『電話帳が転送できるスマホは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電話帳が転送できるスマホは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLCクラス 2023年モデル 101件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス 2016年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
GLCクラス(モデル指定なし) 240件 新規書き込み 新規書き込み

「GLCクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLCクラスを新規書き込みGLCクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳が転送できるスマホは?

2023/01/16 08:53(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

2019年GLCです。Pixel7にしたところ、電話帳の「氏名欄」の転送ができません。番号しか転送されないのです。不便なのでスマホを交換します。2台のスマホのうちiPhoneは連携済です。

希望する機種
・「アンドロイド」機で電話帳の「氏名欄」の転送ができているもの
・2022年以降のモデル


よろしくお願いいたします。

書込番号:25099493

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/16 11:03(1年以上前)

友人の車で私のエクスペリア5Uは
連携出来ましたよ。

書込番号:25099601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/18 07:13(1年以上前)

Galaxy、iPhone共にできています。
ピクセルは使った事がないですがスマホ側の設定じゃないんですか?
↓の操作でも無理でしょうか?
https://support.google.com/pixelphone/thread/160423892/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93%E3%81%AB%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%B8%B3%E3%82%92%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%82?hl=ja
Google Pixel ヘルプを貼り付けています。

書込番号:25102327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/18 07:17(1年以上前)

連続投稿すみません、
Bluetooth設定で、「連絡先の共有」がオフになっていないでしょうか?
もし未確認なら、Bluetooth接続したら接続先の詳細等で「連絡先の共有」の設定で確認してみて下さい。

書込番号:25102333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

2023/01/19 08:55(1年以上前)

ブルートゥース接続直後のPixelの画面

>☆Rio☆さん
回答ありがとうございました。

連絡先の共有は設定しています。今回はご紹介のリンク先で読んだとおりネットワークのリセットを行ってから再度接続を行いました。その結果がスクリーンショットのとおりです。具体的には電話帳の転送が行われず、発信履歴(名前なし。電話番号のみ)の転送だけが行われます。この現象はPixel7に変えた直後から起こっており、よって機種固有のトラブルと判断した次第です。

GLCでは、Pixel6Pro→Pixel6a→Pixel7 と移行してきて初めての現象です。

書込番号:25103917

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2618件

2023/01/19 16:26(1年以上前)

やっと転送に成功しました。色々やったのでうろ覚えなのですが一応参考までに手順を書き留めます。

1.端末の設定削除
2.カーナビの設定削除
3.カーナビを接続待ち状態に
4.端末からカーナビを検索
5.ペアリング
6.カーナビ:電話→アドレス帳→アドレス帳のダウンロード(電話と接続時に自動)

一番のポイントは端末(Pixel)側から接続をかけたことと思います。


良かった・・。ありがとうございました。

書込番号:25104376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GLC350eがリリースされましたが 6 2024/10/10 8:40:37
エナジャイジング機能について 2 2023/03/30 22:20:16
新型GLCみなさんは何月納車予定ですか? 8 2023/04/18 23:31:02
新型GLCディーラー情報 1 2023/03/09 18:38:29
電話帳が転送できるスマホは? 5 2023/01/19 16:26:08
GLCに1200万の価値はありますか? 22 2023/02/10 17:41:04
New GLCの価格 19 2023/02/11 23:08:09
New GLCいよいよですね 4 2022/06/08 3:15:37
USBからの音楽 4 2022/02/04 23:45:01
1月入港分 8 2021/12/24 0:58:10

「メルセデス・ベンツ > GLCクラス」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLCクラス
メルセデス・ベンツ

GLCクラス

新車価格:819〜1033万円

中古車価格:173〜1067万円

GLCクラスをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/465物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング