『他メーカーストロボの動作について』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,439 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

他メーカーストロボの動作について

2016/09/07 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:5件

かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが、ラジオスレーブを使ってこのボディと他メーカーのクリップオンストロボを同調させることは可能なのでしょうか。
Canon430II-EXを持っているのですが、動作確認をCanon機でしかした事が無いので不安に思っています。
本機でストロボを使用した撮影をされている方がいらっしゃいましたら撮影環境をお伺いしたいというのもあり、質問させて頂きました。
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:20180259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2016/09/07 23:22(1年以上前)

マニュアル調光であれば、発光可能と思います。
本機ではありませんが、ペンタックの一眼レフと、CANON 430EX-2をラジオスレーブで発光させます。
但し、あくまでもマニュアル発光です。TTLは使えません。

書込番号:20180276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2016/09/07 23:24(1年以上前)

<訂正>
誤) ペンタックの一眼レフと、CANON 430EX-2をラジオスレーブで発光させます。
正) ペンタックの一眼レフと、CANON 430EX-2をラジオスレーブで発光させてます。

書込番号:20180280

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2016/09/07 23:48(1年以上前)

ラジオスレーブは何をお使いになるのでしょうか?

該当ストロボは持っていませんので、Canon 600EX-RTでの実績となりますが、発光させることは可能です。
ラジオスレーブ次第ですが、ストロボ同調速度1/200までだったら、CactusV6 とK-1の組み合わせで
使えることを確認しています。

CactusワイヤレスフラッシュトランシーバーV6
http://www.imagevision.jp/products/cactusv6.html

430EXIIのプロファイルもあるので、使うことはおそらく可能でしょう。

もちろん、自動調光(P-TTL)には対応しませんので、マニュアルで発光量を調整する必要があります。

こちらも参照してください。

『ワイヤレス撮影について』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856761/SortID=20120315/#tab

書込番号:20180368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/09/08 08:19(1年以上前)

>22bitさん
>カルロスゴンさん
古い機種なのでどうなのだろうと思っていましたが、Cactusでマニュアルで使えるとの事で安心しました。
教えてくださりありがとうございました。


書込番号:20180919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング