『レンズの互換性について』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『レンズの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの互換性について

2016/09/11 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

初心者なのでわからないことが多いです。
今持ってるレンズは
・tokina at x pro 28-80mm f 2.8
・canon zoom lens ef 75-300mm 1.4-5.6 iii
・canon zoom lens ef 28-80mm 3.5-5.6
・canon lens ef 50mm 1 1.8 ii
・canon lens ef 28mm f/2.8
なのですが、これは80dでも使えるのでしょうか

書込番号:20191365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/11 16:37(1年以上前)

トキナーは 分かりませんが、
キヤノンのは 動くと思いますよ。

ただ、最近のレンズをお持ちでないなら、
EF−S18−135mmIS USM の付いたキットが良いと思います。
EF28mmF2.8でも 標準くらいの画角ですし、18mm始まりのズームレンズ1本あれば便利です。

書込番号:20191419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/09/11 16:41(1年以上前)

THAAKSIIさん

ども!

キヤノンのEFレンズはどれも使えますよ。
トキナーは、古いと使えないものもあり、わかりません。

書込番号:20191434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/11 16:41(1年以上前)

画質を気にしないのなら十分使えます。

あと手振れ補整機能のない望遠レンズは手振れ注意ですよ。構えたときに脇をしっかり締めないとぶれます。

書込番号:20191436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 16:48(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
ありがとうございます!キットも検討しようと思います!

書込番号:20191452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 16:49(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
どうも!(笑)
まだまだ人に聞くしかないもので…
トキナーは電気屋に持っていって試させてもらおうかなんて思ってます。

書込番号:20191455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 16:50(1年以上前)

>hooooonchiさん
手ぶれ補正!これは盲点でした!きちんと考えないといけませんね(汗)

書込番号:20191458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/09/11 17:02(1年以上前)

 キヤノン純正の、EFおよびEF−Sという記号のついたレンズは80Dですべて使えます。ただ、フィルム時代の古いレンズは、デジタルに対応してなかったり、画素数の増えたセンサーには解像度が不足してる可能性があります。

 また、80DのようなAPS−C機は画角が狭くなり、35ミリフィルム判と比較すると焦点距離が約1.6倍に伸びるのと同等になります。
 
 したがって80Dを購入するなら、AFスピードも速くて、約28.8ミリからの広角をカバーする18-135USMのキットの購入を考えたほうがいいと思います。

 トキナーについては古いレンズはAFは期待しないほうがいいと思います。

書込番号:20191487

ナイスクチコミ!1


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 17:06(1年以上前)

>遮光器土偶さん
キットも検討しますね!
トキナーが持っているレンズで一番高いものだったので少しショックです…

書込番号:20191497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/09/11 17:26(1年以上前)

>トキナーが持っているレンズで一番高いものだったので少しショックです…

製造年が古いのでサポートが終わってしまってる可能性もありますが
念のためトキナーに問い合わせると、ROM交換で新しいカメラにも対応できるかどうかもわかると思います。

もっとも、ROM交換しなくても動く可能性もありますので
まずは試してみるといいと思います。

EFレンズについては、純正レンズですので
互換性は問題ありません。

書込番号:20191552

ナイスクチコミ!0


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 17:37(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
そんなことができるんですね!
時間があるときに問い合わさてみようと思います。
すごくいい情報をありがとうございます!!

書込番号:20191585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/11 17:39(1年以上前)

トキナーの古いレンズはデジタル非対応だと思いますが、AFは動く可能性があるかも知れません。

レンズは所有していません。
同じレンズだと思いますが、デジタルでも使っている方がいたようです。

http://s.kakaku.com/review/10506010747/ReviewCD=117839/

キヤノンは問題ないですが、75-300oは更新した方が良いと思いますね。

今ならタムロン70-300oVCが良いと思いますが、EF70-300oISの後継レンズが噂されています。

今のラインナップだと広角不足ですから、18-135oSTMレンズキットを購入するのが良いと思います。

書込番号:20191588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/11 17:42(1年以上前)

>fuku社長さん

18-135oSTMレンズキット は80Dにはありません。

USMになってます。スレヌシさんを惑わせないでね。

書込番号:20191595

ナイスクチコミ!2


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 17:43(1年以上前)

>fuku社長さん
今度試してみようと思います。広角レンズはほしいのですが、まずはカメラを変えないことには…という感じなので後回しになってしまっています(汗)これじゃあ目一杯楽しめませんよね…
デジタルで使っている方を紹介して下さりありがとうございました!

書込番号:20191601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/11 18:27(1年以上前)

>THAAKSIIさん

まず、トキナー

キヤノンの新しいカメラでは動かない可能性があります。
これはキヤノンが純正レンズしか使えないようにするため、新機種投入のたびに制御方法をつど変更するので、少し前のサードパーティレンズは動作しないことが多いです。
これはキヤノンに限らずニコンでも同じです。
レンズメーカーは、新しい機種に対応するため、レンズ内の制御方法のプログラム、Romと言ってますが、これを新しいカメラに合うように変更するサービスをしています。
そういうことなので、一度、トキナーに問い合わせしてください。

次にフィルム時代のレンズはデジタル非対応という話ですが、わたしの持つ11本のレンズのうち、デジタル対応は2本のみで、他はフィルム時代のものです。
問題なく使えます。
中には、新しいレンズより描写が優れているものもあります。
レンズ内が黒くないので、反射して解放にすると、逆光の条件で撮影する場合、フレアが発生しやすいというだけの話です。

さほど気にする必要はありません。

それでX2からのステップアップですよね。
もし、もともとフィルムカメラを使っておられたなら、6Dはとても使いやすいと思います。
フィルム時代の画角の感覚で撮影できます。

80Dですと、ご存知の通り画角は表示の1.6倍になりますのでX2の高性能版という感じで使えます。

カメラを決めてから広角は考えたほうがいいと思います。

書込番号:20191726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 18:36(1年以上前)

>はるくんパバさん
そういうことだったんですね!romとはなんぞやって感じだったので(笑)
6Dと80Dのわかりやすい説明ありがとうございます!!すごくわかりやすかったです。

書込番号:20191756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2016/09/11 21:24(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/80d/feature-forcus.html

トキナーは、別として、EFレンズの中で、EF28-80mm F3.5-5.6だけ45点測距できないようですね。
Eグループです。

書込番号:20192257

ナイスクチコミ!0


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 21:46(1年以上前)

>Panyakoさん
しっかり全部性能を引き出せなくなってしまうんですね…
すごくためになりました!ありがとうございます!

書込番号:20192337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/11 22:08(1年以上前)

たぶんトキナーは使えないでしょうね。
自分がそうだったので・・・
銀円時代に使っていたものがデジに置き換えても使えるだろうと
高を括っていたのですが、トキナーさんが対応してくれないそうで
ダメだった経緯があります。
問い合わせてみる価値はありますが、たぶんそうだろうということで・・・

それより、現在のきっとレンズの方が古いレンズよりも高性能になっていますので
ダブルズームでお求めになる方がよいかと。

例えばお持ちのEF75-300よりもキットレンズのEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの
方が写りがよいと考えます。

そんなこんなで、ダブルズームキットをお勧めですね。
http://kakaku.com/item/K0000856836/

書込番号:20192427

ナイスクチコミ!0


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/09/11 22:12(1年以上前)

>hotmanさん
レンズも性能が良くなってますよね!(多分)
ダブルレンズキット、考えます!

書込番号:20192451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/12 13:58(1年以上前)

>THAAKSIIさん
>さすらいの「M」さん

失礼しました。

自分ではUSMのつもりで書き込みしていましたが、STMと書き込みしていますね。

18-135oUSMキットの間違いです。

書込番号:20194020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング