『ハウジング装着時の録音について』のクチコミ掲示板

2016年 3月 4日 発売

HDR-AS50

  • 独自の「Exmor R CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」、「ZEISSテッサーレンズ」を採用したフルハイビジョンアクションカメラ。
  • フラッグシップモデル「FDR-X1000V」や「HDR-AS200V」と同等のブレ補正機能を搭載。自転車やバイクなどでも、安定した映像を記録できる。
  • 水深60mまでの水中撮影に対応し、防じん性や耐衝撃性を備えた「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:58g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1110万画素 HDR-AS50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS50の価格比較
  • HDR-AS50のスペック・仕様
  • HDR-AS50の純正オプション
  • HDR-AS50のレビュー
  • HDR-AS50のクチコミ
  • HDR-AS50の画像・動画
  • HDR-AS50のピックアップリスト
  • HDR-AS50のオークション

HDR-AS50SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 4日

  • HDR-AS50の価格比較
  • HDR-AS50のスペック・仕様
  • HDR-AS50の純正オプション
  • HDR-AS50のレビュー
  • HDR-AS50のクチコミ
  • HDR-AS50の画像・動画
  • HDR-AS50のピックアップリスト
  • HDR-AS50のオークション


「HDR-AS50」のクチコミ掲示板に
HDR-AS50を新規書き込みHDR-AS50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ハウジング装着時の録音について

2016/06/01 17:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS50

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。
今、【リモートのON/OFF】、【バッテリーの長さ】、【新しいライブビューリモコン】などからAS50Rの購入を検討しています。
しかし、決めかねている問題がAS50に防滴機能が付いていない。という点です。

過去の口コミを見させていただき、ハウジング装着時にはほとんど音を拾わないと言うのがわかりました。
個人的には防水というよりは、防滴程度の装備で十分なのですが穴を開けるなどの加工すれば音を拾えるでしょうか?(当然自己責任ですが)
また、別型の装着可能なハウジングで録音できる物があるか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

分かりづらい文で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19921459

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS50の満足度3 re-wind 

2016/06/01 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

各モデル ハウジング形状

AS50 ハウジングドア 内側

>らむざ16さん
こんばんわ

私のレビュー等は既に参考にされているかもしれませんが 
知り得る範囲でコメントさせていただきます

この質問を読み 今更ながらAS50のハウジングをよく見てみました
ハウジング本体にはマイク用の穴は全く空いてないですね
SONY他のウォータープルーフケース(付属)には集音穴が開いています
AS50は他のモデルと違い付属のハウジングが60M耐圧となっており 
高耐圧の浸水リスクを抑えるための対処かと思われます
構造的にはハウジングに伝わる音の振動をそのままサウンドとして拾っているようです
よって高音域の集音は期待できなさそうです

ハウジングのドア部分に集音穴開け加工は器用な方であれば可能でしょうが
ドア内マイク位置にスポンジが貼られています これをまず取り除くことが必要そうです

また AS200等のウォータープルーフケースには残念ながらボタン配置も違いますし
サイズ的にも挿入はできません 
逆にAS200はAS50ハウジングに挿入は出来ますが
ボタン位置が違い一切の外部操作はできません(WIFIリモコンでの操作は可)

なお 私の感覚ではありますが ハウジング挿入しなくともAS50はAS200等と比べ
集音レベルが低いと感じています 特に風切り音カット時は顕著です

ご質問の文面からは どういったシーンでお使いなのかは推察できませんが
防滴程度での利用であれば 個人的にはAS200がお勧めです
集音はもとより 映像面では確実にAS200有利です
(リモコン付きモデルでも大きな差額ではなくなってきています)
ただ 危惧されている通りバッテリーの運用時間、リモコンはAS50に歩があります

書込番号:19922183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/06/01 22:43(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
返信ありがとうございます。
過去の口コミからいろいろお世話になっております!
たしかに、性能・防滴の面を見るとAS200で申し分ないのは分かっているのですが、新しいライブビューリモコンや本体の操作性が気になって選べません(・_・;
AS50に何かしらの工夫でクリアできれば。と思ったのですが(;^_^A

書込番号:19922364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/04 15:09(1年以上前)

私はハウジンクを装着して 浴槽にシャワーをかけている動画を撮影したところ
全くシャワーの音を拾うことができませんでした。
子供とプールに行った時に使用するつもりでしたが、子供の声などほとんど拾えないと思います。

書込番号:19928761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS50
SONY

HDR-AS50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 4日

HDR-AS50をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング