霧ヶ峰 MSZ-GE2216
- 省エネと清潔を両立したスタンダードモデル「GEシリーズ」の2016年モデル。
- 快適をキープしたまま「爽風」と「冷房」を自動で切り替える「冷房ハイブリッド」機能を搭載。
- 床温度センサー「フロアアイ」により、床の温度を快適に保つことができる。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2216
三菱の霧ヶ峰と 日立の白くまくんは、どちらが良いでしょうか?
10畳の和室で使うのですが。
どちらが使い易いでしょうか?
書込番号:21017581
24点
>テレザートさん
霧ヶ峰をお勧めします。
去年から別機種の霧ヶ峰使ってますが、
良いですよ。
書込番号:21017592 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
去年モデル、霧ヶ峰MSZGE2216の同等品だと日立RASD22F。
スーパーで1パック100円の特売の卵を
「どっちがいいかな?」って較べてるようなもんです。
好きな方で。
ただ木造戸建10畳の和室でしたら少し能力が足りないと思います。
2.8kwがお勧めです。
書込番号:21017688
![]()
13点
2年前、和室10畳に白くまくん RAS-G28Eを導入しましたが、いい感じで稼働してくれています、
我が家で1番新しいエアコンなのですが稼働音も静かで冷暖房とも満足しています。
逆に我が家で一番古いエアコンが、霧ヶ峰 MSZ-J22R(6畳に設置)ですが、
10年以上故障なしで、こちらも満足です。
日立も三菱も信頼できると思いますので、機能と価格で選んでよろしいのではないでしょうか?
書込番号:21018216
![]()
10点
三菱のGEシリーズを検討なさっているという事は、
日立ですとDシリーズあたり検討なさってるわけですかね?
ベーシックなモデルですので価格はお手頃。
ただこのクラスは特徴を出しにくいんですよね。価格重視ですので。
>どちらが使い易いでしょうか?
リモコンは日立やパナなんかの、ダイレクトに冷房、暖房が選択でき、ボタン数が少ない仕様はシンプルでいいと思いますね。
三菱のは運転切り替えを何度も押すタイプですが、お年寄りなんかで誤動作が多いのはこのタイプです。そしてボタンが多い。
ですが、ちゃんとわかってる方なら問題ないでしょうけど。
三菱の方がほんのちょっと暖房能力、低温暖房能力が高いです。
三菱の室外機はアルミサビナイトです。
価格.comでは三菱の方が安いですし、売れ筋ランキングでは高いです。
書込番号:21019600
16点
シロクマは経験有りませんが、霧ヶ峰はとても良い経験しか有りません。
例えが悪いですが心底冷える感じです。
書込番号:21020274 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2216」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/14 20:03:40 | |
| 11 | 2018/04/04 16:54:07 | |
| 8 | 2017/07/12 16:07:36 | |
| 11 | 2017/07/10 9:22:20 | |
| 6 | 2017/07/12 17:32:56 | |
| 6 | 2017/06/30 12:30:25 | |
| 4 | 2017/03/12 23:44:04 | |
| 2 | 2016/12/27 19:58:51 | |
| 2 | 2016/09/16 1:23:03 | |
| 3 | 2016/09/06 0:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









