『ISO204800の使いみち』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,709 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信9

お気に入りに追加

標準

ISO204800の使いみち

2016/05/08 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 彩京さん
クチコミ投稿数:311件
当機種
当機種

暗めのLEDライトで照らしたくらい

空に向けてカシャッとやれば北斗七星が写る、だから何と言われれば( ´∀`)

こんにちは、GWも終わり皆さん楽しいK-1ライフの一週間でしたでしょうか?

私も小旅行に持ちだしたりかなり楽しめました
高感度も今までとは比べ物にならないくらい使えてかなりいい感じなのですが、さすがに10万超えるとノイズがねー(;´д`)思っていました      



のですが



先ほど外に出てカシャカシャと何気に最高感度の204800で撮ったのですが、前に撮ったピクチャーモードのままだったらしくBWだったところ  あれ?結構見れる?(? ゚д゚ ?)
最高感度の204800でもモノクロならカラーノイズにならないので、意外と使えるのではないでしょうか

書込番号:19859005

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/08 23:38(1年以上前)

K5の51200もモノクロだといい感じの粗粒子感が楽しめました。

書込番号:19859061

ナイスクチコミ!9


スレ主 彩京さん
クチコミ投稿数:311件

2016/05/08 23:48(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん
フィルムでトライX400を愛用しているので、私はモノクロの粒子感大好き人間で楽しめてます

できればデジタルフィルターで粒子追加があると楽しいかな、ハードモノクロームでもコントラストは強まるけど粒子感はでないので・・

書込番号:19859108

ナイスクチコミ!10


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/05/09 00:09(1年以上前)

機種不明

北斗七星繋がりで、先程までこんなスターストリーム動画を撮ってました。

>彩京さん
空に向けてカシャッとやれば北斗七星が写る…これは凄いことですよね!
星を撮る人なら、充分凄さは伝わると思います。
確かにトライXの粒状性にも似た感じで、ですが感度は500倍以上…!
凄い時代と、単純に思います。

書込番号:19859167

ナイスクチコミ!14


スレ主 彩京さん
クチコミ投稿数:311件

2016/05/09 00:25(1年以上前)

再生するスターすとりーむ( ´∀`)bグッ!

作例
スターすとりーむ( ´∀`)bグッ!

>rhamさん
スターストリームも面白いですよね〜
でも一時間くらい撮って6秒位の動画にしかならないので、K-1がもう一台欲しくなるー(人´∀`).☆.。.:*・゚

書込番号:19859212

ナイスクチコミ!12


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/05/09 00:53(1年以上前)

機種不明

こちらは本当に今さっき撮り終わった、光跡が一番残る設定にした物です。

>彩京さん
>でも一時間くらい撮って6秒位の動画にしかならないので

えーとですね、端的に言うと1回の露光時間を短くしてしまえばいいんです。10秒とか。
というか先程10秒×400回でスターストリーム撮影して実時間1時間半くらいかかったんですが、これで50秒の動画になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=gITZnCQcw5c
なので同じ設定で1時間当り30秒ちょっと位にはなるはずです。50秒もあればずいぶんのんびり見れますよ(^^)。

スレの趣旨から外れた方での書き込みで失礼しました。

書込番号:19859266

ナイスクチコミ!13


スレ主 彩京さん
クチコミ投稿数:311件

2016/05/09 01:13(1年以上前)

当機種

コレはカメラ内明比較合成

>rhamさん
なるほどヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
勉強になります、先ほど貼った動画は、昼間さんざん撮ったあとでバッテリーにがなかったので設定をいろいろ変える余裕がなかったのが残念でした

しかしいろんな機能がK-1単体であるのでいろんな楽しみ方ができるカメラですねー

書込番号:19859289

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/12 09:41(1年以上前)

北斗七星の柄の部分下から2番目の二重星が写っているのにはビックリです。

書込番号:19868216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/12 22:58(1年以上前)

死兆星まで写るとは!
不吉だ(^^;)

書込番号:19870155

ナイスクチコミ!1


スレ主 彩京さん
クチコミ投稿数:311件

2016/05/12 23:33(1年以上前)

当機種

ちょっと手ブレてるかな、やっぱり「それが何?」は突っ込まないでね(*´∀`*)

こんにちは
今夜晴れてたので、もうちょっと手持ち星撮りをしてきました

ISO204800 f1.8 ss0.3秒で
ボディ内RAW展開してコントラストとかをいじってます
あくまで手持ち、ボディ内でできること縛りでやってみました

手ぶれ補正の効果がすごいので手ブレは頑張ってもう1段位ss落としてISO102400の方が良いかな?

玄関先でコレ(目に見えてる以上の数は撮れてます)なので、ちょっと星が見えるとこだと手持ち天の川イケそうですよ( ´∀`)bグッ!

書込番号:19870286

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング