『気になる音』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 気になる音

2018/06/19 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 tm789さん
クチコミ投稿数:31件

昨日80Dのボディを購入しました。電源をつけるとカタカタカタと音がなって不安だったので購入したお店に持って行ったところ店員さんにはセンサークリーニングをオフにすると鳴らないから不良とは言えないと言われ、気になるならキャノンに持っていき不良品と証明する紙を持って来いとの事でした。みなさんセンサークリーニングがオンになっているときカタカタ音がしますでしょうか?本日キャノンで見てもらおうと思いますが…

書込番号:21907424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/19 16:44(1年以上前)

クリーニングオフにすると音がでないって結構乱暴ですね。
店頭の80Dなり、キヤノンのその他のカメラと比べても良かったのでは?
という外野の意見しか出せません。
キヤノンに持っていって確認してもらえるなら、それで良いのでは?

書込番号:21907436

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D ボディの満足度5

2018/06/19 16:46(1年以上前)

液晶画面に「センサークリーニング中・・」というメッセージが出ていませんか? もしそうだったら店員さんの言う通りセンサークリーニングの作動音です。

書込番号:21907443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/06/19 16:48(1年以上前)

再生する80D電源ON時の音

その他
80D電源ON時の音

>tm789さん
こんにちは。

私の80Dは電源ON時にカタカタ鳴らないです。
耳を近づけてよく聞くと、センサークリーニングの作動音なのか「ジッ ジッ ジッ」と音はしますがそれだけです。

動画を撮ってみましたので、ご参考まで。
「ジッ ジッ ジッ」という音は、微小のためかコノ動画だとわかりづらいですが…。

書込番号:21907450

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tm789さん
クチコミ投稿数:31件

2018/06/19 17:19(1年以上前)

>まどあかりさん
先程キャノンで見てもらったところ、おそらくセンサークリーニングの音だと言われ、ほかの80Dでもこのような音がするんですか?と聞くと個体差だと言われました。不良品ではないそうですが変な音なので悲しいです(泣)

書込番号:21907505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tm789さん
クチコミ投稿数:31件

2018/06/19 17:22(1年以上前)

>JTB48さん
先程キャノンで見てもらったところそう言われました!ただ前もっていたX9とかではそのような音はなかったので嫌ですが、不良ではないそうなので仕方ないですね…

書込番号:21907508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tm789さん
クチコミ投稿数:31件

2018/06/19 17:25(1年以上前)

>でそでそさん
わざわざ動画までありがとうございます!ジジとは鳴ってますね…先程キャノンで見てもらうと個体差があり不良品ではないと思うと言われました。交換も難しいそうなので我慢しますがカタカタ音とても嫌です。。笑

書込番号:21907512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2018/06/19 17:53(1年以上前)

>tm789さん

普通、クリーニングで、気になるほどの音は出ないですよ。

書込番号:21907571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/19 18:04(1年以上前)

音の周波数は、個人差で聴きやすい聴きにくいがあるからなぁ。たまたま嫌な周波数で作動してたんやろな。センサークリーニングの音自体は、せんやつ探す方が難しいで。

書込番号:21907590

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm789さん
クチコミ投稿数:31件

2018/06/19 19:17(1年以上前)

先に載せればよかったのですが、こんな感じの音です。聞き取りづらくて申し訳ないです

書込番号:21907732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tm789さん
クチコミ投稿数:31件

2018/06/19 19:49(1年以上前)

再生するすいません、こちらです。

その他
すいません、こちらです。

こちらです。

書込番号:21907781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/06/19 20:18(1年以上前)

再生する80D電源ON(撮り直し)

その他
80D電源ON(撮り直し)

>tm789さん
上げて頂いた動画を確認しました。

私の80Dでももう一度確認しました。
(その時々で音の出方が変わったりすることもあるかなと思ったり)

スマホをもっとカメラに近づけて改めて撮ってみると、スレ主さんの80Dと同じような感じかも?、と思いましたがどうでしょうか。

実際に横に並べて確認しないと違いがわからないかもしれませんが、メーカーが問題無しと言うなら気にしないように努めるか、様子見して違和感が高まれば、再びメーカーに相談するか…ぐらいでしょうか。

書込番号:21907834

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm789さん
クチコミ投稿数:31件

2018/06/19 21:01(1年以上前)

>でそでそさん
動画ありがとうございます。この音です!すごい似てます!こんな感じでカラカラカラって鳴ります。
そうですね、、キャノンには問題はないだろうと言われたのでとりあえず様子見で行きたいと思います。

書込番号:21907941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm789さん
クチコミ投稿数:31件

2018/06/19 21:03(1年以上前)

>kenken5055さん
そういうものなんですね、キャノンにも問題ないと言われたのでこのまま使っていきたいと思います^_^

書込番号:21907945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tm789さん
クチコミ投稿数:31件

2018/06/19 21:05(1年以上前)

>mt_papaさん
そうですよね。私も前に使っていたものでこのような音はなかったし、店頭のものも音はなかったので気になります、、とはいえキャノンさんに問題ないと言われてしまったのでとりあえず様子を見ます。

書込番号:21907949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/06/19 22:09(1年以上前)

問題ないに1票

書込番号:21908120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/06/19 22:29(1年以上前)

>tm789さん

言われて気になったので調べてみたら私の80Dでも「スー、カチッカチッ」と鳴っています。

二台ある7DUではどちらもほぼ無音なので、機種による特徴かも知れませんね。

動画も見ましたが電源を入れる音の大きさから想像して私の個体とも大きな差は無い
ような気がします。

写りに関係の無い部分だしセンサークリーニングがしっかりと行われている何よりの証拠
として、私は好意的に受け取る事にしておきます。

書込番号:21908167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/20 04:44(1年以上前)

>tm789さん

え!音がするんですか?!

80D購入して間もないのですが、一応確認してみました。
耳を近づけて、ようやく“クルクルクル”と聴こえる程度でした。

動画を拝見させてもらいましたが、殆んど違わないように感じました。
個人的にも耳は悪くはないので、スレ主さんの聴力が良すぎるのかもしれませんね(笑)

気にされる程では無いと思いますが。

書込番号:21908644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2018/06/20 08:00(1年以上前)

アップした動画では音が聞こえにくいと感じました。
もう少し音が聞こえると良いと思います。

たぶん大丈夫だと思いますが、動画は手元に残しておくと良いと思います。

一番残念なのは店員の対応ですね。
キヤノンに持って行き不良品と証明する紙を持ってこいなんてあり得ないですね。

クリーニング機能の動作音だと思いますから、故障ではないと思います。気になるならキヤノンに修理に出しますかくらいの対応はすべきでしょう。

書込番号:21908816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/20 09:46(1年以上前)

つうか、グリップの軋み音だとかクリーニングの音、手振れ補正の音。
カメラ板の住人は、眼より耳が良い人の方が圧倒的に多いよな。

書込番号:21908971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/20 10:44(1年以上前)

カメラ板の坊主住人は、眼より耳より口が悪いよなだけども(´・ω・`)b

書込番号:21909041

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/22 17:13(1年以上前)

センサークリーニングの音はどの機種も小さい音で「ジー」ですが、「カタカタ」というのは聞いたことがありません。

書込番号:21914182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/06/24 10:25(1年以上前)

うちの80Dも、同じチチチチチチという音は聞こえますが、耳を近づけないと気がつかないレベルです。
今まで気にしたことなかったです。

書込番号:21918234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング