> > > > CRF1000L アフリカツイン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

『ドレインパッキンと締め付けトルク』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF1000L アフリカツイン」のクチコミ掲示板に
CRF1000L アフリカツインを新規書き込みCRF1000L アフリカツインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドレインパッキンと締め付けトルク

2017/06/17 10:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

スレ主 BOOT_CAMPさん
クチコミ投稿数:51件

アフリカツインに適合するドレインパッキンのサイズと材質、ドレインボルトの締め付けトルクを教えていただけないでしょうか?

書込番号:20973846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
T-MAX400さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2017/06/17 20:36(1年以上前)

ドレンボルト締付けトルク 30N-m(3.1kgf/m)

ネット検索すれば、すぐ出ますよ。
2輪パーツショップでも教えてくれます。
自分の足で探しましょう。

書込番号:20975221

ナイスクチコミ!3


スレ主 BOOT_CAMPさん
クチコミ投稿数:51件

2017/06/17 23:57(1年以上前)

>T-MAX400さん
有り難う御座いました。

書込番号:20975766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/06/18 02:54(1年以上前)

BOOT_CAMPさん

ドレン・ボルトのワッシャーの材質は、銅かアルミですが、銅製が基本。
サイズは12mmで、厚さは2mmです。

アフリカツインは、ドライ・サンプなので、オイル交換には、
何かめんどうな儀式があったような・・・・・・?

轍疲労の愛車さんのページ
http://minkara.carview.co.jp/userid/307381/car/2055566/3732337/note.aspx

書込番号:20975972

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BOOT_CAMPさん
クチコミ投稿数:51件

2017/06/18 07:48(1年以上前)

>自然科学さん
有難う御座います。銅かアルミか検索しても意見が色々あり迷っていました。大変助かりました!

書込番号:20976183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/06/19 13:01(1年以上前)

BOOT_CAMPさん

銅は数回使えますが、アルミは1回限りです。 (経験値ですが)
正しくは、クラッシュ・ワッシャーって言うらしいのですが、
そう呼んでいる整備士に、会ったことはありません(笑)

銅製が推奨されている理由は、
銅はアルミに比べて、遙かに靭性(ねばり)が高く、
ヒビが入って、オイルが漏れる心配が無いからだそうです。

書込番号:20979529

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF1000L アフリカツイン
ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

新車価格帯:14124001695100

CRF1000L アフリカツインをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング