検で どこも問題ないし
メモリー24GBではダメなんでしょうかね
しばらくCFカードで撮影しようと思います。
書込番号:20250668
1点

>cx-55555さん
1DXmarkIIでCFast2.0側(念のためCFは抜いておく方が良いと思います)にC4K 59.94FPSを記録して その映像は1DXmarkIIの液晶モニターで再生することができてるんですよね?
写真をCFast2.0に記録して、液晶モニターで確認できますよね?
これができる前提で記載してましたけど..
これができなければ、1DXmarkIIの CFast2.0のスロット周りが不具合起こしてる可能性ありますので.. Canonで1DXmarkIIを修理ということになると思いますよ。
それができていて、PCヘファイルの転送もできないとなると..前にも記載した Lexerのサポートへ連絡ということにつながりますよね..
書込番号:20250937
4点

本当に すいませんでした
イオス ユーティリティ使ったら 簡単に取り込めました
取り込んだ 映像は ものすごく スムーズに再生出来て 綺麗でした
こんなの あったんですね 知らなかった 失礼しました
ただ直にカードリーダー使ってとかは 駄目なんですね 不思議です。
書込番号:20253987
2点

>cx-55555さん
Canonの取り込みはEOS Utility必須です。
レスみてて??もしやと思ったら、、、
不良じゃなくて、良かったです。
書込番号:20254643
2点

まー、どーであれ解決おめでと!
書込番号:20254794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/03/18 12:16:57 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/09 22:10:39 |
![]() ![]() |
6 | 2024/04/07 15:22:10 |
![]() ![]() |
9 | 2023/11/21 19:48:20 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/25 11:11:31 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/26 14:40:11 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/25 4:51:12 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/01 11:01:53 |
![]() ![]() |
21 | 2021/05/27 10:55:28 |
![]() ![]() |
13 | 2021/05/10 22:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





