『バリアン壊れる』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,900 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥159,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

バリアン壊れる

2017/09/17 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

EOS 80Dは買い替えを繰り返して、今回5台目なのですが、初めてバリアン液晶が映らなくなりました。

レリーズ回数はまだまだ少ない1500回。

今までバリアンカメラは色々使いましたが、映らなくなるのは初めて。

キャノンに送ると、「異常なし。症状無し。念のため液晶を交換します」とのご返事。(保証修理)

異常ないのになぜ交換するんだ!!

原因がわからないままでは再発するかもしれない。

キャノンのデジ一はかなり厳しい環境でも過去にトラブル無く信頼しており残念。

液晶の故障は良くあることですか?

メーカー再調整品は故障しても仕方ないでしょうか。

書込番号:21205249

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/17 16:45(1年以上前)

メーカー再調整品で購入したのなら、キヤノンもわかっているから交換したんでしょうね。

書込番号:21205257

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/17 16:50(1年以上前)

>河猫さん

大量生産の工業製品、不具合は一定の確率で起きます。
それに当たっただけと思うしかないです。

でも保証期間内で無償で対応でよかったじゃないですか?

メーカーで再現しなかったということは一時的に映らなくなったということですね?
そこの記述がなかったので最初読んだ時、永遠に映らなくなったと誤解しました。
それならメーカーで再現しないとか言うはずないもんですね(^^)

再現しないのに交換したっていうほうが安心じゃないですか?
すくなくともあやしいと思われる部品一式を交換したのですから。
こういう再現しない症状はメーカーによって様々ですが、再現しないので問題なしで送り返してくるメーカーもありますし、再現しないけど、該当しそうな部品を推定で交換するという対応するメーカーもあります。
後者の対応で再現しなくなれば、それで良しじゃないですか?
徹底的に原因究明はしませんよ、メーカーは。
これがある一定量の同じ障害が発生するのでしたら、メーカーは調査に乗り出し対応を検討します。

俗にいうリコールですね。
設計不備、製造時の不具合、さまざまな原因が考えられますが、同じ障害が複数で発生するようならリコールで対応というのもよく聞く話です。

書込番号:21205276

ナイスクチコミ!7


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2017/09/17 17:15(1年以上前)

ありがとうございます。

購入後の撮影枚数約500回。

今回の修理で明らかになったレリーズ回数約1500回。

1000枚撮影後に再調整に廻されていると想像。

液晶は映ったり、映らなくなったりを繰り返していたものが全く映らなくなり修理へ。。。。

バックライトとUSB接続のマークは点くのでパネルの問題ではなさそうでした。

保証が切れるまで使い倒してトラブルを洗い出し修理すればと思いつつも、3週間くらいカメラが離れるのは寂しくて。。。

書込番号:21205357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2017/09/18 18:22(1年以上前)

>「異常なし。症状無し。念のため液晶を交換します」とのご返事。(保証修理)

あなた、「交渉事」って、どういうことか、わかる?

メーカーにも建前ってもんがあるからさ。

大人の事情でね、例え故障でも、なんらかの理由で、故障とは認められないケースってのはある。

そういったケースでは、修理はしない。なぜなら、故障してないんだから修理もできるはずがない。ただし、念のため交換はしますよ。しかも無料で。

と、いうことなんですよ。(と、思うよ)

メーカーは、保身のために建前は貫きつつも、ユーザーであるあなたに対して精いっぱいの誠意は見せたわけだよ。場合によっては「症状は再現しませんでした」とそのまま突っ返すことも可能だったにもかかわらず、そして、ユーザー側の取り扱いミスとして有償サービスにしてもよかったにも関わらず、だ。

結果的に、異常もなく症状も出ず、よって故障でもなかった(ことになってる)あなたのカメラは、“念のため” 液晶が交換されて(しかも技術料も部品代もどちらも無償で)帰ってきてるわけで、つまり根本的な原因は取り除かれてるわけで、そしておそらく今後、症状に悩まされることもないわけで。

それ以上、何を望むんだ?

いやもちろん、そんな謎かけみたいな説明に戸惑ってるあなたの気持ちもわかる。だが、そこは大人の対応でさ、その謎を解かないと。

ニヤッと笑って「そうですか、じゃあもう今後は液晶トラブルは出ないでしょうね、お手数おかけしました」とでも言ってサービス受けときゃいいんだよ。

そこでゴネちゃうと、空気読めないめんどくさい客としてブラックリストに載るかもよ?

――――

それでもし、今後、早期にまた液晶トラブルが発生したら?

その時こそ強気でケンカしてこい(笑)

書込番号:21208745

ナイスクチコミ!3


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2017/09/18 20:36(1年以上前)

ゴネたりするつもりはありませんでした。
大人の事情とか、メーカーの建前というものはわかりかねます。
症状無しで返送されれば、何度でも修理依頼するつもりでした。(何度も動作確認しましたので、症状なしは多分嘘です)
ユーザーとしては何処に不具合があり、どういう処理をしたから今後は安心して使用できるとの確認をとりたかったのです。
あと、こちらのユーザーの皆さんの中に、同じトラブルを経験された方がいれば有益な情報が得られるのではないかと思い、スレを立てました。
再調整品というものはこういうリスクを避けられないのかという不安もありました。
ともあれ、修理は終わり現在は快調に撮影できています。
キャノンさんの超迅速な対応にも驚かされました。
らくらく修理便発送から1週間でカメラは還ってきています。

レスいただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:21209157

ナイスクチコミ!9


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS 80D ボディの満足度5

2017/09/21 01:02(1年以上前)

>キャノンに送ると、「異常なし。症状無し。念のため液晶を交換します」とのご返事。(保証修理)
たぶん、この対応はナイスと思う人多いんじゃないのかな?

メーカーも修理診断手順でテストして、症状が出なかった。
確かにパネル交換がベストでないこともありますが、
異常なしで返却する事はカメラだけでなく、結構あると思います。

そこを予防交換してくれてるんですよ

>液晶の故障は良くあることですか?
壊れない商品 不良率0%なんで不可能です
多いか少ないかは、メーカーにしかわからんと思いますよ
80D持ってる人が回りで10人くらいいて、10人が同じ症状だったしても
全体の販売台数からしたら大した数ではないと思います
当然、この方は故障が多いと思うかもですが

>メーカー再調整品は故障しても仕方ないでしょうか。
メーカーは再調整品であっても、キッチリ検査してますよ
当然検査で異常が出なかったら良品として扱われます


>キャノンのデジ一はかなり厳しい環境でも過去にトラブル無く信頼しており残念。
たぶん、トラブルが絶対ないメーカーは存在しない点を理解されたほうがいいかも
信頼ってトラブルがないって事ではないと思いますよ
何かあったとに、きちんと対応してくれるってのも信頼ですよ

世界のプロカメラマンがキヤノンを使う理由の一つ
その国のサポートがしっかりしてるからです

たぶん、予防交換で液晶を交換するという事も、そんなカスタマーポリシーを持ってるのではと思います。
異常なしで返却されるのと、予防交換でもしてくれて返却されるのと、原因わかるまで時間かけて修理してくれるのと
河猫さんは、どれがキヤノンのベストな対応をお考えでしょうか?
私は今回のキヤノンの対応はベストだとおもいました。



書込番号:21215114

ナイスクチコミ!3


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2017/09/23 10:03(1年以上前)

私はプロカメラマンではないので、原因がわかるまで時間をかけて修理をしていただき、その内容を知らせてもらいたいと思います。


今回、見積もりを待っている間にカメラが返却されてしまいました。送付後直ちに修理完了ぐらいのスピードで、早いのはありがたいことです。

ただ、今度はボディにきしみ音が出るようになり、再び調整に出そうかと思っています。

私の書き込みを不快に感じられた方がいるかもしれませんが、故障や不具合の情報を共有できるのもSNSの利点だと思っています。

書込番号:21221434

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2017/09/23 10:31(1年以上前)

時間をかければいいという問題でも無いです。

時間をかけて原因を探し出すことも可能かと思いますが、
それには人件費も加わるのです。
一つのことに時間を割けるかも考えないとね。
修理する場合、何が一番効率が良いかの判断もあるかと。
修理をするのは、河猫さんの機材だけではないのですよ。


で、修理とは別に、おそらくは、取り外したもので原因を探っているかと思いますけどね。

書込番号:21221509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/07 19:55(1年以上前)

>河猫さん
単に運が悪かっただけのような。
どのメーカーの製品でも、このような事は起こりえます。
グダグダ考えずにきり変えた方が良いです。
不具合の原因なんて、山ほどありますから。

書込番号:21259391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/10/07 20:55(1年以上前)

こんばんは

他社ユーザーですがお邪魔します。


液晶に絵が出ないときがある、バックライトは光っていて、USB接続するとそのアイコンは液晶に映るが、USB抜いても設定などはやはり映らない。

と、読みましたが間違いないですか?


USBアイコンはちゃんと出るなら液晶交換しても直らないかと。

軋みで再入院させる前に症状を動画に録って、添付したほうが良いのでは?


お邪魔しました。

書込番号:21259545

ナイスクチコミ!1


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2017/10/08 08:45(1年以上前)

りょうマーチ 様

お察しのとうりです。

点いたり点かなかったりするのは液晶画面の異常ではないと想像していました。

不具合の原因(どの部品)が解らないと、液晶交換してもまた再発すると思っていました。

そうか!!動画の添付という方法がありましたか。

今から動画撮影用のカメラを買いに行きます。

そして、そっちに切り替えてしまうかもしれません。

私は気の長いユーザーではありませんので、同じ症状で何度も修理に出したり、メーカーと交渉したりはいたしません。


スカイ・ブルーな気分 様

ありがとうございます。

気持切り替え完了しました。

あとは実行あるのみであります。

書込番号:21260728

ナイスクチコミ!0


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2017/10/08 22:30(1年以上前)

EOS 80D のユーザーではなくなりました。

お答えいただいた方々に御礼申し上げます。

どこかで、またのご縁がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:21262954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング