『いいですね!』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信6

お気に入りに追加

標準

いいですね!

2016/05/14 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 大君さん
クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種

造花ですが...

リンゴですが...

みなさん、こんばんは!

数年前に K−7 を売り払って以来、一眼レフからは撤退していましたが、
いつかは、いつかは... と自分に言い聞かせつつ、フルサイズ用のレンズのみ残して、過ごしてきました。

そして、ここへきての K−1 の発表&発売!

ユーザー・フレンドリーなペンタを信じて、待ってた甲斐がありましたね。
やっとのことで手に入れて、とりあえず、室内で試し撮りを...

この数年の技術の進歩には、隔世の感がありますね?!

一眼レフは数年ぶり、フルサイズは初めての初心者ですが、いいですね!コレ!

書込番号:19875184

ナイスクチコミ!39


返信する
スレ主 大君さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/15 11:57(1年以上前)

再生する北の空:24mm, 30sec, F2.0, ISO200, 240frames

再生する南の空:24mm, 15sec, F2.0, ISO400,  240frames

作例
北の空:24mm, 30sec, F2.0, ISO200, 240frames

作例
南の空:24mm, 15sec, F2.0, ISO400, 240frames

機種不明
機種不明

"北の空" はこの辺りのはず...

"南の空" はこの辺りのはず...

昨夜は雲ひとつない天気だったので、 K−7 にはなかった "スターストリーム" の機能を試してみました。

夜空を撮ったことがほとんどなかったので、なかなか設定には苦労しましたが、
結構、時間をかけて、何とか2本できあがりました。

幻想的で、面白い機能ですね!

1枚目は真北の空。
北極星って、ホントに止まってるんですね。左の端が北斗七星です。
途中、右から左下に横切るのは航空機?人工衛星?
最後の方で、中央の下から上に流れるのは、流れ星? もしそうなら、ビギナーズ・ラックですね?!

2枚目は真南の空。
星空には疎いので、中央の下で最も光ってるのは火星ですかね?!

やっぱ、いいですね!コレ!

書込番号:19876895

ナイスクチコミ!14


スレ主 大君さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/15 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

航空機?!

流れ星?!

今夜からお天気が崩れるみたいですね...

昨日のこれらは、航空機と流れ星なんでしょうか?!

書込番号:19878307

ナイスクチコミ!5


スレ主 大君さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/15 23:48(1年以上前)

当機種
当機種

オリジナル

等倍

風も強くなってきたし、今夜はこれが精一杯ですかね〜

持ってる中で、最も焦点距離の長い 400mm で、お月様

お月様も、なかなかのスピードで動いてるんですね〜

書込番号:19878763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/05/17 12:57(1年以上前)

>航空機?!
航空機で間違いないと思います。

>流れ星?!
たぶん人工衛星だと思います。

書込番号:19882569

ナイスクチコミ!2


スレ主 大君さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/17 23:33(1年以上前)

>マルチカム8000さん
ご教示、ありがとうございます!

人工衛星って、こんな風に写るんですね〜!
画像の下から上に"シュッ!"と流れたんで、てっきり流れ星かと...

でも、よく考えたら、その間の実際の経過時間は、結構、長いですもんね(^_^;)

今夜も空気が澄んでる気がするので、ただいま撮影中です!

書込番号:19884158

ナイスクチコミ!1


スレ主 大君さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/18 00:20(1年以上前)

再生するあああ〜

作例
あああ〜

今夜は、天気はいいのに、残念な結果に...

自然って難しいですね〜

書込番号:19884304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング