『分解掃除は必要ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月12日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GE5616S

  • 省エネと清潔を両立したスタンダードモデル「GEシリーズ」の2016年モデル。
  • 快適をキープしたまま「爽風」と「冷房」を自動で切り替える「冷房ハイブリッド」機能を搭載。
  • 床温度センサー「フロアアイ」により、床の温度を快適に保つことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V 年間電気代:57186円 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-GE5616S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sのオークション


「霧ヶ峰 MSZ-GE5616S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

分解掃除は必要ですか?

2016/09/04 00:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5616S

クチコミ投稿数:10件

一昨年までパナのお掃除付きエアコンを使用していましたが、
ファンに黒カビがすぐに付いてしまって、分解掃除もしてもらいましたが
すぐにまたカビがついてしまって(T-T)。
もう二度とお掃除ロボット付きは嫌だ。と思っていました。

が、去年何を思ったのか…あんなに誓ったのに日立のしろくまくんを購入。
使って1か月後に水滴が飛んでくるようになって、修理頼んでもなおらず
新品交換。 暖房は不具合なしでしたが、今年の夏もまた水滴が飛んできて…
結局 購入時の金額で買取してもらうことになりました。

そんなわけで、日立もパナもNGで、三菱はどうかな?と考えています。
前置き長くてすみません。

レビューの評価が高いのと順位が高いのでこの機種が気になっています。
余計な装置がついてなくてシンプルで良いとのことですが、内部の掃除が気になっています。
三菱は基盤が前についているから自分で掃除するのは難しいとどこかの
口コミでみかけたのですが、この機種もそうでしょうか?

ここ数年、リビングのエアコンでずっと悩んできたので、いいかげん疲れました。
安かったからしょうがないかーで落ち着くのもなんだか悲しいし。
この悩みから早く解消されたいです(T-T)。

気になっている点。

1、分解掃除は必要か?
2、自分で掃除しやすい?
3、三菱は除湿が弱いとありましたがどうですか?

書込番号:20169056

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/04 11:08(1年以上前)

>黒くましぐれさん

こんにちは

1、分解掃除は必要か?

清潔コート熱交換器となっていますが、各社汚れにくい機能を持たせても、それでも汚れてますしホコリが詰まっていることも。
いずれエアコンクリーニングが必要な時期はくると思います。

2、自分で掃除しやすい?

自分で手入れ出来るところはフィルター、あと前面パネルが外せますのでソコの部分と、あとは本体側で手の届く部分。
エアコン洗浄クリーナーみたいなのを使うのであれば、コンセントを抜き電気系統は特に気を付けないといけません。

3、三菱は除湿が弱いとありましたがどうですか?

冷房運転されている限りは(除湿も冷房運転)、結露がおこればそれを排出し除湿が行われます。
送風になっちゃうとダメなんですが、必要以上に温度を下げれば寒いわけで。
この機種は特別凝った仕掛けはないですね。
以前湿度をさらに下げたい方が除湿機を併用してましたが。
再熱除湿方式のエアコンであれば、オールシーズンの除湿に向いてます。寒くても空気を温めて除湿してくれます。電気代はかかります。

書込番号:20169920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/09/04 13:00(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。

シンプルでよさそうですね。
サイトで見たリモコンも全部ボタンが見えているのもわかりやすそうです。

昨日の夕方に日立のサービスの方が来られて買取に決まったので、
今日これから家電屋さんでエアコンの実物をいろいろと見てきます。
今のしろくまくんがとても大きくて(実際上部にあるダストボックスは自力で取れる気がしません…)
シンプルなエアコンなら大きさもさほどじゃないのかな?と期待しています。

花粉症なので2月から5月のGW明けまでは、基本洗濯もは部屋干しなので
蒸し暑くなるGW付近からエアコンの除湿を利用することが多いです。

今のしろくまくんは馬力もすごいので、除湿すると鼻の穴も目もパキパキに乾燥します。
そこまででなくて良いので、三菱がイイかもしれないと思っています。

これから家電屋さんでカタログもらったり話を聞いてきます。
ありがとうございました。

書込番号:20170201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/09/06 00:31(1年以上前)

家電量販店でカタログをもらって、実物のサイズを確認。

三菱のこの機種とシャープのF−VかF−Eのものにしようか迷い中です。

シャープよりもこの機種の方が安くなっていたので、こちらに決定かなぁ?

購入設置が済みましたら、また使用感などを報告します。

ありがとうございましたm(^.^)m。

書込番号:20175039

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GE5616S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GE5616S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

霧ヶ峰 MSZ-GE5616Sをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング