『Intel LANとRealtek LAN』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M GAMINGの価格比較
  • H110M GAMINGのスペック・仕様
  • H110M GAMINGのレビュー
  • H110M GAMINGのクチコミ
  • H110M GAMINGの画像・動画
  • H110M GAMINGのピックアップリスト
  • H110M GAMINGのオークション

H110M GAMINGMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月23日

  • H110M GAMINGの価格比較
  • H110M GAMINGのスペック・仕様
  • H110M GAMINGのレビュー
  • H110M GAMINGのクチコミ
  • H110M GAMINGの画像・動画
  • H110M GAMINGのピックアップリスト
  • H110M GAMINGのオークション

『Intel LANとRealtek LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M GAMING」のクチコミ掲示板に
H110M GAMINGを新規書き込みH110M GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Intel LANとRealtek LAN

2016/10/28 06:27(1年以上前)


マザーボード > MSI > H110M GAMING

スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

こちらのMSI H110M GAMINGとMSI B150M BAZOOKAで悩んいます。
H110M GAMINGはIntel LANが使われてるのですが、B150M BAZOOKAはRealtek LANが使われてます。
自分でネットいろいろ調べたのですが、昔はIntel LANのほうがいいみたいだったのですが、今はIntel LANもRealtek LANはそんなには変わらないでしょうか?

書込番号:20337389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/28 06:48(1年以上前)

今はそんなに変わらないが、過去のイメージから高級ゲーミングMBではIMTELが使われることが多い。
ゲーミング用のLANユーティリティは効果が出る時と逆に悪化させる時があるので注意。

書込番号:20337404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/10/28 07:42(1年以上前)

Intel製の方が、CPU負荷が少ないというのが、昔の評価でしたが。現在のCPU性能と、実際に行う通信量を考えると、この辺にこだわる必要も無いかと思います。

一応、Intelの方は、サーバー向けLANチップも定評があるので。その辺で安定性に期待する人も多いのかと。Realtekで問題が出たという訳では無いので、コンシューマではこの辺もブランドイメージ以上のものでは無いと思いますが。
ただ。やっぱIntelが載っているとうれしくはありますw

ついでに言えば。
GAMINGと称したマザーボードが氾濫していますが。このGAMINGの称号の方がよほど根拠が無かったりするマザーボードも多いので。この文句でなにかしら「性能が良い」とか期待しないようにしましょう。

書込番号:20337488

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/28 09:32(1年以上前)

>KAZU0002さん
>Hippo-cratesさん
お二方ご回答ありがとうございます。

書込番号:20337715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H110M GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M GAMING
MSI

H110M GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月23日

H110M GAMINGをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング