『春の訪れ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信11

お気に入りに追加

標準

春の訪れ

2018/02/12 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

フクジュソウ

こんにちは。

今日は天気が良かったので東京は立川市にある昭和記念公園に行ってまいりました。

春の訪れを告げるフクジュソウが咲き始めています。

レンズはPENTAX-A MACRO 50mm F2.8 です。

もうすぐ春ですね。

書込番号:21592723

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/02/12 14:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウメ

梅の盆栽

梅の盆栽

梅も咲き始めています。

書込番号:21592736

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/02/12 15:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウメ

スノードロップ

セツブンソウ

ロウバイ

他にも色々な花が楽しめました。

書込番号:21592746

ナイスクチコミ!11


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/02/12 16:11(1年以上前)

当機種
当機種

Makro Planar T* 2/100 ZK

Makro Planar T* 2/100 ZK

>レンズはPENTAX-A MACRO 50mm F2.8

 MFのオールドレンズですが、
 DA 35mm マクロより、
 稼働率は良いかも、

 防湿庫から出して・・・・・
  雪と強風で断念しました(-_-;)

先日撮った画像です。
Makro Planar T* 2/100 ZK
手持ち、Jpeg

今年は、寒波が何度も襲来し、
九州も寒い日々です。
春まだ遠し。


書込番号:21592977

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/02/12 16:16(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

もう咲いているんですか?さすが関東圏は暖かいですね。青森は全然春の気配すら無し(笑)。
春の訪れを知らせる草花が、目に見えて増えていくのは嬉しいですね。

書込番号:21592989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/02/12 16:26(1年以上前)

同じく・・・・
札幌は朝から降雪で現在−8℃とのコト。
雪まつりも最終日ですが春はまだまだ先です。

ちなみに当地では梅と桜は同時に開花するんです。
これホント。

書込番号:21593018

ナイスクチコミ!4


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2018/02/12 22:44(1年以上前)

当機種

>おこたんぺ子さん、みなさん
こんばんは。

新宿御苑では寒桜も咲き始めていました。
木によっては散っている花もある寒桜もありました。

メジロさんと遊んできました。
DFA70-200(APS-Cクロップ)だったのでちょっと小さいです。

桜の季節もあとちょっとですね。

書込番号:21594371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/02/13 13:29(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。

>1641091さん
A50mmマクロレンズはとても安価なレンズですが写りが良いので気に入っています。
マクロPlanarも流石に良い写りしていますね。

>あー休みが欲しい!!さん
青森は豪雪地帯ですよね。
以前、山形に住んでいたのでこの時期の辛さは少しはわかります。

>ブローニングさん
札幌も極寒地帯ですよね。
学生時代、札幌に住んでいたのでこの時期のしばれる寒さは記憶にあります。

>☆M42☆さん
メジロ、良いですね。
新宿御苑も好きな場所なのでよく行きます。
自分もメジロ撮りをチャレンジしてみたいです。

今回撮ったフクジュソウですがローアングル撮影にチルト液晶+LVが大活躍でした。
K-1、使えば使うほど良いカメラだと感心します。


書込番号:21595754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/02/24 16:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

カメラとカメラバッグ

こんにちは。

今日は天気が良かったので新宿御苑にカンザクラを見に行ってきました。
丁度見頃のようです。

レンズは、Pentax-F☆300mm F4.5 です。

カンザクラも中々綺麗ですね。

書込番号:21626948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/02/24 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カンザクラとメジロ

カンザクラとメジロ

カンザクラとメジロ

カンザクラとメジロ

カンザクラを見ながら1時間ほど待ってるとメジロさんが花の蜜を吸いにやって来てくれました。
クロップモードで撮影です。

書込番号:21626967

ナイスクチコミ!3


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2018/02/25 12:57(1年以上前)

当機種
当機種

河津桜とメジロ

ジョウビタキ メス

>おこたんぺ子さん
こんにちは。
おこたんぺ子さんも昨日新宿御苑に行っていましたか。
リコーイメージングスクエア新宿の帰りに私も新宿御苑に行っていました。
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。

私も寒桜に来ていたメジロを撮っていましたが、新宿門の近くにある一本の河津桜(これは咲き始めという感じでした)にも
メジロが来ていたのとフクジュソウの近くではジョウビタキが来ていたので撮っていました。

今回はK-1とDFA150-450のセットでAPS-Cクロップです。

書込番号:21629209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/02/26 19:04(1年以上前)

>☆M42☆さん

こんにちは。
☆M42☆さんに教えていただいた新宿御苑の寒桜を私も撮りに行きました。
お互いすれ違っていたかもしれませんね。

450mmだといい感じにアップで撮れていますね。
メジロとジョウビタキ、2枚とも素晴らしい写真です。

新宿御苑にはソメイヨシノが咲く頃にまた行ってみたいです。

書込番号:21632898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング