『スーパームーン』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信20

お気に入りに追加

標準

スーパームーン

2016/11/15 05:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:39件
機種不明

シグマAPO70-300mm, 1/180秒, F6.7, ISO100

今日はスーパームーンということで
皆さんの写真を楽しみにしていましたが
どなたも投稿されないようなので
福岡の曇天の合間から何とか撮ってみました。
シグマAPO70-300mm, 1/180秒, F6.7, ISO100
です。

ピント合わせは皆さんどうなされているのですか?

書込番号:20394823

ナイスクチコミ!10


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/11/15 05:50(1年以上前)

見ることができた地域は少ないんじゃないかな。
家の辺りは、さっきまた激しく降ってましたが、
レーダーを見る限り、そこまで降った地域は多くはない感じですが。

今夜は晴れる所が多そうなので、準備されてて空振りだった方は
今夜のヒアデス・アルデバラン食で憂さ晴らししましょう(笑)

ピント合わせは満月でなければ月のエッジ部分でもできますが、
ライブビューができるカメラなら近くの適当な明るさの星で合わせる方が簡単ですね。

書込番号:20394844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2016/11/15 06:10(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
ピント合わせはLVで明るい星を使ってするのでしたね。
ありがとうございます。

今晩も撮影してみます。

書込番号:20394855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/11/15 07:03(1年以上前)

やっぱ、いつもよりおおきいですね。  (*_*)

書込番号:20394907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/11/15 07:14(1年以上前)

別機種

スーパームーン!
撮って来ましたよ!
普段は望遠レンズは使わないため、久しぶりの300mm!
出て来たばかりの赤い月で、画像はJPEG撮って出しです。

書込番号:20394922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2016/11/15 07:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

68年ぶりの超スーパームーン、私も撮りました!
しかし今回は月ではなく、非常に明るく感じた『月明かり』を撮りました♪

なのでレンズは焦点距離の短いレンズを使用しました( ^ω^ )

さすがスーパームーン、月明かりの強烈でした jpeg撮って出し

書込番号:20395005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/15 08:51(1年以上前)

毎年思うんだが、これって撮ってる人は何か他の建造物などの前景と比較して大きいなと思うんだろうけど、写真撮る時は何故か前景外してひたすらアップ写真撮っちゃうんだよな。

書込番号:20395135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/11/15 11:56(1年以上前)

スーパームーンでなくても、地平線の近くだと大きく見えますよね? 少し前に見たのですが、ビルの隙間から見えてた月が異様に大きく感じました(写真は撮ってない)。しかし数時間後には普通のサイズになってました。

書込番号:20395504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/11/15 16:50(1年以上前)

別機種

D FA150-450mm欲しいな。
普段は、物撮り風景撮りが多いからあまり使わないけど。

書込番号:20396072

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2016/11/15 19:55(1年以上前)

当機種

夕べはあいにくの天気で撮り損ねました。
今夜もかるくモヤがかかっていますが、
赤い月が何とか撮れました。

>南の島のかえるさん
D FA150-450mmいいですよ〜。
是非手に入れてください。
450mm、クロップです。

書込番号:20396556

ナイスクチコミ!3


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2016/11/15 20:14(1年以上前)

別機種

K-3 + DFA150-450

比較用にK-3で撮ったのもアップします。

書込番号:20396616

ナイスクチコミ!3


彩京さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/15 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高架と赤月と

家 月

工場月

半工場月

>博多のトシさん
昨日のスーパームーンは雲の関係でほんのちょっとしか見れませんでしたが
前日と今日はまあまあ見れたので何枚か撮ってみました

横道坊主さんのリクエスト(笑)を受けて対比物を入れてみましたが、高い建物のない田舎ではなかなかきついです((+_+))
月に釣り合う明るさの建物なんてものはない田舎具合なので、月の細部はとばしちゃってm(__)m

書込番号:20396706

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2016/11/16 05:12(1年以上前)

機種不明

シグマAPO70-300mm, 1/180秒, F6.7, ISO100

今日も満月を撮影してみました。

条件は同じシグマAPO70-300mm, 1/180秒, F6.7, ISO100です。
ピント合わせはLVを使いシリウスで行いました。

>横道坊主さん
おっしゃるとおり、スーパームーンと言っても月が地球に近づいたので
大きくなり、明るくはなったのですが、どう表現するかは難しいですね。
撮影時刻は朝の3時頃でしたのですでに天頂付近にありました。

>BB大好きさん
明るすぎてまるで昼間のようですね。

>彩京さん
良い雰囲気が出ています。

皆さん工夫をされて良い写真が撮れていると思います。

書込番号:20397785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/16 11:44(1年以上前)

機種不明

トリミング、強調処理です。

こんにちは。
スーパームーン当日は、曇りで撮れなかったので1日遅れのスーパームーン撮りました。
強風なので望遠鏡を使わずカメラレンズで撮りました。
DA55-300+F-AFアダプターでAPS-C換算で765oです。
ピントはLiveビューでAFで撮って見ました。

書込番号:20398453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/11/16 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

先日の投稿でスーパームーンの『月明かり』を出した者です

月との対比物があったほうが良いと言うことなので撮ってきました(帰ってきたばかり^^;)

沖縄県那覇市『首里城・守礼の門』からの撮影です。
K−3 + 便利ズーム
K−3 + 広角14mm

腕のなさでスーパームーンの模様までは写せませんでした ガッカリ (-.-;)

K−1欲しいけど、高くてムリです(苦笑^^;)

書込番号:20400370

ナイスクチコミ!2


Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/17 03:20(1年以上前)

当機種
当機種

オリジナル

中央部トリミング

みなさん、こんばんは

こちらは、スーパームーン当日は曇り、昨日は薄曇り
今夜、夜中過ぎから、やっとクリアになり始めたので、
2日遅れになってしまいました

 FA★400mmF5.6ED[IF]
 400mm / 1/800sec. / F8.0 / ISO100

これまでで、一番、綺麗に撮れた気がします

書込番号:20400774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/11/17 03:46(1年以上前)

>Asahiflexさん
とても綺麗に捕れています。

書込番号:20400790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/11/17 03:48(1年以上前)

>Asahiflexさん

とても綺麗に撮れています。

書込番号:20400793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/11/17 06:47(1年以上前)

別機種

思い切りトリミング

みなさま、おはようございます!

朝、目覚めたら昨日のお月様がまだ西の空にいたので撮りました


>Asahiflexさん
すごくキレイで月の顔の表情がよく見えます!

>博多のトシさん
K−3 + 250mm便利ズーム&私の未熟な腕ではまだまだですね^^;

書込番号:20400909

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/11/17 23:23(1年以上前)

当機種

>博多のトシさん
皆さま、こんばんは

今晩の月はスーパームーンではないですが、スーパームーン3日後ということで、アップしちゃいます。

東京はようやく晴れて、なんとか大きな月を撮ることができました。

写真は等倍の大きさでトリミングしています。(リサイズしていません)

今まで撮った月の中では一番解像していると思います。(1枚撮りで)

解像番長はK-3Uですが、K-1も負けていないですね。

書込番号:20403361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2016/11/18 03:48(1年以上前)

>ronjinさん
いやー、綺麗に撮れていますね。

ジーッと見ていたらアポロ11号の
乗組員になったようでした。

書込番号:20403760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング