『動画切り出しに必要なPC環境』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,420 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『動画切り出しに必要なPC環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

動画切り出しに必要なPC環境

2016/11/23 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

4K動画からの静止画きりだしを、試しています。なかなか面白いです。

カメラ内では、大きな画像を見ながらの切り出しができません。そこでPC上でEOS MOVIE Utilityを使って切り出すことになるのですが、少々問題が。

LexarのCFastカードと同社のカードリーダー(USB3.0)の組み合わせています。PC標準のアプリ(Windows 10)では、カードリーダーから読み出しながらでも、動画が滑らかに再生されます。ところがEOS MOVIE Utilityでは、(カードから読み出しながらでは)滑らかに再生されません。

一旦、PC上のSSDにMOVファイルをコピーした上で、そのファイルを使えばEOS MOVIE Utilityでも滑らかに再生されます。(切り出す箇所を探す際には、滑らかに再生された方が都合は良いです。)

PCのSSDが不足するので、PCI-Eの内蔵SSDを追加しようと思っています。(皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか。)

ちなみにPCは、プロセッサがi5-4590Sで、H81(安価なチップセット)との組み合わせ、メモリーは8GB、OSはWindows 10です。

書込番号:20421778

ナイスクチコミ!0


返信する
sora_ponさん
クチコミ投稿数:48件

2016/11/24 00:36(1年以上前)

私はHDMIケーブルでテレビと接続してます。画面の大きさだけであれば一番簡単かと思います。

書込番号:20421950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/24 01:41(1年以上前)

機種不明

Intel SSD 750

PCで使用しているPCI-Expressが何レーンかわかりませんが、とりあえず今の内蔵SSDで
ある程度スピードが出ているのであれば、SSDを大容量のものと交換するのが良いのではと思います。
たとえばSamsung SSD 2TB 850 EVO ベーシックキット V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型 MZ-75E2T0B/IT
(Amazonで9万円ほど)であれば、今後PCをグレードアップした場合でも再利用できるので無駄が少ないかと思います。

将来4Kを扱う予定があれば、Interl X99をおすすめします。
PCI Express 3.0 最大40レーン M.2対応 Gen.3対応のため、NVMeを使用すれば
Readで2000MB/s以上、Writeでも1000MB/s以上でるので快適に編集まで出来ます。

書込番号:20422078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件

2016/11/24 23:13(1年以上前)

>sora_ponさん
確かに、画面の大きさだけなら手っ取り早い方法ですね。

>Sony LOVE MarkVさん
理想的ですが、流石にそこまでは... (本格的に編集まではしない予定ですし、カメラに散財してしまいましたもので。)
普通の2.5インチSSDよりは読み書きの速い、PCI-EのSSDをデーター用に増設する予定です。(システムのドライブの入れ替えも、面倒ですので。)

書込番号:20424596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング